AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://tk.tokai-tv.com/haruko2/news/920.html

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2』の全話のストーリー・予告動画・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第1話』のストーリー

菊池いづみ(演:松本まりか)は、待ち合わせの約束をしていたのに、いつまでも男性がやってこなくて途方に暮れていました。

そこに、中島ハルコ(演:大地真央)がやってきて「自分に付き合いなさい」と言ってきて『男に振られてしまったし』と思い、しぶしぶ同行する事にします。

土岐清次郎(演:麿赤兒)は刀作りをしていましたが、外国人のロバート・ヤング(演:村雨辰剛)が弟子入りしたいんですと言ってきても認めようとしませんでした。

中島ハルコは、そんな二人を仲裁しようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第2話』のストーリー

中島ハルコは、鵜鮎の料理を食べて上機嫌になっていましたが、そんな鵜鮎が存続の危機に陥っている事を知って、何とか力になってあげようとします。

鵜飼栄一(演:山田明郷)は、息子が鵜鮎の仕事をしてくれないので、もう仕方ないと思っていました。

実は、息子の鵜飼一路(演:冨田佳輔)は、恋人の立木咲里(演:北原里英)から「鵜を漁をするなんて虐待」と言われていたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第3話』のストーリー

中島ハルコは、老舗ういろう屋の四代目の三島昭宏(演:田山涼成)から「謀反だで!」と知らされてしまい、立ち上がろうとします。

名古屋仏壇店の大女将 尾上益代(演:赤座美代子)は、今まで豪華な名古屋仏壇の伝統を守ろうとしていました。

しかし、息子の尾上匡(演:小磯聡一朗)や、嫁の尾上満寿絵(演:上野なつひ)が反対決起してしまい、これからは安い仏壇で販売する事になって、絶体絶命の危機に陥ってしまいます。

はたして、中島ハルコは、どのようにして、この騒動を収められるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第4話』のストーリー

順子(演:山下裕子)は、中島ハルコに「うちの夫がいなくなってしまったんですぅ」と泣きついてきました。

しかし、中島ハルコは、知り合いの事よりも、自分が貸した金を返さずに、行方をくらましたほうに、イラついてしまいます。

行方が分からなくなっていた猪俣豪(演:嶋大輔)を、何とか見つけ出しますが、何と!ミツバチを使って、ハチミツを作る仕事をしてみたいと思って妻のもとから去ってしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第5話』のストーリー

奥山桃次郎(演:森重人)が亡くなってしまい、伝統のある奥山酒蔵が、つぶれかかってしまいます。

親戚の奥山春彦(演:佐戸井けん太)は『跡取りが、若い女性では、もう奥山酒造を売却したほうが良い』と思っていて、当主の長女 奥山桃香(演:中冨杏子)も『そうしたほうが良い』と思っていました。

しかし、当主の次女 奥山葉月(演:中心愛)だけが、何とか奥山酒造を守ろうと躍起になりますが、はたして守りきる事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第6話』のストーリー

中島ハルコは、土岐から「旅館で妖怪が出るようになっているんです」と訴えられますが「出るの?」と驚いてしまいます。

いつもだったら、堂々としていたのに、どこか挙動不審な所があったので、菊池いづみは『もしかして、あのハルコさんが妖怪を恐れているの?』と怪しんでしまいます。

ところが、旅館を調べようと思ったら、新人女優の三枝瞳(演:鳴海唯)が、監督からセクハラされそうになっていたので、菊池いづみは何とか助けようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第7話』のストーリー

中島ハルコは、自分が美容手術をしてあげた朝桐ひろ子が、なかなか自信が持てなかったので、励まそうとすると「先生、一緒に婚活パーティーに来て下さい」と頼まれてしまいます。

仕方なく、一緒にシニア婚活をする事になりますが、朝桐ひろ子が気にいっていたイケオジの結城浩司は、若い女性の吉原純玲と仲良くなってしまいました。

中島ハルコは、朝桐ひろ子に積極的になるように説得しますが、結城浩司は前の妻にDVしていた事が判明してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第8話』のストーリー

海藤派の菰野地方創生大臣が『若者自然村』を推し進めて、地方を活性化させようとしていましたが、中島ハルコは『何か裏があるんじゃないか?』と懐疑的になってしまいます。

菊池いづみは、都会よりも地方で住もうと思っていた赤尾亮太たちが、投資で稼いでいる上に、性格が優しそうだったので、すっかりと信頼して、投資に金をつぎ込んでしまったのです。

はたして、今度の男こそ、信頼できる者なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第9話』のストーリー

中島ハルコは、飛騨市で『IR計画』によってガッタンゴーという交通機関が無くなりそうな事を知って、すぐに飛騨市長のもとを尋ねます。

IR計画を見直すように指摘しますが、そこに海藤道三議員から電話がかかってきたので「民意を優先するべきよ。ここは意識調査を調べるべき」と言い放ってしまいました。

そして、意識調査をしてみたら、意外にも、賛成派が50%を超える事が分かり、IRを導入したほうが経済効果が判明して、中島ハルコはIRを導入する事に賛成してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第10話』のストーリー

桃田里恵(演:真飛聖)は、オークション会場で、なんとか狐の嫁入りを行いたいと思っていましたが、誰も名乗り出る者がいない状況でした。

ところが、菊池いづみは「ハルコさん、私が花嫁になります。その代わり、私たちに3分間の時間を下さい」と頼み込みます。

中島ハルコは、それについて不敵な笑みを浮かべてしまい、オークションが始まって、菊池いづみが主張しようとしたら、なぜか、その3分の時間を取り上げてしまうのです。

菊池いづみは憤慨してしまいますが、中島ハルコは何を考えているのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第話』の見所とまとめ

最高のオバハン 中島ハルコ2を見てみますが、オバハンが良い気になって、偉そうな事を言って、悪者を退治していくドラマであり、現代版の水戸黄門という感じがしますね。

決して身分が高い訳ではありませんが、見ていて、そんなに面白いとは思えない内容でした。

年配の女性が見る分には、爽快感があるのかもしれませんが、若者が見る分には、あまり面白く感じられないシーンが多いので、見る年齢層によって評価が変わるドラマと言えます。