ドラマ『コタツがない家』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.ntv.co.jp/kotatsuganaiie/

ドラマ『コタツがない家』では、深堀万里江(演:小池栄子)が、面倒な家族に困りながらも、なんとか幸せな家庭生活を続けようとします。

そんなドラマ『コタツがない家』シリーズの全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識などについて紹介しましょう。

ドラマ『コタツがない家 第1話』

深堀万里江(演:小池栄子)は、ダメ夫・深堀悠作(演:吉岡秀隆)に手を焼いている毎日を送っていましたが、なぜか息子が学校へ行こうとしなくて、理解できませんでした。

ところが、深堀順基が芸能オーディションに受からず、ネットで誹謗中傷のコメントが多く投稿されていて、ショックを受けていたのです。

www.akira-movies-drama.com夫に、密かに知らせてあげると「だっせぇなぁ」とバカにされてしまうので「絶対に、順基に言っちゃいけないでね」と頼んでから、息子に聞く事にしました。

しかし、息子は「明日から学校へ行くよ」と開き直られてしまうのです!

ドラマ『コタツがない家 第2話』

山神達男が、娘夫婦の家に居候してから5日が過ぎましたが、深堀万里江は家事を手伝ってくれる事から、上機嫌になりますが、夫は「いつまでいるんだよ」とウンザリとしていました。

山神達男は、義理の息子がロクに働かない事に不満を抱いてしまい、深堀悠作がいない時に「なんで、お前は、あんな男と結婚したんだ?」と愚痴をこぼしてしまいます。

www.akira-movies-drama.com深堀万里江は、いつまでも父親が家に泊まって、夜は雑魚寝をする事が不思議で仕方なかったのですが、ようやく、その理由が分かりました。

父親が株に投資して失敗しまったかもしれないと気づいて、問い詰めたら、アッサリと認めてしまったのです。

はたして、そんな事実が判明して、父や夫が仲良く暮らせるのでしょうか?

ドラマ『コタツがない家 第3話』

山神達男は、交通誘導の仕事を始める事にしますが、先輩から「本当に初めてなの?上手いねぇ」と褒められて、上機嫌になりました。

家に帰ってから、お酒を飲み『やはり、仕事をしたあとの一杯は良いなぁ』と満足感にひたれます。

www.akira-movies-drama.com深堀万里江が会社へ出勤して「お父さんが仕事を始めたのは良いけど、これで、悠作に対して風当たりが強くなりそうで」とぼやいてしまいます。

ところが、八塚志織(演:ホラン千秋)から「良いんじゃないですか?外から圧力があったほうが」と冷たい事を言われてしまい、周りの社員たちはドン引きしてしまうのです。

ドラマ『コタツがない家 第4話』

深堀順基は、就職の面接で「母親から、受けるように言われたんで、受けているだけですよ」と、開き直るように言ってしまいました。

その結果、当たり前のように不採用になってしまったので、深堀万里江がそれを知ってしまい「あんた、何を考えてんのよ、そんな事を言ったら、不採用になるって決まっているじゃん!」

www.akira-movies-drama.com深堀悠作はスマホに出ようともしないので、義父から「女からだな?」と指摘されてしまい、妻から「そうなの?」と責められてしまします。

あわてて「いや、土門さんに紹介された女性で、俺の漫画を読んでいたっていうからさぁ」と釈明しますが、はたして妻に信じてもらえるのでしょうか?

ドラマ『コタツがない家 第5話』

深堀万里江は、部下の師島澄彦から「志織ちゃんの事が好きなので、会社を辞めます」と言われてしまい『そんな事で、会社を辞めるの?』と焦ってしまい、あわてて引き止めようとします。

それでも、気持ちは変わらないので、困り果てて、家に帰ってから父親に相談してみる事にしました。

www.akira-movies-drama.com「そういう時は、脈がある場合は背中を押してやれ。脈がない場合には、仕事をするように切り替えてやれ」

父親は会社員時代に、3組も社内結婚を成立させたと豪語してしまうと、師島澄彦が居間にやってきて「お父さん、僕を弟子にして下さい」と頼み込んでしまうのです!

ドラマ『コタツがない家 第6話』

山神達男は、夜のお店のママと一緒に、駆け落ち同然に、バイクに乗って家を飛び出してしまいました。

深堀万里江は『そんなぁ』と思って、見送る事しかできませんでしたが、これで、久しぶりに深掘家に静かな日々が戻ってきました。

www.akira-movies-drama.comところが、貝田清美が、孫の深堀順基が、親戚の和菓子屋を継ごうとしている事を知って、大反対してしまいます。

それに、深堀順基が猛反発してしまい、大喧嘩に発展してしまうのです!

ドラマ『コタツがない家 第7話』

山神達男は、駆け落ち同然で、夜のお店のママと出ていったのに、喧嘩をして追い出されてしまう方になって、落ち込んでしまいました。

もう家族に合わせる顔がないと思いながらも、しぶしぶ、娘の家に戻ってきて「今まで、傲慢な態度を取ってしまい申し訳ありませんでした」と謝ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com深堀悠作は、今まで苦手な義父だと思っていましたが、以前とは打って変わって、しおらしくなったので、それを見ていると、嬉しくして仕方ありませんでした。

ところが、いつまで経っても漫画を描かないでいると、義父と二人っきりで食事をする事になった時に「娘と別れてくれないか?」と頼まれてしまいます。

ドラマ『コタツがない家 第8話』

山神達男は、仕事の休憩中に、熊沢徹に、義理の息子に離婚を勧めたと打ち明けてしまい「やりすぎだよ」と反対されてしまいます。

「なんで、そんな事を言ったんだよ!言い過ぎだよ」「ちょっと、お灸を据えただけだよ、このぐらいで、離婚する訳ないだろう」

www.akira-movies-drama.comしかし、家に帰ると、深堀万里江から「悠作が帰ってこないのよ。何か知らない?」と聞かれるので、仕方なく事情を説明してしまいました。

深堀万里江は「なんで、そんな事を言ったのよ!」と激怒してしまいますが、夫は置き手紙を置いて、そこには『探さないでください』と書いてあったのです!

ドラマ『コタツがない家 第9話』

深堀悠作は、家に帰って来てくれましたが、良い漫画を書くために、長年連れ添ってくれた妻・深堀万里江と離婚してくれと頼むこむようになりました。

離婚するまでの家族との言い合いは、漫画の良いネタになると思っていましたが、妻は離婚について大反対してしまいます。

www.akira-movies-drama.com深堀万里江は、父親と相談して「それじゃあ、漫画のネタにならないように、頭に血がのぼらないようにすればいい」と話し合います。

深堀悠作にその作戦を見破られてしまうので、もう離婚するしかないかと思い始めますが、このまま離婚してしまうのでしょうか?

ドラマ『コタツがない家 最終話(第10話)』

酒井ひかるが、ついに結婚式を開く事になって、夫や父親も幸せそうな表情を浮かべていました。

深堀万里江は、八塚志織たちと一緒に『やっぱり、結婚式は良いなぁ』と眺めてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

山神達男は「最近になって、熊さんは新人とばかり喋って」と嫉妬してしまうので、家族から「だったら、クリスマスパーティーに誘ってみたら?」と提案されます。

しかし、この計画が、とんでもない事態に発展して、山神達男に大いなる悲劇が訪れてしまうのです!

ドラマ『コタツがない家』の見所とまとめ

タツがない家シリーズでは、深堀万里江が、だらしがない家族に振り回されてしまって『よく、こんな家族に我慢して結婚生活を続けられるなぁ』と思ってしまいました。

そのため、途中まで少しイライラしながら見ていた方もいたかもしれませんが、家族の言い合いをコミカルに演じていて、少し笑える所もありましたね。

このドラマで、小池栄子さんは強い母親と、弱くなってしまう母親の両方を見事に演じていました。あれほど演技力が高ければ、今後もファミリードラマに出演するかもしれませんね。