ドラマ『めぐる未来』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.ytv.co.jp/megurumirai/

ドラマ『めぐる未来』では、襷未来(演:萩原利久)が、妻(演:早見あかり)が亡くなった事を知って、ショックを受けて感情が高ぶり、過去に戻ってしまいます。

そんなSFドラマ『めぐる未来』の全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『めぐる未来 第1話』

襷未来(演:萩原利久)は、冷静な性格をしていて、あまり感情を表に出すタイプではなかったのですが、妻・めぐる(演:早見あかり)とは、幸せな夫婦生活を送っていました。

しかし、妻から「ねぇ、未来くん。そろそろ子供の事とか考えたいんだけど、どう思う?」と聞かれたら「ごめん、今のままで十分、幸せだから」と言ってしまいます。

www.akira-movies-drama.comその日は、妻から「ゆっくり話し合っていけばいい」と言ってくれたので『これで、良い』と思っていました。

ところが、そのあとに、妻が会社の外階段から落ちて、自殺扱いされてしまったのです。

襷未来は感情が高ぶるとタイムリープできるので、妻を救うために、過去に戻り、なんとか守ろうとします。はたして、今度こそ、妻を守れるのでしょうか?

ドラマ『めぐる未来 第2話』

襷未来は、過去にタイムリープして、妻を守る事ができたので、今度は警察署へ行き「あの、これから脅迫電話がくるはずです」と訴えるので、警察官は対応する事になりました。

しかし、警察官がいつまで待っても、電話には誰からもかかってこなかったので「あの、すいません他にも仕事があるので」と席を外してしまいます。

www.akira-movies-drama.com時任まこと(演:勝村政信)刑事や、暦亘(演:田中偉登)刑事たちがやってくるので、二人にかけあっても「証拠がないと、我々は動けないので」と相手にされませんでした。

しかし、そのあと、妻と二人で外を出かけていると、襷めぐるが何者かによって、背中を凶器で刺されて殺害されてしまったのです!

ドラマ『めぐる未来 第3話』

襷未来は、妻が刺し殺されてしまい「めぐさん、めぐさん」と語りかけますが、妻は息を吹き返さなくて、生き絶えてしまいます。

再び妻を失ってしまい、感情が高ぶり、過去に戻ろうとしますが、今回はなぜか妻が死ぬ前まで戻れなくなってしまいました。

www.akira-movies-drama.com四季村 隆道は「申し訳ない。俺があの時ついていれば……できれば、あの日に戻りたい」と頭を深く下げますが『俺だって、あの頃に戻りたい』と思ってしまい、うなだれてしまいます。

襷未来は、母親にタイムリープしている事がバレてしまい、二度と過去に戻らないように注意されますが、はたして、過去に戻る事を辞めるのでしょうか?

ドラマ『めぐる未来 第4話』

朝になり、襷未来が目覚めると、妻の姿がなくて、焦ってGPS機能を使って、妻のスマホの位置を調べようとします。

そうしたら、妻のスマホがある場所を特定して、タクシーを利用して、急行します。

www.akira-movies-drama.comゴミ袋の下に、妻のスマホはありましたが、肝心の襷めぐるの姿はありませんでした。

襷未来は、すぐに警察へ捜索願いを出して、会社まで行き、周りの社員たちを見渡します。

『この中に、犯人がいるはずだ』と思いますが、本当に同じ会社の人間が、妻を誘拐したのでしょうか?

ドラマ『めぐる未来 第5話』

日南小夜は、襷めぐるを拘束したまま、部屋に火を付けて、またしても、妻の命が奪われてしまいました。

襷未来は『俺のせいだ、どこからやり直せば良かったんだ?』と感情が高ぶり、再び過去へ戻っていきます。

www.akira-movies-drama.com今度は、妻からプレゼントを貰う所にタイムリープできたので、今まで何があったのか?説明していきました。

しかし、今回も、日南小夜が襷めぐるの命を奪おうとするのです!

ドラマ『めぐる未来 第6話』

襷未来は、襷めぐると一緒に、実家へ変えると、母親は『もう戻ってこない』と覚悟していたので、驚いてしまいました。

母親は、襷めぐると二人っきりになった時に「実は、未来が過去に戻って、人を助けた事があってね」と過去の話を始めました。

www.akira-movies-drama.comしかし、人を助けて賞をもらえたのに、その人の妻が、命を絶ってしまったのです。

母親は「どんな理由であっても、過去に戻ってはいけない」と力強く訴えて、襷めぐるは息を飲みます。

そのあと、襷めぐるは未来と共に外出をして、家に戻ると、そこに信じられない光景が広がっていたのです。

ドラマ『めぐる未来 第7話』

襷未来は、妻と一緒に帰宅すると、母親が首吊り自殺している所を目撃してしまって、愕然としてしまいます。

その時に、追い打ちをかけるように電話がかかってきて「お前のせいだよ」と言われてしまいました。

www.akira-movies-drama.com全く身に覚えがなくて『俺が何したって言うんだよ』と思ってしまいます。

しかし、犯人は手を緩めず、今度は襷めぐるが会社にあったココアを飲んだら、倒れてしまったのです!

はたして、襷めぐるは大丈夫なのでしょうか?

ドラマ『めぐる未来 第8話』

襷未来は、犯人から、ある場所へ行くように指示されるので、そのビルに到着すると、刑事の暦亘が声をかけてきました。

「どうしたんですか?」「犯人がここへ来るようにって指示してきて」「それじゃ、僕もいきますよ」

www.akira-movies-drama.com二人で、ビルの中に入っていき、屋上へ行くと、そこにはタブレットが置かれていて、今までの犯行映像が流れていました。

暦亘は、犯人の息子について話し始めますが、途中で信じられない真実まで打ち明けて、襷未来は愕然としてしまうのです!

ドラマ『めぐる未来 第9話』

暦亘は、逮捕されて牢に入れられますが、壁に頭を何度も打ち付けて、看守が「おい!何をやっているんだ」と止めようとします。

しかし、暦亘は、近づいてきた看守を逆に捕まえて、鍵を盗み出して、脱獄してしまいました。

www.akira-movies-drama.com暦亘は、襷めぐるの会社へ潜入して、干支 ゆりかにナイフを向けて、人質にとってしまいます。

襷めぐるは、代わりに人質になって、仲間を助けようとしますが、犯人の共犯者が阿頼耶 清美(演:中井 友望)である事が判明します。

ドラマ『めぐる未来 第10話』

襷未来は、阿頼耶 清美にナイフで刺されてしまって、このまま命を落としたかに見えました。

ところが、気がつくと、2014年にタイムリープしていて、この日は阿頼耶 清美や暦亘たちの父親が自殺しようとした時でした。

www.akira-movies-drama.com

以前は、襷未来が、この父親を助けてしまい、そのあと家族は引き続き家庭内暴力を振るわれて、阿頼耶 清美たちの母親が自殺しました。

同じ失敗を繰り返さないために、今度は助けないで、阿頼耶 清美たちの父親はビルから落ちて死んでしまいました。

今度こそ、めぐると幸せな人生を送れると思ったら、今度はめぐるが大変な人生を歩んでいたのです!

ドラマ『めぐる未来』シリーズのまとめ

めぐる未来シリーズでは、襷未来が妻・めぐるを助けるために、何度もタイムリープしていきました。

何度も、過去に戻っても、なぜか妻が命を落としてしまう上に、容疑者が次々に変わっていきます。

先が読めないSFドラマになっているので、ミステリードラマが好きな方でも、楽しめる内容になっていましたね。