ドラマ『マルス -ゼロの革命-』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/mars/

ドラマ『マルス -ゼロの革命-』では、マルスが、手段を選ばない方法で、腐った世の中を正していきます。

そんなドラマ『マルス -ゼロの革命-』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第1話』

www.akira-movies-drama.com逢沢渾一(演:板垣李光人)は、生きる事が嫌になって自殺しようとしたら、スマホを落としてしまいます。

しかし、美島零(演:道枝駿佑)が拾いあげて「これから死ぬんでしょう?」と撮影し始めてしまいます。

余計な邪魔が入ったと思って、自殺する事を辞めますが、翌日になると、美島零が転入生として同じ学校にやってきたのです。

美島零は、逢沢渾一の願いを叶えたら、逆にこっちの願いを聞いてもらうと言い出しますが、一体なにを企んでいるのでしょうか?

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第2話』

www.akira-movies-drama.com美島零は「俺たちが、革命を起こすんだ」と熱弁をふるいます。

しかし、周りの仲間たちから「いや、でも、子供が革命って言ってもねぇ」と冷めた感じで言われてしまいます。

呉井健成は「マルスがバズれば」とつぶやき、仲間たちは「そうだな」と賛成していきます。

こうして、不破壮志(演:日向亘)が起こした殺人未遂事件を調べる事になりますが、その真相を突き止める事ができるのでしょうか?

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第3話』

www.akira-movies-drama.com美島零は、昔、仲間と一緒にネタをつかんだのに、いきなり拉致されてしまい、車に乗せられて、あるアジトに連れ込まれた事がありました。

貴重な証拠をつかんでいましたが、相手は裏マフィアの人物で、命の危険が迫っていました。

そこに國見亜門が現れて、交換条件で、見逃してくれましたが、美島零にとっては、それは忘れられない思い出になってしまったのです!

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第4話』

www.akira-movies-drama.com多数の報道陣が集まる中で、國見亜門がコメントしようとした所で、マルスのゼロが現れます。

クロッキー社の個人情報流出疑惑を問いただそうとしますが、証拠不十分で、簡単にあしらわれてしまいます。

それでも、ゼロは諦めず、クロッキー社を追い詰めようとしますが、思わぬトラップにはまってしまうのです!

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第5話』

www.akira-movies-drama.comマルスのメンバーたちは、フェイク動画に騙されてしまい、國見亜門から、損害賠償を求められてしまいました。

学校の生徒たちは、手のひらを返して、マルスのメンバーたちを罵ってしまい、逢沢渾は苦しめられてしまいます。

美島零は、マルスの活動を一時的に休止しようとしたら、それに納得ができないメンバーが出てしまい、大きな事件が起きてしまいます。

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第6話』

www.akira-movies-drama.com桐山球児は、夜の店で働いていた男と、もみあってしまい、ビルの階段から転落して、命を落としてしまい、仲間たちは慌ててしまいます。

学校は、今回の事件を重くみて、部活は無期限停止にしてしまいました。

美島零は、クロッキー社の悪事を暴けば、みんなのマルスを見る目が変わるハズと思って、立ち上がります。

はたして、マルスクロッキー社の悪事を暴けるのでしょうか?

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第7話』

www.akira-movies-drama.com美島零たちは、スマホが使えなくなった事に驚き「これは、きっとクロッキー社の仕業だ」と憤慨します。

マルスのメンバーたちは、西城澪子(演:原田美枝子)の車を止めて、クロッキー社の悪事を訴えました。

しかし、クロッキー社の悪事について、何の証拠もなかったので、全くに相手にされなかったのです!

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第8話』

www.akira-movies-drama.comゼロは、クロッキーのアプリを入れていないスマホを捜査して、ネットを通じて、世間に訴える事を決意します。

「身分証を発行できなくしたのは、僕たちではありません。國見社長、やましい事がなければ、僕たちの所に来て下さい」

明らかな挑発であり、誰もが國見亜門が来る訳がないと思われました。

しかし、國見亜門は意外にも、学校に乗り込んできて、騒然となってしまうのです!

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第9話』

www.akira-movies-drama.com

ゼロは、大城大木から大事なデータを託されるハズでしたが、そこに國見亜門たちが待ち構えていました。

大城大木は捕まってしまい『俺たちの負けだ』と落胆しますが『もしかしたら、違う所にデータがあるのではないか?』

そう思い始めた時に、他の生徒たちが、マルスのメンバーたちが潜伏している所に気づいてしまいます。

はたして、マルスは、クロッキー社の悪事を暴けるのでしょうか?

ドラマ『マルス -ゼロの革命-』のまとめ

マルスのメンバーたちが、SATの突入を食い止めようとしますが、少し幼稚な感じがするドラマでしたね。

やはり、あの子供向けのような音楽がそう感じさせたのでしょう。時間帯は多くの大人が見る時間帯なので、少し残念なドラマでした。

ただし、日本が、情報漏洩に無頓着で、国に対してあまり真剣に感じていない所を取り上げているのは悪くなかったです。