ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/knockin_on_locked_door/

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』では、不可能な犯罪と不可解な犯罪を担当する探偵たちが、次々に難事件を解決していきます。

そんなドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com四ノ宮由希子(演:高畑淳子)が、探偵事務所『ノッキンオン・ロックドア』を訪れて、自分の夫が密室の状況で背中を刺されて殺害された事について、相談します。

不可能な犯罪を担当する探偵・御殿場倒理(演:松村北斗)と、不可解な理由や動機から起きた犯罪を専門とする探偵・片無氷雨(演:西畑大吾)が、この事件を調べる事になります。

はたして、二人の探偵は、この密室事件の犯人を見つける事が出来るのでしょうか?

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com衆議院議員・南雲弘伸(大河内浩)がパーティーのスピーチ中に苦しみ出して、病院へ搬送されますが、そのまま命を落としてしまいました。

実は、南雲弘伸は、3年前に不正献金疑惑をかけられていたので、人から恨まれていても、不思議ではなかったので、御殿場倒理は容疑者を特定する事に時間をかけてしまいます。

それでも、調べていくうちに、御殿場倒理は、南雲弘伸の秘書・浦和敬人が殺害したのではないか?と疑ってしまいますが、証拠が少なくて苦戦してしまうのです!

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com御殿場倒理は、事務所に忍び込もうとして、怪我を負ってしまいましたが、政治秘書の浦和敬人(演:丸山智己)が、ある机にばかり気をかけていました。

多くの仲間たちと一緒に、事件当時を再現する事にして、南雲弘伸が、午後7時に会場へ入って、7時15分にシャンパンを手にスピーチをしていましたが、毒を盛るのは難しい状況だったのです。

シャンパンに毒を盛るチャンスは無かったのに、なぜ南雲弘伸がパーティーの最中に苦しみ出したのでしょうか?

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高橋優花が、ノンキンオン・ロックドアを訪れて「潮路岬と連絡が取れなくなったので、探して欲しいんです」と頼まれてしまいます。

しかし、御殿場倒理から「君が拒否られているだけなんじゃないの?」と、誘拐の可能性について、否定的でした。

高橋優花は「違います!学校にも来ていないようだし、寮にも戻っていないんです」と訴えて、もう2日間も会えていない事を打ち明けます。

だんだんと、事件性が高くなってきたので、ついに二人は潮路岬を探す事にしたのです!

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com穿地決たちは、犯罪が行われやすいホットスポットの近くにいた、男性が疑わしいと考えて、一気に踏み込みむと、激しく抵抗されてしまい、激しくもみ合ってしまいます。

それでも、穿地決は、目隠しをされて人質になっていた女子性を救出すると、その相手は、潮路岬ではなくて、驚いてしまいました。

事件は、迷宮入りしたかに見えましたが、御殿場倒理は「潮路を見つけたよ」と語り出して、高橋優花は「本当ですか?」と驚いてしまうのです!

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com御殿場倒理は、探偵という事もあり、何も謎解きの事件を担当できない日々が続いていて、苛立っていました。

そんな様子を見かねて、アルバイトの薬師寺薬子は「外で歩いていたら、ある男性がスマホで、10円玉が少なすぎる。あと5枚は必要だって言ってたんですよ」と話しかけます。

『何やら、謎のある話だな』と思って、なぜ10円玉が必要なのか?推理を始めようとすると、片無氷雨や穿地決たちも加わって、討論する事になります。

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com佳代子(演:入山法子)は、大きな音が聞こえてきたので、自宅の二階へあがっていき、扉をノックしますが、夫からの返事はありませんでした。

部屋では、カーテンが閉められている状態だったにも関わらず、夫は何者かに射殺されて遺体となっていたのです。

夫は、検察官の片桐道隆(演:朝井大智)である事から、警察は『検察官が自宅で射殺されるなど、由々しきことだ』と本腰を入れて、捜査していきます。

しかし、カーテンが閉められている状態で狙撃ができるのかと思い、犯人を見つけるのに難航してしまうのです!

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com検察官・片桐道隆(演:朝井大智)が、カーテンを閉めている状況で、外から射殺されてしまったのは、蛍光灯を交換するために、家具の上にあがった時に狙われたという事が判明しました。

しかし、妻の佳代子(演:入山法子)は、自分が殺害した訳でもないのに証拠を隠滅していたのです。

なぜ、妻なのに、そんなリスクのある事をしてしまったのでしょうか?

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com糸切美影が久しぶりに現れて、過去に御殿場倒理が被害者になった事件の謎を解こうと言い出しますが、それは密室事件だったので、誰が犯人なのか?ずっと謎のままでした。

ところが、糸切美影は「犯人は、片無氷雨だね」と言ってしまい、穿地決は『そんなバカな』と思ってしまいます。

今まで、ずっと相棒を務めていたハズの片無氷雨が、なぜ御殿場倒理を襲う必要があったのでしょうか?

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』の見所とまとめ

ノッキンオン・ロックドドアシリーズでは、相棒が、それぞれの得意分野の事件を調べていくのは、今まで、多くないドラマだったので、面白そうでした。

しかし、結局はいつも二人で一緒に調べていくので、しらけてしまう所があり、見る人によって、面白いのかどうか?そのあたりは違いがありますね。

最終話のラストシーンでは、新たな依頼人が来たので、続編が出るのか?少し期待したい所です。