ドラマ『ネメシス』の全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.ntv.co.jp/nemesis/

ドラマ『ネメシス』の全話のストーリー・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ネメシス  第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com美神始(演:仲村トオル)は、赤ちゃんを抱きながら「俺は、必ず、この秘密を守る」とつぶやき、栗田一秋(演:江口洋介)からは心配されてしまうのです。

月日は流れて、栗田一秋は探偵事務所『ネメシス』を立ち上げて、風真尚希(演:櫻井翔)に事務所を任せようとします。

美神アンナ(演:広瀬すず)は、いままで通り、サポート役を任されてしまうので、不機嫌になってしまいます。

そんな時に、上原黄衣子(演:大島優子)がやってきて「実は、脅迫状が届いたので、調べて欲しいんです」と探偵の依頼をしてきますが、はたして犯人を捕まえる事ができるのでしょうか?

ドラマ『ネメシス  第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com神谷節子(演:田牧そら)は、養護施設で一緒に育った兄・樹(演:窪塚愛流)が行方不明になってしまったので「一緒に探して欲しいんです、お金なら払うので」と頼み込みます。

そこで、風真尚希たちは、樹が通っていたクラブへ行くと、最近になって、半グレの連中と付き合うようになったと教えられます。

栗田一秋は、半グレグループのオレオレ詐欺に騙された振りをして、樹をさそい出そうとします。

ところが、殺人事件が起きてしまって、樹が凶器を握りしめていたのです!

ドラマ『ネメシス  第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com風真尚希が、会社を休んでまで、依頼人だった上原黄衣子と一緒に車で移動して行きました。

栗田一秋は、それを目撃して「あの野郎!」といきりたち、美神アンナと尾行していくと、風真尚希はお世話になっていた太宰幸一郎(演:浅野和之)の依頼を受けていただけでした。

太宰幸一郎が経営していた八景島シーパラダイスで、爆破予告の脅迫の連絡が届いてしまったので、捜査をしようとします。

そこで、美神アンナは四葉朋美(演:橋本環奈)と知り合って、一緒に爆発を防ごうとしますが、上手くいくのでしょうか?

ドラマ『ネメシス  第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com私立デカルト女学院で、美術教師の黒田秀臣(演:水間ロン)が転落死してしまい、警察は事故か自殺で片付けようとしていました。

しかし、スクールカウンセラーの雪村陽子(演:村川絵梨)は、探偵事務所ネメシスまで訪れて「あれだけ前向きな性格で、生徒からも人気があった先生に限って、自殺なんてありえません」

美神アンナは、入学した振りをして、女学院の内部から捜査をしていくと、夏本レナ(演:河合優実)が、転落死した教師と付き合っているという噂をキャッチするのです!

ドラマ『ネメシス  第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com中華料理店『Drハオツー』で働いている料理人のリュウ楊一(演:加藤諒)の依頼によって、養殖業『天久養殖』の社長の天久潮(演:渡辺哲)の死の真相について、調べる事になりました。

リュウ楊一の生命保険の受取人は、後妻・天久郁子(演:ともさかりえ)という事が分かり、風真尚希は後妻が犯人かもしれないと疑いますが、栗田一秋は後妻に惚れ込んで「そんな訳がない」と反論します。

二人の意見が割れてしまって、犯人が見つけられるのでしょうか?

ドラマ『ネメシス  第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comたじみん-多治見一善(演:柿澤勇人)が、探偵事務所『ネメシス』に突撃取材するような形で入っていくと、栗田一秋は「誰だ、コイツは?」と戸惑ってしまいます。

風真尚希は「知らないんですか、有名なYouTuberですよ」と教えてあげますが、実は、たじみんは、同じ仲間の久遠光莉(演:優希美青)が行方不明になってしまったので、探して欲しくやってきました。

たじみんは「神田水帆(演:真木よう子)が、怪しいですよ、彼女は光莉ちゃんを恨んでいますから」と指摘するのです!

ドラマ『ネメシス  第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com風真尚希は、コンサルの社長・烏丸司(演:宇野祥平)が怪しいと睨んで、尾行して写真を撮影していきますが、思ったよりも上手くいかず、栗田一秋は呆れ果ててしまいました。

栗田一秋は、仕方なく、マジシャンの緋邑晶(演:南野陽子)と手を組んで、烏丸司のスマホを盗み出そうと企みます。

そのスマホの中には、重要な情報が入っているハズでしたが、そんな簡単に盗み出せるのでしょうか?

ドラマ『ネメシス  第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com美神アンナは、大和猛流(演:石黒賢)によって、自分がゲノム編集ベビーという事が分かり、普通の人間ではない事を知ってしまいます。

今まで、風真尚希や栗田一秋たちは、それを知っていたのに、黙っていた事に、頭にきてしまい、激しく詰め寄ってしまいます。

実は、大和猛流は、美神アンナの父親のもとで、ある研究をしていて、脳機能を低下する細胞をピンポイントに狙って、ゲノム編集に成功したのです。

しかし、美神アンナの父親・美神始(演:仲村トオル)が、まだ不完全だと思って、倫理観から『これは封印したほうがいい』と思って、大和猛流と対立してしまうのです!

ドラマ『ネメシス  第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com菅朋美は、カンケンの仲間と共に、美神アンナを拉致監禁しますが、重要なデータが入っているネックレスがない事に気付いてしまいます。

そこで、風真尚希に連絡をしてカマをかけてみたら「大丈夫、重要なデータは僕が持っている」と口を滑らせてしまいました。

菅朋美は、手下を使って、ついに風真尚希を襲撃して、重要なデータが入っているネックレスを強奪してしまいます。

アジトで、いよいよ美神アンナを実験台にしようとして、危機が迫っていました。

ドラマ『ネメシス  第10話(最終話)』のストーリー

www.akira-movies-drama.com風真尚希たちは、美神アンナが拉致監禁されている場所は、埼玉であると睨んで、すぐに車でアジトへ向かって行きます。

ようやく、カンケンのアジトに到着しますが、菅朋美は、美神始の実験が完全に成功した訳ではない事に気づいてしまいました。

大和猛流は、美神始に「なんで、それを言わなかった?」と怒鳴り「俺は言ったはずだぞ、しかし、お前が功名心にとらわれて、聞き入れなかった」と口論してしまうのです。

あまりにも頭にきて、大和猛流は美神親娘を殺害しようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『ネメシス』シリーズのまとめ

ネメシスは、広瀬すずさんと橋本環奈さんが共演した数少ないドラマであり、かなり貴重な作品となりました。

しかも、演技派の山崎紘菜さん・真木よう子さんなどの女優もいて、なかなか豪華なキャスト陣が集結しましたね。