ドラマ『アイのない恋人たち』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.asahi.co.jp/ainonai_koibito/

ドラマ『アイのない恋人たち』では、女を見る目(アイ)がない男や、自分に愛(アイ)のない男たちが、婚活しようとしていきます。

そんなドラマ『アイのない恋人たち』の全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『アイのない恋人たち 第1話』

雄馬(演:前田公輝)は『15年後に、正門で会う』という約束をしていたので、淵上多聞(演:本郷奏多)に連絡をしてみても、スッカリ忘れられていました。「あぁ〜。」「じゃあ、真和だけ行ったのかな」「いや、それは無いだろう。一番、嫌がっていたし」

www.akira-movies-drama.com二人は何となく気になってしまい、ダメもとで、久米真和(演:福士蒼汰)に会ってみても「そんな話を覚えているほうがおかしいだろう」と嫌味を言われてしまいました。

久米真和は、二人に再会すると、いつまでも彼女ができない事を知って「お前たちは、アイがないからな」と嫌味を言ってしまいます。

そんなマウントを取ってしまいますが、久米真和は、学生時代に好きだった稲葉愛(演:佐々木希)がスッカリと変わっている事を知って、ショックを受けてしまうのです!

ドラマ『アイのない恋人たち 第2話』

今村絵里加は、いきなりキスされたとは言え、久米真和に批判しすぎてしまったかなぁと気になっていました。

その頃、久米真和は、今村絵里加から「お前なんかには、脚本を書けない」と言われた言葉が忘れられなくて、本当に全く書けないようになっていたのです。

www.akira-movies-drama.com稲葉愛(演:佐々木希)は、幼馴染の久米真和を見るに見かねて、今村絵里加のお店を紹介してあげました。

久米真和は、久しぶりに今村絵里加と再会しますが、彼女とのわだかまわりを解く事ができるのでしょうか?

ドラマ『アイのない恋人たち 第3話』

稲葉愛は、あの子は自分の子供だからと主張して、連れ去ろうとしたら、義母から「何してんの、あなた!」と叫ばれます。

「だって、そっちが会わせてくれないから!」「あなたが、勝手に家を出て行ったんでしょう」

www.akira-movies-drama.com雄馬は近藤奈美と一緒に、公園でお弁当を食べながら、楽しくデートをしていました。

それだけでも幸せでしたが、途中で、あるお店へ行って、親友たちを紹介しようとしまます。

そこで、本来なら合コンで会うべき6人が一堂に集まる事ができて「あの時、このメンツがそろうハズだったのか」と感慨深くなるのです。

ドラマ『アイのない恋人たち 第4話』

近藤奈美は、郷雄馬と一緒に、彼の祖母に挨拶へ行って、二人の関係を認めてもらおうとしました。

祖母は「もちろん、私は、あなたたちの結婚を反対しないわ」と言ってくれるので、二人は安心します。

www.akira-movies-drama.comところが、祖母は「奈美さんの両親が認めてくれたらね」と言い出してしまいます。

近藤奈美の両親は、二人の結婚に反対していたので『それは、少し難しい』と悩んでしまいます。

はたして、二人は無事に結婚できるのでしょうか?

ドラマ『アイのない恋人たち 第5話』

近藤奈美と郷雄馬たちは、親友から心配されていても、構わず、結婚式の準備を進めようとしていました。

それでも、近藤奈美は母親から、郷雄馬と結婚する事を反対されてしまうので、イラついてしまいます。

www.akira-movies-drama.com 結婚式が、いよいよ間近に迫っていた時に、郷雄馬から口止めされていたにも関わらず、親友の秘密を女友達にバラしてしまいます。

二人の関係はギクシャクしてしまい、結婚式当日になり、ついに大きな事件が起きてしまうのです!

ドラマ『アイのない恋人たち 第6話』

冨田栞・郷雄馬・近藤奈美たち3人は集まって、全員が振られた事を思い返していました。

「私たち、全員、振られたんですね」

凄く悲しい気分に陥っていましたが、その頃、男たちも、彼女と別れてしまって、どうしようもない気分に陥っていました。

www.akira-movies-drama.com冨田栞は、牛丼屋で大食いしていると、久米真和が店員として働いている事を知って、驚いてしまいます。

そこで、久米真和から最低な事を言われてしまい、驚きの行動を取ってしまいます。

ドラマ『アイのない恋人たち 第7話』

久米真和は、郷雄馬や淵上多聞たちに「お前ら、本当に別れたままで良いのか?」と語ると、二人は『珍しく熱く語っているな』と驚きます。

冨田栞は、ついに会社を退職する事になったので、最後の挨拶をする事になり、淵上多聞は複雑そうな表情を浮かべてしまいました。

www.akira-movies-drama.com冨田栞は「もう少し女性が働きやすい会社になれば」と、最後まで自分を貫いた事を堂々と言ってしまいました。

多くの男性社員は顔をうつむいてしまいますが、淵上多聞だけは彼女らしいと思って、微笑むのです。

ドラマ『アイのない恋人たち 第8話』

淵上多聞は、朝になって目覚めると、すぐ近くで冨田栞が待っていてくれて、幸せの絶頂という感じでした。

ところが、スマホが鳴るので、出てしまうと、彼女は一気に不機嫌になってしまいます。

www.akira-movies-drama.com今村絵里加は、外を歩いていると、久乃が男に振られて、突き飛ばされている所を見てしまって「大丈夫ですか?」と声をかけます。

すぐに、久米真和に連絡を取りますが「だから、何?その人は俺や父さんを捨てた人だぞ」と言われてしまうのです!

ドラマ『アイのない恋人たち 第9話』

淵上多聞は、長野まで来て、冨田栞と結婚しようとしますが、なかなか良い転職先が見つかりません。

そこで『自分が、新しい仕事を作れば良いんだ』と思い立ち、彼女と一緒に有機野菜を作ろうと提案します。

www.akira-movies-drama.com雄馬は、近藤奈美に再びプロポーズして、今まで結婚に反対していた彼女の母親に会おうとします。

久米真和は、稲葉愛を振って、今村絵里加に告白しようとしますが、幸せになれる者は誰なのでしょうか?

ドラマ『アイのない恋人たち』シリーズのまとめ

アイのない恋人たちシリーズでは、アイのない男たち3人が、ある女性たちと巡り会う事で、なんとか恋人を作れないか?と努力します。

しかし、それぞれ大きな欠点を抱えていて、女性と喧嘩したり、振られたりして、散々な結果に陥ってしまいます。

3人の男たちは、それでも、女性たちのおかげで成長したので、なかなか恋愛が上手くいかない男性に見て欲しいドラマですね。