AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』シリーズのストーリー・予告動画・豆知識を紹介

f:id:akira2013web:20220120041545p:plain

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/youtuber_musume/

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん! 第1話』のストーリー

平千紗(演:佐々木希)は、念願の結婚式を開く事になりましたが、そこにある男が乱入してきて「迎えにきたよ」と声をかけてきたのです。

家族たちは『もしかして、花嫁を?』と戸惑ってしまいますが、男は何と花婿の手を握り締めます。

花婿の佐伯竜二(演:細田善彦)は、花嫁を置き去りにして、男と一緒に外へ出て行ってしまいました。はたして、残された平千紗は、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん! 第2話』のストーリー

平千紗は、家族から「今日ぐらい、会社休んだら、どうなの?」と心配されてしまいます。

「いや、いくよ会社。別にする事ないし。それよりも、私。YouTuberとTVマンの二人に告白されちゃったの。それに、もう1度披露宴を行っても、タダで会場を使わせてもらえるみたい」と言って、リベンジしようと燃えてしまうのです。

ところが、翌日になって、結婚式から逃げ出した元花婿が姿を現したのです。今ごろになって、何をしに姿を現したのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん! 第3話』のストーリー

平千紗はクラス会に参加しますが、結婚している女性と結婚していない女性の間には、目に見えない壁があって、少しガックリときてしまいまいた。

散々な思いをして、自宅に帰ってみたら、そこにはなぜか、YouTuberのTAKTAKも一緒に食事をしていて『なんで?』と戸惑ってしまいます。

 

www.akira-movies-drama.comところが、父親とTAKTAKが話をする事になったら、妹の平風花(演:若月佑美)の何気ない一言が、父親のプライドを粉砕してしまうのです!

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん! 第4話』のストーリー

平千紗は、自分が考えた下着が採用されて、大口契約が取れる事になりました。

その話を聞いて大喜びしますが、途中から相手先の社長が「下着で女性が強くなるという発想は、女性が弱いという考えなので受け入れられない」と言い出して、契約解除の危機に陥ってしまいます。

自分が大事に考えている『女性が強くなるという下着』というキャッチコピーを外すべきか悩んでしまいますが、TAKTAKから「自分が譲れないと思うものは、貫き通すべきです」と言われて、榎本信からもアドバイスされます。

はたして、平千紗は大事なキャッチコピーを守り通す事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん! 第5話』のストーリー

榎本信は「千紗さん…僕の婚約者になってくれませんか」と頼み込みますが「今の話は気なかった事に」とアッサリと撃沈してしまいます。

『そうじゃないんです』と慌てて「うちの母がまだ結婚しないかとうるさいので、母の前で1日だけ婚約者の振りをしてくれたら良いんです」とお願いしてくるので「そんな事を言われても」と悩みながら、安請け合いしてしまいました。

榎本信の母親はが、ついにやってきますが、本当に息子の婚約者なのかと疑いのまなざしを向けてしまいます。はたして、母親に婚約者と信じ込ませる事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん! 第6話』のストーリー

平風花は、息子の大吾がどこにもいないので「どこへ行ったんだぁ」と焦ってしまいますが、YouTuberのTAKTAKが大吾を見つけてくれたのですが、家族は、ひと安心しますが『なぜ、この男が連れてきたんだろう?』と戸惑ってしまいます。

しかも、小学生の大吾が彼女 森本果乃と一緒にいので、祖父の平総一郎は『今時の小学生は彼女がいるのか』と認められないと考えてしまいますが、森本果乃(演:板垣樹)から『昭和』呼ばわりされて、ますます変な空気が流れてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん! 特別編』のストーリー

TAKTAKは、視聴者のみなさんから多くの質問をいただいていたので、その質問に答えながら、今までの過去を振り返っていきます。

特に、忘れられないのが、結婚式で平千紗が、見知らぬ花婿を取られた事です。普通ならショックで立ち直れない所ですが、披露宴を通常通りに行って、笑顔でやりきったのです。

さらに、視聴者から『平千紗と結婚を考えてますか?』という質問を受けますが「考えてません、嘘です」とおどけてしまいますが、平千紗と無事に結ばれるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん! 第7話』のストーリー

榎本信は、イケメン風の青年から声をかけられて、酒を飲みながら仕事の話をしようとしたら、以外な素顔を知って「えぇぇー!」と驚愕してしまいました。

実は、その正体は動画配信会社『ゲットフリック』の日本統括している上条修(演:竹財輝之助)だったのです。

上条修は会社を出て、街中で歩いていたら、平千紗とぶつかってしまい服を汚してしまったので、平千紗の家にお邪魔する事になり、トントン拍子でデートの約束までしてしまいます。

周りの男たちは、あまりにも上条修が黒船並みのパワーを感じるので、恐れおののいてしまいます。

実は、上条修役を演じていた竹財輝之助は、黒船の名に恥じないほど多彩な役者さんなのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん! 第8話』のストーリー

TAKTAKは、平千紗に「やっぱり、僕と付き合って下さい」と告白しますが「だって、私たち何も分かり合えてないので」と言われるので、ユーチューバーの仕事の現場を紹介する事になりました。

ところが、ミカジャンは「好かれやがって」と、TAKTAKが平千紗に好意を抱いている事に嫉妬してしまうので、平千紗は、その気持ち気づいて『どうしよう』と、ますます頭を悩ませてしまいます。

翌日になり、平千紗は営業部のアフタヌーンパーティに参加する事になりますが、鈴川弘美や小松あかりたちは、自分の夫に嫌悪感を抱いている事を知ります。

平千紗は『そんなに嫌いなのに、なんで結婚したんだろう?』と、ますます分からなくなってしまいますが、彼女は幸せな結婚をする事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん! 第9話』のストーリー

平千紗は、思い切ってTAKTAKと付き合おうかと思いますが、少し待たせてしまったのが影響したのか?TAKTAKから「僕、電池が少し切れてしまいました」と言われて『どうしよう』と呆然と立ち尽くしてしまいました。

それでも、榎本信とTAKTAKたちは、面接を受ける事になり、平千紗の父親が『どちらのほうが、自分の娘を任せるのにふさわしい男か?』と品定めならぬ男定めする事になってしまいました。

貯金や彼女を好きになった理由などを言って、それぞれ500万ずつ投資してもらい、一歩も譲らない戦いが繰り広げられていきます。平総一郎が二人をダメ出ししていきますが、どちらが彼女の父親に認めてもらえるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん! 第10話』のストーリー

平千紗が、父が倒れて緊急入院したと知らされて、お見舞いに行きますが、父から「お前の事が心配で仕方ないよ」と泣きそうな顔になってしまいます。

父は、もう余命いくばくもないと思って、無念極まりない感じでしたが、医者がやってきて「お父さんは、胃潰瘍だから、明日退院できます」と言われて、平親娘は「えぇ?」と驚いてしまうのです。

平千紗は、その後に、海岸で榎本信やTAKTAKと会って「お二人は本当に素晴らしいと思うんですけど、一緒になれません」と言い出して、二人を振ってしまいます。

今まで、幸せな結婚をしようと考えていたのに、平千紗は結婚する事を諦めてしまったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん! 』シリーズのまとめ

『ユーチューバーに娘はやらん! 』シリーズは、第1話で、花嫁が、見知らぬ男に花婿を奪われるという斬新なストーリーで『これは面白そうだ』と期待しながら見ていました。

しかし、第2話からは平常運転という感じがして、平千紗が、テレビ局員の榎本信と、YouTuberのTAKTAKのどちらかを選ぶかという普通の恋愛ドラマになってしまいました。

第1話が面白そうと思っただけに、途中から普通の恋愛ドラマになってしまったのが、残念な所でしたね。