ドラマ『CODE-願いの代償-』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.ytv.co.jp/code/

ドラマ『CODE-願いの代償-』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『CODE-願いの代償- 第1話』のストーリー

二宮湊人(演:坂口健太郎)は、刑事として活躍していて、鑑識課の七海悠香(演:臼田あさ美)と交際をしていて、ついにプロポーズをして、結婚する事になりました。

ところが、七海悠香はエレベーターの事故に巻き込まれて命を落としてしまいます。

www.akira-movies-drama.com二宮湊人は絶望する中で、スマホに、どんな願い事でも叶う『CODE』が送られてきたので、そこで婚約者の声を聞きたいと打つと、本当に婚約者の動画が送られてきたのです!

ドラマ『CODE-願いの代償- 第2話』のストーリー

二宮湊人は、フリージャナーリストの椎名一樹(演:染谷将太)から「あなたも、七海悠香さんが事故で亡くなったとは思っていないですよね?」と聞かれますが「さぁ?」と、とぼけてしまいます。

www.akira-movies-drama.comしかし、その間に、椎名一樹の仲間・三宅咲(演:堀田真由)が、二宮湊人のスマホをハッキングして、CODEをインストールしている事がバレてしまったのです。

二宮湊人は、CODEの利用を続けて、婚約者を殺害した犯人に協力している者が、自分の上司の田波秋生(演:鈴木浩介)と知ってしまいます。

ドラマ『CODE-願いの代償- 第3話』のストーリー

二宮湊人は、自分の恋人を殺害した犯人に協力していた人物が、上司の田波秋生(演:鈴木浩介)と分かり、愕然としてしまいました。

同期の百田優と協力して、上司が裏社会の組織からお金を貰っていて、それをもみ消すために、婚約者を殺害したものと考えて、田波秋生を逮捕します。

www.akira-movies-drama.com椎名一樹がやって来て、親友の佐々木慎介(演:渋谷謙人)と会う事になりますが「俺は、お前にCODEなんて、教えていない」と言われてしまいます。

確かに、スマホでは、佐々木慎介からCODEの事を教えられていたので、その言葉を聞いて『どういう事だ』と困惑してしまうのです!

ドラマ『CODE-願いの代償- 第4話』のストーリー

二宮湊人は、佐々木慎介と落ち合いますが、そこに武装組織の集団が乗り込んで来たので、佐々木慎介は「お前、管理側の人間だったのか?」と言って逃走していきました。

しかし、佐々木慎介は命を落としてしまいますが、警察が調べた結果、ドラッグの過剰摂取で死んだものと片付けてしまって、二宮湊人は『そんな訳が無いだろう』と憤ってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com色々と調べていった結果、同期の百田優が怪しいと思って問い詰めようとしますが、本当に同期が、この事件に関わっていたのでしょうか?

ドラマ『CODE-願いの代償- 第5話』のストーリー

二宮湊人は、同期の百田優が、田波秋生をハメた事を打ち明けて自殺してしまい、やるせない気持ちに陥ってしまいます。

それから、上司の田波秋生が釈放されますが、まさか百田が俺をハメるなんてなぁと、その動機が分かりませんでした。

www.akira-movies-drama.com二宮湊人は、CODEというアプリを使っていた事を打ち明けると「なんで、もっと早く相談してくれなかったんだ」と言われながらも、婚約者の犯人を探す事に協力してくれる事になりました。

ところが、田波秋生は半グレグループの甲斐篤志によって殺害されてしまうのです!

ドラマ『CODE-願いの代償- 第6話』のストーリー

田波秋生は、半グレグループの甲斐篤志に襲われてしまい、重症に陥ってしまいますが、駆け寄ってきた二宮湊人に「お前が七海さんを殺害した犯人を捕まえるんだ」

そう言い残して、命を落としてしまい、二宮湊人は必ず犯人を捕まえてやると意気込みます。

www.akira-movies-drama.com廃墟のビルで、椎名一樹が三輪円から、CODEには、プレイヤーと、そのプレイヤーを監視するモニターがいる事を知らされます。

三輪円は、モニターに選ばれてしまいましたが、モニターも命令に従わなければ命を狙われてしまうので、途中でCODEから抜け出せなくなってしまったのです!

ドラマ『CODE-願いの代償- 第7話』のストーリー

二宮湊人は、病室に入院をしていて、意識を失っていましたが、甲斐篤志が密かに命を狙って、病室へ潜入しますが、そこには誰もいませんでした。

空の病室をワザと警護して、トラップを仕掛けて、大勢の刑事たちが包囲して甲斐篤志を逮捕します。

www.akira-movies-drama.com甲斐篤志は収監されると、二人の警察がやってきて「両手で鉄格子をつかめ!スマホを持っている者がいるという情報が流れたんだ」と言って、手錠をかけていきます。

ところが、その二人の警察もCODEを使っていて、甲斐篤志を始末してしまいました。はたして、CODEの暴挙を止める事は出来ないのでしょうか?

ドラマ『CODE-願いの代償- 第8話』のストーリー

二宮湊人は、三輪円の息子がいなくなったので『どこに行ったんだ?』と慌ててしまいいますが、病院の中を走り回っていると、外で見つけて安心しました。

そこに市川省吾が現れて「すいません、私が出させたんです。空をプレゼントしたかったので」と声をかけてきましが、この人物がランリーテクノロジーの社長である事を知ってしまいます。

www.akira-movies-drama.comランリーテクノロジーでは、、後藤芳樹が「社長、これ以上の犠牲者を出すようであれば、私は公にCODEを発表します」とかけあいました。

市川省吾は「分かりました、少し考える時間を下さい」と答えますが、あとになってCODEを利用する男性によって後藤芳樹が始末されてしまうのです!

ドラマ『CODE-願いの代償- 第9話』のストーリー

二宮湊人は、市川省吾に「お前がCODEを作ったんだろう?」と詰め寄ると「そうですよ」とアッサリと認めますが、自分はマッチングアプリを作っただけと開き直ってしまいます。

「そんな言葉が信用できるか」といきりたちますが、仲間たちがピンチに陥っていたので、市川省吾を車のトランクに入れて、仲間の救出に向かいました。

www.akira-movies-drama.com二宮湊人は、相沢貴子本部長に、市川省吾がCODEの首謀者である事を訴えても、全く相手にされず、逆に違法操作をしたかどで逮捕されようとします。

はたして、このような状況で、CODEの暴走は止められるのでしょうか?

ドラマ『CODE-願いの代償- 第10話』のストーリー

三輪円は、息子を人質に取られてしまい、三宅咲に爆弾が入ったアタッシュケースを渡すように指令を受けていました。

しかし、途中で『そんな事ができる訳がない』と思い、助けようとしますが、三宅咲は「私にアタッシュケースを渡さないと、あの子が死んじゃうでしょ」と叫びます。

www.akira-movies-drama.com

三宅咲は、アタッシュケースを持って走り去っていき、大きな爆発に巻き込まれて重傷に陥ってしまいます。

椎名一樹は、CODEの開発者・市川省吾を殺害しようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『CODE-願いの代償-』の見所とまとめ

CODEシリーズは、何でも願い事が叶うアプリを使うと、あとで任務を遂行しなくては、厳しい罰が待っているものでした。

あとになって、厳しい任務が待っているのに、それでも欲望を止められない人間が続出して、人間の弱い部分がよく表れているドラマでしたね。