ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.ytv.co.jp/renairon/

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第1話』のストーリー

筒見拓郎(演:眞島秀和)は、気がつくと、もう40歳を超えていて、小学生の女子児童から変質者扱いされてしまい、会社に出勤しても落ち込んでしまいます。

そんなある日、学生時代の頃に好きだった谷村安奈(演:中田青渚)から、友達申請の知らせが、スマホに届くので「えぇ?」と驚いてしまいます。

www.akira-movies-drama.com散々、悩んだあげく、谷村安奈に会おうとすると、そこにいたのは娘の谷村くるみ(演:中田青渚)でした。

なぜ、娘が来ていて、なぜ安奈のほうが来ていないんだろうと思うと「母は亡くなりました」と教えられてショックを受けてしまうのです。

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第2話』のストーリー

谷村くるみは、母親がバッティングセンターへ行っていた事を知って「なんで、行ってたんだろう?」と疑問を抱いてしまいますが、その理由が分かりませんでした。

ところが、クラスメートの小椋悠(演:木全翔也)から「別に意味なんて無いんじゃない?例えば、誰か好きな人がいたとか」と言われると「きっと、あの人だな」

すぐに、谷村くるみは筒見拓郎と一緒に、バッティングセンターへ行きますが、はたして、何を企んでいるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第3話』のストーリー

筒見拓郎は、谷村くるみが絵が好きな事を知ったので、デザイナーとして「デッサンしたほうがいいね」とアドバイスしてあげます。

そこで、美術部に入ろうとしたら、講師が熱血すぎて『このまま入部して、いいものかなぁ』と悩んでしまうのです。

www.akira-movies-drama.com谷村くるみは、その後も絵を描き続けていきますが、森田絵里から「今度、一緒に写生に行かない?」と誘われて、楽しいひとときを味わいます。

ところが、谷村くるみは家に着くと、しばらく会っていない父親が待ち構えていて、自分勝手な事を言って憤慨してしまいます。

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第4話』のストーリー

谷村くるみは、自分勝手な父親について悩んでいたので、その話を筒見拓郎に遅くまで聞いてもらいました。

森田絵里は、上司の方針に納得できず、猛抗議してしまいますが、部下の堀江から止められてしまいます。

堀江と二人っきりで、廊下まで行って話し合う事になったら、唐突に「僕。森田さんの事が好きですから」と告白されてしまって、動揺してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第5話』のストーリー

森田絵里は、映画館の入り口で、小椋悠が泣いている所を見かけてしまい、声をかけてみると「やばい所を見られたなぁ」と参ってしまいます。

「森田さんって、筒見さんの事が好きなんですよね?」「ストレートに聞いてくるね。うん、好きだよ」

「私は今まで、タイミングを外してきたんだよね。小椋くんはタイミングを外さないようにね。くるみちゃんは手強そうだから」と言われてしまいました。

森田絵里は、筒見拓郎に会うと、ついに告白をしますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第6話』のストーリー

筒見拓郎は、森田絵里から「私は、以前から、拓郎の事が好きだったの」と言われてしまい、驚いてしまいますが、彼女を強く抱きしめてあげて、森田絵里の25年越しの恋が、ようやく実りました。

ところが、谷村くるみは、二人が一緒に歩いている所を見かけてしまい、大きなショックを受けてしまいます。

小椋悠は、ショックを受けた谷村くるみを放っておけず、いきなりキスをして告白をしますが、突き飛ばされてしまい、彼女は立ち去ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第7話』のストーリー

バー『ちゃらんぽらん』で、マスターから「よく知れた仲だし、一緒に住んでみたらどうだ?」と勧められるので、筒見拓郎や森田絵里たちは「それも良いかも」と思いたちます。

森田絵里は「私が、拓郎の家に住む」と言い出して、二人で一緒に同居生活を始めます。

しかし、筒見拓郎は、森田絵里が自分との生活を取るために、海外赴任の仕事を断った事を知って「教えて欲しかった」と言ってしまい、思わず口論してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第8話』のストーリー

筒見拓郎は、木ノ下二郎から「これが最後の仕事だと思って、これから会社の経営をしてくれ」と言われてしまいますが『それは出来ない』と納得できませんでした。

しかし、相手は恩義のある人物だったので、恩義を返して経営をするべきか?それとも独立してデザイナーを続けるのか悩んでしまいますが、誰にも相談せずに独立する事にします。

偶然にも、谷村くるみに会ったので、独立した事を話してしまい、彼女は小椋悠に「筒見さんって独立したみい」と教えてあげます。

小椋悠は、映画館の近くで森田絵里に独立した事を話しますが『私には独立した事を教えてくれなかたのに、他の人に先に喋るなんて』と怒ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第9話』のストーリー

森田絵里は、筒見拓郎が自分には独立する話しをしなかったくせに、他の人に喋っていたのが気に入らなくて、喧嘩して会わなくなってしまいました。

しかし、同僚から「今まで好きだったんでしょう?」とさとされて『そろそろ許してやるか』と考え直して、再び筒見拓郎と同居生活を再会します。

そんなある日、筒見拓郎から「絵里は空気みたいなものだから、何も意識する必要がないから、安心するんだよね」と言われてしまい『私の存在って、何なの?』と思って、好きだった彼に別れを告げてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第10話(最終話)』のストーリー

筒見拓郎は、森田絵里と別れてしまった後も、独立をした状態でデザイナーを続けていました。

ある夜、行きつけのバーで遅くまで酒を飲んでいて、マスターから「大丈夫か?」と心配されても、全く気にもしないで飲み続けてしまいます。

しかし、帰り道に階段から転がり落ちてしまって、大怪我をしてしまうのです。

大学生になった谷村くるみは、大怪我をした筒見拓郎を見かけて、話しかけると、森田絵里と別れた事を知って、再び淡い恋心を抑えきれなくなってしまいます。

はたして、谷村くるみは筒見拓郎に告白してしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論』全話のまとめ

しょうもない僕らの恋愛論は、中年同士の恋愛ドラマかと思いましたが、谷村くるみ(演:中田青渚)が、母親が好きだった男に会いたいと思って、次第に自分も筒見拓郎を恋をするようになります。

母親も同じ女優が演じている事から、少しファンタジーな感じもして、その淡くて柔らかい感じが、このドラマの大きな魅力でしたね。