ドラマ『特捜9 season7』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_07/

ドラマ『特捜9 season7』シリーズでは、クセものぞろいの刑事たちが、難事件を解決していきます。

そんなドラマ『特捜9 season7』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて紹介しましょう。

ドラマ『特捜9 season7 第1話』

www.akira-movies-drama.comマンション内で大きな落下音が響いて、多くの住人が廊下に出て確認しようとしたら、管理人・林田浩児(演:中村シユン)が倒れていました。

すでに息をしていなくて、すぐに、特捜の刑事たちがやってきて、誰が殺害したのか?聞き出そうとします。

しかし、マンションの住民の多くが、管理人ともめていた事が分かり、誰が犯人なのか?分からなくなっていったのです!

ドラマ『特捜9 season7 第2話』

www.akira-movies-drama.com高尾由真は、先輩刑事の小宮山志保を誘って、人気の古民家カフェを訪れようとしたら、そこで遺体が発見されます。

殺害されたのは、藤沢睦美(演:宮﨑香蓮)という人物であり、高尾由真の親友・寺本麻里佳(演:長井短)の共同経営者でした。

事件が起きる前に、共同経営者同士で揉めていた事が判明してしまい、多くの刑事たちは、寺本麻里佳を疑ってしまいます。

はたして、本当に、高尾由真の親友が犯人なのでしょうか?

ドラマ『特捜9 season7 第3話』

www.akira-movies-drama.com雑居ビル内で、にあるレンタルスペースで、人気コミック誌編集長・門倉裕一(演:天野浩成)が殺害されてしまいました。

聞き込み調査を行なっていき、第一発見者の編集者・星川敏志から、詳しく事情を教えてもらいます。

それは「レンタルスペースで、小松翔吾の送別会が行われる予定」という事でした。

居酒屋であれば、他の証言者も多くいる所でしたが、レンタルスペースだと、証言者を見つける事が難しくて、捜査は難航します。

ドラマ『特捜9 season7 第4話』

www.akira-movies-drama.com特捜の浅輪直樹たちは、1年前に絵画修復師夫妻が殺傷された事件を引き継ぐ事になりますが、序盤からつまずく事になります。

なぜなら、妻の華(演:足立梨花)が記憶喪失だったからです。

襲撃されていた記憶が残っていれば、すぐに犯人が見つかると思っていただけに、青柳靖は悔しがってしまいます。

ところが、事件の第一発見者・九條学(演:堀家一希)が挙動不審な動きをしたので捕まえたら、アッサリと罪を自供しました。

はたして、この人物が、本当に犯人なのでしょうか?

ドラマ『特捜9 season7 第5話』

www.akira-movies-drama.com高野紗希(演:ソニン)は、有名なカリスマトレーナーでしたが、背後から、ある男性を鉄パイプで殺害してしまいました。

そこに、江田陽一(演:和田正人)がやってきて「殺したのか?」と聞くと「当たり前でしょう」と言い放ってしまいます。

二人は、口裏を合わせて、事故によって転倒して亡くなったと思わせようとしますが、特捜の刑事たちは騙されてしまうのでしょうか?

ドラマ『特捜9 season7 第6話』

www.akira-movies-drama.com青柳靖と矢沢英明たちは、ある廃工場で目を覚ますと、手錠をかけられていて『なんだ、これは!』とパニックに陥ってしまいます。

すぐに外へ出ようとすると、そこは高い所であり、動揺しながらも、そのまま落ちて、なんとか脱出する事ができました。

小宮山志保は、高尾由真と一緒に、大槻道長(演:林和義)を殺害した犯人を探していました。

特捜班の刑事たちは、行方不明になった仲間は大丈夫なのか?と思って、心配になってしまうのです!

ドラマ『特捜9 season7 第7話』

www.akira-movies-drama.com新藤亮は、特捜の仲間たちから弁当を買いに行ってくれるように頼まれたので、仕方なく買い物をするために出かけていきました。

ところが、その途中で倒れている男性を見かけたので、助けようとすると「お願いします…娘を助けて」とつぶやき、意識を失います。

実は、娘が誘拐されたので、お金を渡す途中だったので、新藤亮が代わりに身代金を運ぶ事になってしまいます。

はたして、人質を救出する事ができるのでしょうか?

ドラマ『特捜9 season7 第8話』

www.akira-movies-drama.com浅輪直樹は、猪狩哲治(演:伊東四朗)から「忙しいと思うんだけど、ある事を頼まれてくれないか?」

そう言われて、孤独死してしまった佐々木敏江(演:中田喜子)を詳しく調べる事になりました。

マンションの管理人・小坂真子(演:笛木優子)が佐々木敏江と一緒に買い物をしていたので、怪しそうな感じがありました。

しかし、就活セミナーの新田春斗(演:島村龍乃介)も、佐々木敏江のもとへ何度も会いに行って、怪しい人物が多くいたのです。

ドラマ『特捜9 season7 第9話』

www.akira-movies-drama.com浅輪直樹と新藤亮たちは、宝石店強盗事件の捜査をしていたら、犯人によく似た男性を発見します。

強盗犯は路地で、覆面を脱いで顔をあらわにする動画が拡散されており、その動画に出ていた人物だったのです。

ところが、その男は犯人ではなく、刑事たちは『どういう事だ?』と慌ててしまうのです!

ドラマ『特捜9 season7 第10話』

www.akira-movies-drama.com

特捜班の刑事たちは、犯行声明の謎めいた暗号から、新たな事件が起きないように走り回ります。

しかし、犯人はフェイク動画まで利用しているので、簡単には犯人を見つけられず、苦戦をしいられてしまいます。

そして、犯人はついに浅輪直樹の顔までフェイク動画に利用してきて、刑事たちの間でも同様が走ってしまいました。

はたして、フェイク動画や暗号を駆使する犯人を捕まえられるのでしょうか?

ドラマ『特捜9 season7』シリーズのまとめ

特捜9 season7では、フェイク動画まで出てきて、時代の変化を感じてしまいましたね。

年配の俳優だけではなく、若手俳優深川麻衣さんや、山田裕貴さんたちも出演して、相変わらずバランスが取れたドラマです。

最後の最後で、フェイク動画におどらされない事が、いかに重要か?よく分かるドラマです。