ドラマ『寂しい丘で狩りをする』シリーズの評価やストーリーを紹介

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/sabishiioka/

ドラマ『寂しい丘で狩りをする』シリーズの全話のストーリー・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第1話』のストーリー

桑村みどり(演:倉科カナ)は、探偵事務所で働いていましたが、そこに野添敦子(演:久保田紗友)がやってきて「7年前に私をレイプ した押本忠夫(演:丸山智己)が出所したので、復讐されるかもしれません」と訴えてきました。

実は、法廷中で押本忠夫から「あれだけ通報するなと言ったのに、復讐してやる」と言われていたのです。

桑村みどりは、なんとか彼女を守るために、押本忠夫を調査しようとしますが、彼女を守る事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第2話』のストーリー

桑村みどりは、元婚約者の久我健二郎(演:竹財輝之助)から「君の写真集を作りたいんだ、今までは盗撮した分はあるけど、裸の写真がなくてね」と目を光らせてしまいます。

以前まで、DVを振るわれていたので破局しましたが、依然としてつきまとうとしていたので、桑村みどりは体を震わせてしまいます。

桑村みどりは自分だけでも大変なのに、依頼人の野添敦子を守ろうとしますが、警察は「それだけでは事件として扱う事はできません」と言われてしまい、自分の無力感にさいなまれてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第3話』のストーリー

野添敦子は、押本忠夫から「警察に言ったら殺してやる」と脅されてしまい、どうしようもないほどの恐怖感に襲われてしまいます。

桑村みどりは、野添敦子が襲われたと知って、自分の家でしばらく、かくまう事にしました。

その頃、押本忠夫は野添敦子が自分の事を探偵事務所に調べさせようとしている事を知って『あのアマァ』と頭に血がのぼってしまいます。

はたして、桑村みどりは、野添敦子を守り切る事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第4話』のストーリー

桑村みどりは、依頼人を守らなくてはいけませんでしたが、その前に自分へストーカー行為を働いていた元彼の久我健二郎(演:竹財輝之助)を始末しようと考えて、ある場所に誘い込みます。

久我健二郎は、そうとも知らずに彼女に近づいたら、隠し持っていた武器で刺されてしまって海に突き落とされてしまったのです!

押本忠夫は、桑村みどりを脅迫して野添敦子に危害を加えようと考えて、密かにあとをつけていったら、久我健二郎の姿がない事に気づきます。ところが、その後にあるTVのニュースを見て、押本忠夫は、ほくそ笑んでしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第5話』のストーリー

押本忠夫は、桑村緑に「お前が、あの男を海に突き落としたんだろう?あの時、お前のあとをついていたんだぞ」と脅迫しますが「ただ、あそこにいて、落ちるような音を聞いただけで、現場を見なかったんでしょう?」と相手にされませんでした。

ところが、浅野龍平刑事(演:平山浩行)は、行方不明になった久我健二郎を捜査していたら、失踪した日に自分の婚約者が監視カメラに映っていたので、呆然としてしまいます。

はたして、浅野龍平刑事と桑村みどりの関係は、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第6話』のストーリー

野添敦子は、桑村みどりが自分のせいで危険な目にあってしまうと思って、自ら押本忠夫に会いに行って「私が、今度はみどりさんを守る」とナイフを身構えてしまいますが、返り討ちにあって殺害されそうになってしまいます。

しかし、刑事たちがやってきたので退散しますが、桑村みどりは大事な依頼者を守れなくて『狩られる前に狩るしかない』と決意を固めてしまいました。

桑村みどりは、押本忠夫を呼び出して、隠し持っていた武器で二度も急所を刺して殺害してしまいます。これで、全てが終わったと思ったら、そこに思いがけない人物が登場してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第7話』のストーリー

桑村みどりは、殺害できたと思われていた久我健二郎が現れて「なんで?」と驚愕しますが、そのまま連行されてしまい、海辺の屋敷に監禁されてしまいます。

その頃、浅野龍平刑事は『みどりはどこに行ったんだ?』と、婚約者の身を案じていましたが、彼女の部屋で押本忠夫の遺体があったので、もはや婚約者が加害者である可能性が極めて高い状況でした。

そんな時に、野添敦子がやってきて「わたし、気になった事があるんです」と訴えますが、二人は桑村みどりを助けられるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第8話』のストーリー

浅野龍平刑事たちは、寸前の所で久我健二郎を逮捕できますが「桑村みどり、押本忠夫を殺害の容疑で逮捕する」と手錠をかけてしまいました。

桑村みどりは、かつて野添敦子をレイプした男を弁護した桂光子(演:藤田弓子)に、自分を弁護してくれるように頼み込みます。

野添敦子は、自分を守るために殺人者になってしまった桑村みどりを助けようとしますが、法廷では、どのような判決がくだるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『寂しい丘で狩りをする』の評価とまとめ

探偵の桑村みどりが、同じような被害を受けてしまった野添敦子を助けるために、狩られる前に、最低な男たちを狩ろうとしました。

そういった事もあって、寂しい丘で狩りをするというタイトルだと思いますが、以前に放送されていた『復讐の未亡人』と重なる所がありますね。

どちらの作品も、女性が最低な男性に復讐するドラマになっていますが、日本人は古来より赤穂浪士を絶賛するなど、復讐が好きな国民性があるので、こういったドラマが連続で放送されたのかもしれませんね。

Twitterでは、どう行った評価があるのかと調べてみたら、他のドラマと『寂しい丘で狩りをする』を比べている方もいて、サスペンスものですが、ホラーのように評価した方もいるようです。

さらに、倉科カナさんや久保田紗友さんたちなど、演技派の女優さんを起用した事を評価している方もいました。確かに、この二人の高い演技力があったからこそ、このドラマはヒットしたような気がしますね。