ドラマ『グレイトギフト』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/greatgift/

ドラマ『グレイトギフト』シリーズでは、病院内で恐ろしい病原菌を発見して、藤巻達臣(演:反町隆史)が『何者かがウイルスを投与しているのではないか?』と考えて調べようとします。

そんな医療ドラマ『グレイトギフト』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『グレイトギフト 第1話』

www.akira-movies-drama.com藤巻達臣(演:反町隆史)は、優秀な医師でしたが、面白みのない性格で、周りから「顕微鏡ばかり見ている」とバカにされていました。

それは、娘・あかり(演:藤野涼子)も同じであり、母親が重病に陥っている状況でも、父親に強く反発してしまうのです。

藤巻達臣は、妻・麻帆(演:明日海りお)の命を助けるために、犯罪に手を貸してしまいました。

しかし、白鳥稔(演:佐々木蔵之介)に気づかれてしまい、ある事を要求されてしまうのです!

ドラマ『グレイトギフト 第2話』

www.akira-movies-drama.com藤巻達臣は、奥野信二理事長が、警察によって検視する事に、危機感を強めてしまいます。

『マズイ!今、調べられて、ギフト(ウイルス)が見つかってしまうかもしれない』と顔面が蒼白(そうはく)になってしまいます。

「あの、私も同行させてもらえないでしょうか?」と頼み込むと、神林育人(演:尾上松也)は「同行するだけであれば」と許可をしました。

はたして、警察にギフトの存在を気づかれてしまうのでしょうか?

ドラマ『グレイトギフト 第3話』

www.akira-movies-drama.com藤巻達臣の目の前で、伊集院薫が命を落としてしまって、神林育人は『あの人、怪しいな』と疑い始めてしまいます。

それに引き換え、部下の月足修平は『あの人が、やったんですかねぇ?』と半信半疑で、まだ容疑者とは断定できませんでした。

藤巻達臣は、郡司博光から「理事長に脅されて、ギフトを使っているんだろう」と言って、人命を守るべきと説得されます。

その言葉を信じて、郡司博光と一緒に行動しようとしますが、思わぬ事態に陥ってしまうのです!

ドラマ『グレイトギフト 第4話』

www.akira-movies-drama.com藤巻達臣は、久留米穂希から「私は、藤巻先生の事が好きなのかもしれません」と告白されてしまいます。

「まさか、久留米さんが、そんな大胆な方だったとは」「大胆?」

よくよく話を聞いてみると、彼女は不倫をしたい訳ではなくて、人間的に好きになってくれただけでした。

白鳥稔は、権力闘争のために、ギフトを使って多くの人々を殺害していましたが、病院の改革を推し進めていきました。

藤巻達臣は『病院がよくなっていけば、殺人を見逃しても良いのだろうか?』と自問自答しますが、このまま協力していくのでしょうか?

ドラマ『グレイトギフト 第5話』

www.akira-movies-drama.com郡司博光によって、裏社会で暗躍していた者たちが殺害されたあとに、安曇杏梨が現れて、藤巻達臣たちは驚きます。

「まさか、あなたが、この人たちに毒入りのお酒を?」と聞くと、人差し指を自分の唇に当てて「シィーッ」と黙るように要求されました。

郡司博光の愛人・鶴下綾香は、他の女性とも不倫していた事を知って、逆上して、ある人物を殺害しようとするのです!

ドラマ『グレイトギフト 第6話』

www.akira-movies-drama.com白鳥稔のもとに多くの医師や関係者たちが集まっていて、その中には、久留米穂希もいました。

藤巻達臣は『まさか、久留米さんまで』と絶句してしまいます。

理事長のもとで、前代未聞のチームができあがり、ギフトを販売していく事になってしまいます。

しかし、久留米穂希は藤巻達臣に協力して、白鳥稔が警察に逮捕されるように画策します。

ドラマ『グレイトギフト 第7話』

www.akira-movies-drama.com藤巻達臣は、電話がかかってきたので、スピーカーにして出て、これ以上はギフトを作らないように頼み込みます。

ところが「私のギフトには欠点があります」と言われるので、理事長たちは驚いてしまいます。

完璧と思われたギフトのどこに、欠点がと思いますが、久留米穂希は「コピーしやすい所では?」と指摘します。

はたして、コピーしやすい所に、どんな問題があるというのでしょうか?

ドラマ『グレイトギフト 第8話』

www.akira-movies-drama.com白鳥稔は、久留米穂希に自白するように強要してしまい、郡司博光はギフトを入れた注射器を刺すそぶりを見せて、危機に陥ります。

久留米穂希は「私がオクトセブンを作りました。しかし、私は犯人ではありません」と反論します。

その言葉を聞いて、白鳥稔は「分かりました。信じましょう」と言いながらも『彼女が犯人に違いない』と疑ってしまうのです!

ドラマ『グレイトギフト 第9話』

www.akira-movies-drama.com

白鳥稔の前に、ついに犯人が現れて、二人がタッグを組んで、さらにギフトを培養しようと企みます。

郡司博光は、妻や本坊巧たちに強く勧められて、白鳥稔を殺害しようとしますが、スパイが紛れ込んでいて、暗殺計画が漏れていました。

藤巻達臣や久留米穂希たちは、郡司博光たちに「もうギフトの使用を辞めさせましょう」と訴えるのです!

ドラマ『グレイトギフト』シリーズのまとめ

グレイトギフトシリーズでは、恐ろしい球菌に見せられた者たちが、次々に殺人を犯してしまいました。

誰が、犯人なのか?そして、誰が犯人の共犯者なのか?予想する事が難しくて、なかなか面白かったですね。

日本は医療ドラマが多くなっていますが、ミステリー系や、ヒューマン系など多種に渡っているので、今後も医療ドラマが多く放送されそうです。