ドラマ『女神の教室』全話のストーリー・キャスト・予告動画を紹介!

引用:https://www.fujitv.co.jp/themis/

ドラマ『女神の教室』の全話のストーリー・キャスト・予告動画などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『女神の教室 第1話』のストーリー

柊木雫は、裁判官として働き続けたかったのに、青南大学法科大学院の教員を専任として働くように命じられてしまいます。

早速、教員として、現場を活かした知識を学ばせたいと思って、講義を行おうとしても、照井雪乃(演:南沙良)は「私たちは司法試験に合格したいので、無駄な知識はいりません」と反発されてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com孤立しそうになりますが、生徒の桐矢純平(演:前田旺志郎)から「みんなの事を悪く思わないで下さい、必死なんですよ」と言われます。

はたして、こんな状況で、柊木雫は満足のいく講義を続けられるのでしょうか?

ドラマ『女神の教室 第2話』のストーリー

水沢拓磨(演:前田拳太郎)は、学費や生活費を稼ぐために、アルバイトをする毎日で、眠くて学校に遅刻する事さえありました。

そのため、里崎健一郎主任に呼び出されて「今の成績を分かっているの?このままだと留年しちゃうよ?」と注意されてしまい、表情をゆがめてしまいます。

水沢拓磨は、外でタトゥーを入れた人物にお金を渡している所を、他の生徒たちに見られてしまい「そんな人とは関わらないほうがいい」と言われてしまい、苛立ってしまいます。

生徒たちは『なんだ、アイツ?』と思ってしまいますが、水沢拓磨はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『女神の教室 第3話』のストーリー

柊木雫は「今回は、黙秘権について、ディベートをする事にします」と発表すると、多くの生徒たちは準備を進めますが、照井雪乃は相変わらず面倒くさがってしまいます。

桐矢純平や真中信太郎たちは「黙秘権を無くすと、警察や検察が尋問をし続けてしまい、拷問を生む可能性もあります」と主張しようとします。

www.akira-movies-drama.com照井雪乃は「拷問を防ぐのであれば、拷問した場合に罰則を設けて、他の方法を考えれば良いだけです」と主張して、被告人を強く恨んでいるようでした。

なぜ、照井雪乃は、ここまで犯罪者を憎むのでしょうか?

ドラマ『女神の教室 第4話』のストーリー

柊木雫は、藍井仁が、いきなり試験の日を早めてしまうので、抗議しますが「前もっても、できない奴は、できない」と吐き捨てられてしまって『なんて、ひどい先生なの』と表情をゆがめてしまいます。

柊木雫の授業が始まりますが、照井雪乃が辞めた事が判明してしまい、他の生徒は『ついに恐れていた事が起きた』が落胆してしまいます。

テストが終わり、桐矢純平たちが「テストどうだった?」と盛り上がる中で、真中信太郎は上手くいかなった苛立ちから「君たちとはレベルが違うんだよ」と吐き捨ててしまい、水沢拓磨と口論してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『女神の教室 第5話』のストーリー

真中信太郎が教室に入って来たら、袋から、ある物を取り出して「実は、この鳩のレプリカが自宅の門掲げられていたんだよ」と打ち明けますが、多くの生徒たちも、鳥関係の嫌がらせを受けていた事が判明します。

その一方で、照井雪乃は以前に痴漢の被害にあったトラウマから立ち直れず、苦悩していました。

柊木雫は、藍井仁に相談をしたら「このロースクールで受験に落ちた者の犯行かもしれません。生徒たちを守るのが、私たちの使命です」と珍しい事を言われて、驚きます。

ところが、その後に信じられない事を言われて『やっぱり、嫌な奴』と思ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『女神の教室 第6話』のストーリー

柊木雫は、不審者に悩まされていましたが、自分がかつて担当していた被告人の津山邦彦(演:安井順平)である事を知ってしまいます。

しかし、津山邦彦に恨まれる覚えなどなくて、生徒たちと一緒に考える事にすると、判法廷で「いちからやり直して下さい」と言った事が分かり、生徒から「それじゃないですか?」と指摘されてしまうのです。

柊木雫たちは、津山邦彦に会う事になると「俺の事を見下しやがって、俺はお前を絶対に許さない」と吐き捨てられてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『女神の教室 第7話』のストーリー

津山邦彦は、柊木雫に「俺は、お前を絶対に許さない」と吐き捨ててしまい、生徒は『そんなに、先生の事を恨んでいたのかよ、自殺するほど』と絶句してしまいました。

柊木雫は、予想外の展開に大きなショックを受けてしまって、講義を藍井仁に譲ってしまいます。

それでも、途中で考えを改めて、再び講義を行う事になり、AIで裁判を行う事をテーマにしようとします。

はたして、このテーマで、どのような討論が行われるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『女神の教室 第8話』のストーリー

照井雪乃は、司法試験に挑みますが、落ちてしまって、大きなショックを受けてしまいますが、周りの生徒たちは『なんとか励ます事ができないか?』と考え始めます。

柊木雫も同じ事を考えていて、生徒たちにある提案をします。それは、外にある看板などの数字から、憲法第何条は、何か?というクイズを出し合う事でした。

照井雪乃は、最初は面倒くさいと思いながら、仲間たちと一緒にクイズをしていきますが、はたして司法試験の痛みから立ち直る事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『女神の教室 第9話』のストーリー

柊木雫は、風見颯刑事が停職処分にされた事を知って驚きますが、実は、ある容疑者を追いかけていた事が関係していました。

容疑者は、塾の人気講師の松下隼人(演:渡部秀)であり、女子生徒にワイセツ行為をしてしまい、被害にあった女子生徒はあまりにもショックで自殺してしまったのです。

風見颯刑事は、これ以上の被害を止めるために、松下隼人を尾行していく上で、予想だにしていなかった事件が起きてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『女神の教室 第10話』のストーリー

柊木雫は、風見颯が藍井仁を刃物で襲いかかった事を知って驚いてしまい、生徒たちも心配になり、塾の前で、風見颯について何かを知っている事はないか?と思って、ビラを配り始めました。

そこに、被害にあった女性が、密かに照井雪乃へ『自分がセクハラにあった仲間を救うために録音しようとしたら、逆にセクハラ講師に脅されて、裸の写真を撮られてしまった』と打ち明けてきした。

風見颯は、被害女性を救うために、塾講師に襲いかかろうとしたら、藍井仁が止めようとして、ナイフで刺されてしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『女神の教室 第11話(最終話)』のストーリー

桐矢純平だけが司法試験に合格できず、多くの仲間たちが、司法試験に合格して、法にたずさわる仕事をしていました。

しかし、多くの仲間たちは、理想と現実は違うと感じてしまい、苦悩していたのです。桐矢純平は、仲間たちに会って、勇気を貰おうとしますが、皆んなが愚痴に近い事しか言わなかったので、落胆してしまいます。

ついに、桐矢純平は司法試験に挑戦する事を辞めようとしますが、仲間たちは彼にできる事は、ないのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『女神の教室』シリーズのまとめ

女神の教室シリーズは、ロースクールの学生が司法試験に合格するために、がんばるドラマだったのに、最終回で司法試験に合格した後の人生を放送していました。

しかし、そんな事は、たったの1話で描くのが難しすぎるので、できれば続編『女神の教室2』を制作して、そこで、じっくりと司法試験を合格した後の物語を放送すれば良かったのにと思ってしまいましたね。