ドラマ『unknown』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/

ドラマ『unknown』全話のストーリー・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『unknown 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com闇原こころ(演:高畑充希)のマンションの部屋に、朝田虎松(演:田中圭)がやってきて「ここは、俺の部屋だよぉ」とわめいてしましました。

「ここは、私の部屋ですぅ」と口論してしまいますが、実は、朝田虎松は酒に酔ってしまい、前まで住んでいた引越し前の住所に間違えて来た事が判明します。

朝田虎松は、翌日になって「本当にすいませんでした」と謝罪をしてきたので、許してあげる事にしました。

そんなある日、闇原こころは商店街で、万引きをしたと疑われてしまい、揉めてしまいますが、警察官の朝田虎松が助けに来てくれて、二人は次第に親密な関係になっていきます。

ところが、彼女は信じられないほどの怪力の持ち主だったので『なぜだ?』と戸惑っていると「実は、私、吸血鬼なの」と打ち明けられてしまうのです!

ドラマ『unknown 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com闇原こころは「私、実は吸血鬼なの」と、朝田虎松に打ち明けても、自分の事を受け入れてくれました。

ようやく『自分が吸血鬼でも受け入れてくれた男性と出会えた』と思ったのですが、朝田虎松は吸血鬼が冗談だと思っていたのです。

あまりにも、拍子抜けしてしまい「もう結婚解消だよ」とブチギレてしまいますが、朝田虎松のほうが歩み寄ってくれて、なんとか自分の両親にも会わせる事ができました。

母親の闇原伊織(演:麻生久美子)は、朝田虎松を好意的に認めてくれましたが、父親(演:吉田鋼太郎)は、普通の人間なんて認められるかと意固地になってしまうのです。

ドラマ『unknown 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com闇原こころは、結婚をするので「お互いに両親で顔合わせしてみない」と提案しますが、朝田虎松から「良いって、俺の親父は死んでいるから」と断られてしまいます。

「それじゃ、墓参りにでも」と聞いてみると「だから、良いって!しつこいな」と怒られてしまうのです。

なにか、お父さんに秘密があるのではないかと思いながら、眠りにつこうとすると、夫はもう寝ていると勘違いして「こころ……実は、俺の親父は殺人犯なんだ」とつぶやいてしまいます。

『え?お父さんが殺人犯』と聞いてしまって、驚いてしまいますが、この先、夫婦の関係はどうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『unknown 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com闇原こころは、朝田虎松の父親が犯罪者である事を知ってしまい、過去の事件について調べようとしたら、父親にバレてしまいます。

闇原海造は「アイツは、その事をずっと黙っていたんだろう?そんなの婚約破棄だ」と言い放ってしまいました。

その一方で、朝田虎松が、何とか自分の父親の過去を打ち明けようとしますが、そのキッカケをつかめなくて、苦しんでいたのです!

ドラマ『unknown 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com朝田虎松は、加賀美圭介が自分の妻にキスをしている所を見てしまい「お前、何してんだよ!何で、こころにキスしたかって聞いてんだよ」と切れまくってしまいます。

しかし、加賀美圭介は「そこに唇があったから」と、全く反省しようともしないので、ますます頭に血がのぼってしまいます。

警察は、五十嵐大五郎(演:曽田陵介)を容疑者と考えて、取り調べをしようとして、マスコミは、たいして調べもせず、五十嵐一家を悪い事をしていたように報道してしまいます。

ようやく、五十嵐大五郎は家で帰れますが、そこで母親のまつりが殺害されていたのです!はたして、誰がまつりを殺害してしまったのでしょうか?

ドラマ『unknown 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com五十嵐まつりが、アイスピックで首を刺された状態で見つかってしまい、刑事たちは遺族に謝りに行きますが、今福梅から「お前たち能無しのせいで、まつりが殺されたんじゃ!」と罵られてしまいます。

警察は、一連の事件の犯人は、五十嵐まつりの息子・大五郎(演:曽田陵介)と思って、取り調べをしていただけに、返す事もありませんでした。

そんな悲しい事が起きても、闇原こころは夫と一緒に結婚式を開こうとしたら、気が付いた時には、自分がアイスピックを握りしめていて、近くでは夫の父親が殺害されている状態で発見されてしまうのです!

ドラマ『unknown 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com土砂降りの前が振り続ける中、一条彪牙が殺害されている状態で発見されますが、その近くで、闇原こころがアイスピックを握りしめていて、血まみれの状態でした。

誰の目から見ても、犯人は闇原こころと思うのが自然であり、警察に連行されてしまいます。

暁凛(演:MEGUMI)が取り調べを行いますが、嫌疑不十分で釈放する時に「実は、私は虎松の元妻です」と耳打ちして「え?」と戸惑ってしまいます。

はたして、一条彪牙を殺害したのは、誰なのでしょうか?

ドラマ『unknown 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com朝田虎松の親代わりとなっていた世々塚幸雄が、ビルから落ちてしまって、命を落としてしまいました。

近くにあったビルの屋上には、吸血鬼のイラストと、殺害予告が描き残されていて、明らかに誰かによって、突き落とされたようでした。

闇原こころが、加賀美圭介が二人っきりになった時に「こころって、吸血鬼なんでしょう?吸血鬼は害悪だから、吸血鬼だけを殺そうと思っていたのに、一条彪牙が邪魔をしてきたから殺しちゃった」

このままでは自分も殺されると思った時に、朝田虎松が割って入ると、なぜか加賀美圭介は口から血を吐いて倒れてしまったのです!

ドラマ『unknown 第9話(最終話)』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

加賀美圭介は病院で治療を受けていましたが、逃亡してしまって、すぐに刑事が、取り調べをしている刑事に「加賀美が逃亡しました」と耳打ちしてきました。

今福梅は、証拠不十分で釈放されると、すぐに朝田虎松たちに会いに行って「私のせいなんだ、早く、あの子(加賀美圭介)を止めてくれ!」

実は、今福梅は、加賀美圭介を励ますために「お前の両親を殺害したのは、悪い吸血鬼なんだよ、大きくなったら一緒に退治しよう」と嘘をついてしまったのです!

加賀美圭介は、その話を信じ切って、復讐に燃えてしまいますが、はたして、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『unknown』全話の見所とまとめ

unknownは、吸血鬼である事を隠していた闇原こころと、自分の父親が犯罪者である事を隠そうとしていた朝田虎松たちが、お互いに秘密を隠そうとしていました。

その秘密がお互いに分かる事になりますが、最終回のクライマックスで、加賀美圭介の両親が思わぬ事で命を落としてしまい、最後の最後までハラハラするドラマでしたね。