ドラマ『アクマゲーム』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.ntv.co.jp/acmagame/

ドラマ『アクマゲーム』では、悪魔の鍵を巡って、多くの者たちが命を落としていきました。

そんなドラマ『アクマゲーム』シリーズの全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識について、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『アクマゲーム 第1話』

織田照朝(演:間宮祥太朗)は、外国を旅していましたが、ある連続事件を見て、急に日本へ帰国する事を決意しました。

実は、以前に父親が、悪魔の鍵が原因で、何者かによって命を奪われた事があったのです。

www.akira-movies-drama.com日本で起きていた連続事件は、この悪魔の鍵が関係していたので、仇の人物を見つけるために、悪魔の鍵は重要な物でした。

日本へ帰国したら、さっそく悪魔の鍵を持つ丸子光秀(演:須賀健太)と接触できますが、親の仇を見つけられるのでしょうか?

ドラマ『アクマゲーム 第2話』

織田照朝は、自分がゲームをした事によって、丸子光秀が命を落とした現実が、理解できず『なぜだ?』と戸惑ってしまいます。

眞鍋悠季は「ここに悪魔がいたんだって」と焦り、斉藤初は『本当なのかよ?』とつぶやいてしまいます。

www.akira-movies-drama.com織田照朝は『このままでは、二人も巻き込まれる』と思ってしまい、これ以上は関わらないように忠告します。

しかし、新たに悪魔の鍵を持つ兵頭猛(演:栄信)が迫ってきて、二人も否応無しに、危険に巻き込まれていくのです!

ドラマ『アクマゲーム 第3話』

織田照朝は、眞鍋悠季から、父親の会社が違う人物に乗っ取られた事を知って『そんなバカな』と思って、焦ってしまいます。

そんな離れ業が出来たのは、悪魔の鍵を持つ上杉潜夜(演:竜星涼)でした。

www.akira-movies-drama.com織田照朝たちは、上杉潜夜と対峙しますが、そこには式部紫(演:嵐莉菜)もいて『誰だ、コイツは?』と戸惑ってしまいます。

上杉潜夜は「あれぇ?知らないの。アイドルだよぉ」と、茶化してきますが、こんな男が本当に手強い敵なのでしょうか?

ドラマ『アクマゲーム 第4話』

織田照朝は、上杉潜夜と協力する事になりますが、斉藤初は今まで敵だった事もあり「信じられるか」と憤ってしまいます。

織田照朝は、これ以上は斉藤初たちを危険な目にあわせられないと思って、手を引くように頼み込みます。

www.akira-movies-drama.comしかし、二人は『ここまできて、見放す訳にはいかない』と思って、一緒に戦う事を誓います。

その陰で、斉藤初は、オロチの権利を守るために、奔走していましたが、取引先に騙されてしまい、窮地に立たされてしまいます。

ドラマ『アクマゲーム 第5話』

織田照朝は、グングニルの招待に乗って、悪魔ゲームをする事になりますが、そこには、斉藤初もいて驚いてしまいます。

斉藤初は、トラップにかかり、オロチの権利を失いそうになって、ピンチに陥った時に、悪魔の鍵が落ちてきたのです。

www.akira-movies-drama.com斉藤初は、それから悪魔の鍵を使って、ビジネスを成功させていき、悪魔の鍵に魅せられてしまったのです。

織田照朝は、気を取り直して、式部紫と戦う事になり、コインがどこのテーブルにあるのか?言い当てる事になります。

はたして、勝つのは、どちらなのでしょうか?

ドラマ『アクマゲーム 第6話』

眞鍋悠季は、家族を人質に取られてしまって、強引にアクマゲームをされる事になってしまい、苦悩の表情を浮かべてしまいます。

今まで仲間だった上杉潜夜と戦う事になり「最初に言っておくけど、手加減はしないよ?」と言われてしまいました。

www.akira-movies-drama.com二人は『市民』や『盗賊』などのカードを使って、拳銃を撃つべきかどうか?頭脳戦を繰り広げていきます。

撃たれた時が、市民と盗賊では、入ってくるポイントが違う訳ですが、勝つのはどちらでしょうか?

ドラマ『アクマゲーム 第7話』

織田照朝は式部紫とチームを組み、斉藤初と伊達俊一郎と戦う事になり、コルジャが現れました。

今度の戦いは『籠球果実』というものであり、果実が書かれている麻雀牌のようなものを使っていきます。

www.akira-movies-drama.comカゴの中には20個の粒があり、この中には果実が何個あるか宣言して、それが合っているのかどうか?宣言していきます。

斉藤初は、途中まで圧倒していましたが、仲間の伊達俊一郎に裏切られてしまい、愕然としてしまうのです!

ドラマ『アクマゲーム 第8話』

上杉潜夜は、毛利明にぶつかって「おっと、ごめんごめん」と謝りますが、その隙にスマートフォンを盗んでしまいます。

毛利明は、スマートフォンを盗まれた事に気付いて、返すように要求してきますが、しらばっくれてしまいます。

www.akira-movies-drama.com眞鍋悠季は見ていられず、スマートフォンを取り出して、返してあげます。

戦う前から、火花を散らしてしまい、上杉潜夜たちと毛利明たちがアクマゲームをする事になりますが、どちらが勝つのでしょうか?

ドラマ『アクマゲーム 第9話』

崩心祷が「ガイド様だ」と紹介した人物が、死んだはずの織田清司だったので、織田照朝は我が目を疑います。

ガイドは、自分が死んだものと思わせたあとに『グングニル』を結成して、悪魔の鍵を集めてきたのです。

www.akira-movies-drama.com織田照朝は『そんなバカな』と思ってしまいますが、ガイドとなった父親とアクマゲームをする事になってしまいました。

もしも、この戦いに負けてしまったら、自分だけではなく、仲間の命まで奪われる事になってしまったのです!

ドラマ『アクマゲーム 第10話』

織田照朝とガイドたちは、それぞれ3つの石板を与えられて、そこに二人が共有する言葉をつける事にしました。

先に3つの看板の答えを当てられた者が勝つ事になりましたが、ガイドは青色の石板の答えを外します。

www.akira-movies-drama.com

部下は「あのガイド様が外した?」と驚きますが、ガイドは焦らず、答えようとせず、質問しようとします。

はたして、骨肉の争いに発展した勝負で、勝つのは織田照朝でしょうか?それとも悪魔に魂を売った父なのでしょうか?

ドラマ『アクマゲーム』シリーズのまとめ

アクマゲームは、少し子供向けのドラマと批判する方もいますが、恋愛や医療ばかりのドラマでは、似たり寄ったりになります。

そのため、アクマゲームのように、少しギャンブルのようなドラマがあっても、良いでしょう。

ただし、父親が死んでいるとは思えないストーリーだったので、そこはあまり驚きが無かったですね。