ドラマ『最高の教師』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/

ドラマ『最高の教師』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『最高の教師 第1話』のストーリー

九条里奈(演:松岡茉優)は、教え子から突き落とされてしまい、学校の屋上から落ちていき、このまま死んでしまうと思ってしまいました。

ところが、なぜか1年前にタイムリープしたので、同じ事を繰り返さないように、できるだけ生徒のために接しようとします。

www.akira-movies-drama.com相楽琉偉(演:加藤清史郎)は、そんな九条里奈に大きな罠をしかけて、屈辱を与えてしまいますが、それに負ける事もなく、九条里奈たちがイジメていた鵜久森叶(演:芦田愛菜)を守ろうとします。

ドラマ『最高の教師 第2話』のストーリー

九条里奈は、このままでいくと、夫と離婚してしまうと思っていたら、覆面の二人組が現れて、バッグをひったくられそうになってしまいます。

「あなた達、うちの生徒ですね。教室でイジメがあったデータはパソコンだけにあると思っているんですか?」と言うと、立ち去って行きました。

www.akira-movies-drama.com覆面をつけていた生徒は、瓜生陽介(演:山時聡真)でしたが、母親にこき使われていました。しかも、母親は、そのお金を違う男(演:中島亜梨沙)に貢いでいたのです!

ドラマ『最高の教師 第3話』のストーリー

教室の黒板に、九条里奈を殺害する予告が書かれてしまい、学校で大きな話題になってしまい、生徒たちの間でも、殺害予告の話題でもちきりになりました。

ところが、相楽琉偉たちも入ってきて「誰が、あんな事をしたんだ?」と言い放つので、周りの生徒から「え?お前がやったんじゃねぇの」と意外に思われてしまいます。

www.akira-movies-drama.com殺害予告をした時だけ、監視カメラが作動しなかった事から、九条里奈は機械に慣れている眉村紘一(演:福崎那由他)たちだろうと睨みます。

眉村紘一は、大人しそうな性格をしていたのに、なぜ、そんな大それた事をしてしまったのでしょうか?

ドラマ『最高の教師 第4話』のストーリー

九条里奈は、夫が離婚を踏みとどまってくれたので、勇気をふりしぼり、過去に生徒から殺害された事を打ち明けると、意外にも夫は信じてくれたのです。

『え?普通に考えて、生徒に殺されかけて、過去に戻ってきたなんて言葉、信じないよね?』と呆気にとられますが、夫は「でも疑うのは簡単だから」と自分の事を信頼しようとしてくれました。

www.akira-movies-drama.com江波美里(演:本田仁美)は、彼氏と付き合っていましたが、いきなり九条里奈に呼び出されます。

「あなたはハマオカさんという方と付き合っていますよね?これから、あなたはカッターナイフで、浜岡さんを刺す事になります」

江波美里は『この教師は、預言者にでもなったつもりか?』と反発してしまうのです!

ドラマ『最高の教師 第話5』のストーリー

学園祭が開かれる事になるので、九条里奈は、芸能活動をしている生徒・瑞奈ニカ(演:詩羽)に催しものの責任者に指名します。

周りの生徒たちの中には、そんな瑞奈ニカに協力的になって、話しかけますが、どこか人ごとのようにふるまってしまうので、生田(演:莉子)は反感を抱いてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com有名人の瑞奈ニカが、鳳来高校の生徒であり、その学園祭に参加するという話がSNSで拡散されてしまったので、教頭は「休んでもらったほうが良いんじゃないか」と言ってきます。

九条里奈は、教頭の言葉に賛同できなくて、そのまま学園祭を強行しようとしますが、上手くいくのでしょうか?

ドラマ『最高の教師 第6話』のストーリー

鵜久森叶は、学校のイジメを受けていて、人生2周目になった時に、周囲の様子を冷静に見ていたら、九条里奈先生だけが1周目と様子が違っている事に気づいて『先生も2週目ではないか?』

そう思うようになっていた時に、九条里奈から食事を誘われて、二人っきりの時に「もう、気づいているかもしれませんが、私も人生2周目なんです」と打ち明けられます。

www.akira-movies-drama.com学校の教室で、生徒たちだけの時に、男子たちの間で、些細な事で口論してしまいます。

その時、相楽琉偉は「鵜久森、ちょっと良い?」と呼び出して、二人で話し合って、過去の事は水に流さないかと提案しますが、断られてしまいます。

鵜久森叶は、人生1週目に亡くなった日がやってくるので、死ぬかもしれないと映像に残して、九条里奈に託します。

ところが、その後、鵜久森叶は、対入り禁止区域のビルで、他の女子生徒から突き落とされて、死んでしまうのです!

ドラマ『最高の教師 第7話』のストーリー

九条里奈は、鵜久森叶が立入禁止区域のビルから落ちて、遺体となっている所を見てしまいました。

前の人生で、同じ日に亡くなってしまった事もあり『やはり、運命は変えられないの?』と絶望してしまいます。

www.akira-movies-drama.com警察は『事故か自殺』と結論づけてしまいましたが、教頭は九条里奈や、3年D組の生徒たちが必死に戦おうとしている姿に、釘付けになってしまいます。

教頭は、マスコミの前に記者会見を開き、生徒が亡くなった事について、コメントしようとしますが、このまま事故のまま終わらせる気でしょうか?

ドラマ『最高の教師 第8話』のストーリー

東風谷葵は「相楽くんに聞きたい事があるんだけど?」と話しかけて、浜岡と仲が良いのかと尋ねると「あぁ、仲は良いよ」と教えれます。

浜岡は、鵜久森叶が亡くなった日に登校していた生徒だっただけに、他の生徒たちは『相楽のせいで、鵜久森叶が殺害されたんじゃないか?』と疑ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com九条里奈は、相楽琉偉の家まで訪れて「なぜ、こんな事になったのか」と聞こうとしますが、全く心を開いてくれませんでした。

それでも、九条里奈が相楽琉偉に「明日、学校へ来て下さい、これが、あなたが変われる最後のチャンスです」と説得しようとするのです!

ドラマ『最高の教師 第9話』のストーリー

迫田竜輝たちは、浜岡に「お前は、鵜久森が亡くなった時に、なんで学校へ来ていたんだ」と問い詰めますが「西野から、逆転する方法について頼まれていたんだ」

あくまでも、事件とは直接、関係がないと言われてしまい、引き下がりますが、翌日になると、西野美月・野辺桐子・金澤優芽たちは学校へ登校していませんでした。

www.akira-movies-drama.com多くの生徒たちは、噂になっていた奴らがいない事に、疑いの目を向けてしまいます。しかし、憶測で疑うよりも、憶測で不幸な出来事が起きないように行動しようと思って、動き出します。

はたして、この3人の女子たちが、鵜久森叶を殺害してしまったのでしょうか?

ドラマ『最高の教師 第10話』のストーリー

卒業式が迫る中で、多くの生徒たちが、鵜久森叶の机に花を替えてあげながら、進路の報告をしていました。

西野美月・野辺桐子・金澤優芽たちは、悪質性がない事から、釈放されて、他の生徒たちと同じように、鵜久森叶の机に向かって、これからの生き方について報告していきます。

www.akira-movies-drama.com

九条里奈は、前の人生で殺害されてしまった卒業式に出席する事になりますが、夫から「参加しないっていう選択はないのか?」と言われますが「これが、最後という訳じゃないから」と言い切ります。

はたして、今度の人生では、卒業式に殺害されないで済むのでしょうか?

ドラマ『最の教師』シリーズのまとめ

最高の教師では、初回から、いきなり教師が突き落とされて殺害されそうになるので、いきなり、ハラハラする展開で面白かったですね。

サスペンスドラマとしては良かったのですが、あまりにも、イジメが陰湿すぎて、そこは賛否両論に分かれてしまう所でしょう。

以前にも、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』が、大ヒットしましたが、もしかしたら、学園とサスペンスの組み合わせは相性が良いのかもしれません。