ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』では、白玉佐弥子(演:広瀬アリス)が人生をやり直すために、大人になってから大学に入って、建築の勉強を始めていきます。

そんなドラマ『マイ・セカンド・アオハル』シリーズの全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第1話』

白玉佐弥子(演:広瀬アリス)は、両親のお店を継ぐものとばかり思っていました。

しかし、担任の教師(演:田中直樹)から「白玉は成績も良いし、大学へ進学したほうが良いと思うんだよ」と言われてしまい、人生について悩んでしまいます。

www.akira-movies-drama.com思い切って両親に相談して、建築を学ぶために大学へ入学しようとしたら、交通事故にあい、大怪我をして進学を諦めました。

大人になり、契約社員として働いていたら、いきなり契約を延長しないと言われて、落ち込んでしまいます。

そんな時に、大学生の小笠原拓(演:道枝駿佑)と知り合うと「今からでも、大学に行けばいいじゃん」と言われてしまうのです!

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第2話』

白玉佐弥子は、再び交通事故に巻き込まれて、100万円もの治療費を支払ってもらえたので、これを軍資金にして建築の大学へ通う事にします。

しかし、自宅から学校が凄く遠かったので、学校から近くにあるシェアハウス『サグラダファミリア家』に住む事になりました。

www.akira-movies-drama.comところが、シェアハウスのオーナーが、初恋の相手・日向祥吾(演:安藤政信)と知って驚いてしまいます。

それでも、気を取り直して、学校で頑張ってプレゼンを行うと、下田教授(演:板尾創路)から「君、今回のコンセプトが分かっている?」と叱責されてしまいます。

はたして、こんな調子で、良い建築デザイナーになれるのでしょうか?

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第3話』

白玉佐弥子は、パソコンが壊れてしまい「貧乏なのにぃ」と嘆いてしまいますが、ルームメイトは、それを知って大笑いしてしまいます。

パソコンを購入しようとしますが「人は、こうやってリボ払いに手を染めていくのね」と、ガックリとうなだれてしまいました。

www.akira-movies-drama.com学校の夏休みは2ヶ月もあるのに、多くの時間にバイトの仕事を入れてしまったので、建築のコンペや課題にあまり時間をかける事ができなくなっていきました。

小笠原拓は、そんな白玉佐弥子を心配してしまいますが、本当にコンペや課題は大丈夫なのでしょうか?

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第4話』

白玉佐弥子は、日向祥吾とデートの約束をして、待ち合わせのお店に着いたのに、いつまで経っても、相手は来ないので『どうしたんだろう?』と思ってしまいます。

そんな時に、電話がかかってきたので出てみると「仕事で急にトラブルになっちゃって」と言われて『そうだったのかぁ』と安心をしました。

www.akira-movies-drama.comところが、電話口から違う女性の声が聞こえてきたので『どうせ嘘をつくなら、バレないようにしてよ』とショックを受けてしまうのです。

絶対に彼女だと思っていたら、小笠原拓から、ふたりは意外な関係性である事を教えられます。

二人は、恋人関係でないのなら、どんな関係なのでしょうか?

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第5話』

日向祥吾は、娘の沢島真凛(演:飯沼愛)に「最近、佐弥子ちゃんから連絡が来ないんだけど」と相談をすると「でしょうね。デートはドタキャンする。次のデートには元妻を呼んでくる」

かなり厳しい指摘をされてしまって、ようやく自分がしてきた事が、いかにひどかったのか?自覚するようになりました。

www.akira-movies-drama.comシェアハウスでは、桂山キイナ(演:伊原六花)が独身と思って付き合っていた男性が、実は既婚者で、奥さんから慰謝料を請求されてしまって、顔はすっかり青ざめてしまいます。

凄く大変な事になってしまい、桂山キイナは白玉佐弥子と一緒に、自分を騙していた男に会いに行く事になったのです!

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第6話』

白玉佐弥子は、小笠原拓から避けられているように感じてしまって『これって、どういう事?』と理解できなかったので、桂山キイナに相談する事にしました。

「それって、好き避けじゃないですか?」「好き避け?」「そう、好きになった人に対して、恥ずかしく感じてしまい、ついつい避けてしまう事です」

www.akira-movies-drama.com白玉佐弥子は『そうなのかぁ』と思いつつ、小笠原拓と二人っきりになったら「ごめんね、私、空気が読めないからさ」と謝ってしまいます。

「空気って何?空気って見るものじゃなくて、吸うものでしょ?佐弥子さん、俺の彼女になって!」

思わぬ告白に驚いてしまいますが、このまま二人は付き合ってしまうのでしょうか?

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第7話』

白玉佐弥子は、自分がリノベーションした所にいたら、何やら怪しげな男性を見かけたので『きっと怪しい奴だ』と思って「こらぁ!」と怒鳴ってしまいます。

ところが、知り合いが「あぁ、真保さん」と声をかけて「真保さんって、建築で有名な、あの真保誠先生?」と驚いてしまいました。

www.akira-movies-drama.com真保誠は、自分が担当した建築を見ていくと「凡庸な感じだけど、しっかりと、この建物をくみとっている」と褒めてくれました。

あまりにも嬉しくなり、小笠原拓にその事を教えてあげると、冷たい言葉を浴びせられてしまい、大喧嘩してしまうのです!

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第8話』

サグラダファミリ家で、佐弥子の学内コンテスト入賞の祝賀会が開かれる事になりました。

日向祥吾や、根村眞子まで参加して盛り上がりますが、小笠原拓は少し憂鬱そうな表情を浮かべていたのです。

www.akira-movies-drama.com実は、小笠原拓は海外で建築を学ばないかと提案されて、行くべきか悩んでいました。

それでも、留学より彼女を優先しようとして、スイスの留学を断ろうとするのです!

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第9話』

白玉佐弥子は、小笠原拓が自分のせいで、スイスの留学を断ってしまう事を知ってしまい「私と別れて、スイスでもどこでも、早く結果を出して来い!」と突き放してしまいまいた。

それに、小笠原拓はショックを受けてしまいますが、すぐに立ち直り、遠距離恋愛してでも、彼女と付き合おうとします。

www.akira-movies-drama.com白玉佐弥子は、それを聞いて「それでこそ、私が選んだ男」と大喜びします。しかし、小笠原拓は途中で『俺が帰ってくるまで待っていたら、佐弥子さんはさらに年齢を重ねてしまう』と責任を感じ始めます。

そして、小笠原拓は、彼女に別れを告げて、スイスに旅立ってしまいます。はたして、二人はこのまま別れてしまうのでしょうか?

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第10話』

白玉佐弥子は、自分の卒検が終わっていないのに、知り合いが子供たちに建築について教えている姿を見ていたら、思わず手伝ってしまいました。

「私、大事な人がいたんですけど、なんとか忘れようとしたんですけど、それが辛くて」「別に忘れなくてもいいんじゃない?」

www.akira-movies-drama.com

その言葉に勇気をもらって、大事な人を忘れないようにして、日向祥吾から告白されても振ってしまいます。

大好きな元カレは、スイスにいるのに、いつまでも報われぬ恋を追い続けられるのでしょうか?

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』の見所とまとめ

マイ・セカンド・アオハルでは、思わぬ事故で、夢を諦めて、契約社員として働いていたら、解雇されてしまって、地獄のどん底に突き落とされてしまいました。

しかし、再び事故にあってしまい、思いがけないほどの治療費をもらう事ができました。このお金で夢を叶えるために、大学へ入学して学ぶストーリーが、なかなか面白かったです。

浅田澄香は、最後に好きだった人から告白されますが、さすがに大掃除中に告白する男は、どんなものかなと思ってしまいましたね。