ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/yuriasensei/

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』では、伊沢ゆりあ(演:菅野美穂)が、夫と幸せに暮らしていたのに、夫が倒れた後に、男と不倫していたり、仲の良い女性がいた事に驚きながらも、夫を介護していきます。

そんなドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第1話』

www.akira-movies-drama.com伊沢ゆりあ(演:菅野美穂)は、夫の吾郎(演:田中哲司)と、義母と一緒に生活をしていて、それなりに幸せな家庭生活を送っていました。

ところが、夫が倒れてしまい、病院へ緊急搬送される事になってしまい、あわてて駆けつけます。

そこに、美青年の箭内稟久(演:鈴鹿央士)がいて『誰だろう?この子は』と思っていたら、何と夫の不倫相手である事が分かります。

それだけでもショックだったのに、今度は二人の小さな女の子たちが、家にやって、自分の夫の事をパパと言ってきたのです!

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第2話』

www.akira-movies-drama.com伊沢ゆりあは、箭内稟久に夫の介護を手伝ってもらおうとしていたので、二人の小さな女の子たちの話をしてあげようと思って、ある写真を見せます。

その写真では、夫が他の女と子供達と一緒に写っていた写真でした。「な、なんですか!これは」「今日、女の子がやってきて、吾郎さんパパって言っていた」

伊沢ゆりあは、写真に写っていた小山田みちる(演:松岡茉優)に会いに行くと、入院をしていたので、きつい事は言えませんでした。

相手は、あまり楽な生活をしていなかったので、自分の家で一緒にシェアハウスをしないかともちかけます。はたして、自分の夫と仲良くしていた女性と一緒に生活できるのでしょうか?

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第3話』

www.akira-movies-drama.com箭内稟久は「こんな女と一緒になんて、無理です」と言い放って、他の女と同居する事を嫌がって帰ろうとしてしまい、伊沢ゆりあは呆れ果ててしまいました。

それでも構う事もなく、別れのキスを伊沢吾良の頬にしたら「う〜っ、うぅぅぅ」と、うなりだしたので、伊沢ゆりあは驚いて声をかけようとします。

その反応に喜びますが、山田みちるが現れて「私の事を嫌いみたいですけど、私、他に好きな人がいるので」と言い出して、箭内稟久は反感を抱き、いがみあってしまうのです!

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第4話』

www.akira-movies-drama.com伊沢ゆりあは、箭内稟久から「実は、私の母に介護の仕事をするようになったと伝えたら、ここを見に来たいと言われたんです」と言われてしまい、驚いてしまいます。

「それって、私に、あなたのお母さんに嘘をつけって事?」「僕が、ここへ来られなくなても良いんですか?」

伊沢ゆりあは『私を脅す気か』と思ってしまいますが、箭内稟久の嘘につきあってあげる事にしますが、上手くいくのでしょうか?

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第5話』

www.akira-movies-drama.com伊沢ゆりあは、伴優弥が帰っていく所を見送ってあげますが、箭内稟久が遠くから、そんな二人の様子を目撃してしまい、呆然と立ち尽くしてしまいました。

そうとは知らずに、伊沢ゆりあは、伊沢吾郎の隣で寝ようとしますが、夫が「う〜、うぅぅ」と、うなり続けてしまい「何が不満なの?黙って!あなたのせいで、こうなったんでしょう」

思わず責め続けてしまい、ついに夫に向かって「私、好きな人ができたの。あなたより若い人で、私の事を可愛いって、あんたはもういらないから」と言ってしまうのです!

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第6話』

www.akira-movies-drama.com伊沢ゆりあは、不審者っぽい人を見かけたので、近づくと、それは小山田源でした。家庭内暴力を振るうような男だったので、思わず身構えてしまいます。

「保険の事について、みちるに連絡したら、まにがバレエを始めたっていうから」と言われるので、それなら、小山田みちるさんに会わせてあげようと思い立ちました。

しかし、小山田みちるを説得しようとしたら「うざい」と言われてしまい、頭を抱え込んでしまうのです!

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第7話』

www.akira-movies-drama.com伊沢ゆりあは、伴優弥から、体が不自由だった事を教えられてしまい『もしも、体が不自由じゃなかったら、私みたいなオバさんを相手にしなかったんじゃないか?』とショックを受けてしまいます。

そんな状況で、家に帰ると、箭内稟久が不倫しているのを見抜いて「何をしても、吾郎さんから怒られていないと思っていますよね?僕たちがした事を仕返ししているんですよね?」

そう責められてしまうと、思わず苛立ってしまい「そうだね」と吐き捨ててしまいます。はたして、このまま、伊沢ゆりあは夫を見捨ててしまうのでしょうか?

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第8話』

www.akira-movies-drama.com伊沢吾良は起き上がり、小山田の娘たちについて「俺の子だ」と言ってしまい、箭内稟久はショックを受けてしまい、家を飛び出してしまいました。

伊沢ゆりあは、夫から「今まで、ゆりあさんに悪い事をいっぱいしてきたら、自由にしていいよ」と言われるので、伴優弥と一緒に行きて行こうとします。

ところが、伴優弥の妻・伴里菜(えびちゃん)と会う事になってしまい、身構えてしまうのです!

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 最終話(第9話)』

www.akira-movies-drama.com

伊沢ゆりあは、姉のつきそいで病院へ言ったら、自分のほうが乳がんである事を知らされてしまい、愛する人を巻き込んではいけないと思い、伴優弥を振ってしまいました。

伴優弥は、乳がんである事を知らされず、ただ別れたいと言われたので納得ができなかったのですが、そのまま別れる事になってしまいます。

ところが、ある日の夜、箭内稟久が伊沢吾良を拘束して、ナイフをチラつかせて、伊沢ゆりあに「服を脱いで胸を見せろ」と要求してきました。

はたして、伊沢ゆりあは、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』シリーズのまとめ

ゆりあ先生の赤い糸では、伊沢ゆりあが、夫が同性と不倫している事を知ってしまいますが、重症に陥った夫を見捨てる事ができませんでした。

やがて、夫が他の女性と仲良くしていた事まで知っても、不倫相手の男や女たちと一緒に、同棲してしまう所が凄かったですね。

現実離れしすぎていたので、そこは少し難しい所ですが、伊沢ゆりあの度量の広さに、癒された方も多かったのではないでしょうか?