ドラマ『あなたがしてくれなくても』全話のストーリー・キャスト・予告動画・豆知識

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/

ドラマ『あなたがしてくれなくても』全話のストーリー・キャスト・予告動画・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第1話』のストーリー

吉野みち(演:奈緒)は、公園で、夫・吉野陽一(演:永山瑛太)と一緒にいる時に、子供が遊んでいる姿を見て「私たちも子供をそろそろ」と言っても、相手は全く乗り気ではありませんでした。

www.akira-movies-drama.com吉野みちは、会社の上司・新名誠(演:岩田剛典)から、気にかけてもらっていたので、思わず、夫とは、しばらく夜の相手をしてもらえていない事を訴えてしまいます。

そうしたら、意外にも、新名誠から「実は、僕もなんです」と、夫婦仲が上手くいっていない事を打ち明けられてしまいます。

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第2話』のストーリー

吉野みちは、会社へ出勤すると、以前まで優しかった上司・新名誠から、よそよそしい態度を取られるので『もしかして、避けられている?』と戸惑ってしまいます。

吉野みちは、自宅に戻っても、新名誠が気になってしまうので、夫から異変に気付かれて、追求されてしまい「勝手だよ、陽ちゃんは!」と苛立ってしまいました。

『今まで、私が求めても、夜の相手をしてくれなかったくせに』と思ってしまい、夫婦の関係は、ますます悪化してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第3話』のストーリー

吉野みちは、夫から夜の相手をしてもらえますが、嬉しいと思ってしまう反面で『なんで、今頃?』と戸惑ってしまいます。

会社の後輩・北原華に「男がプレゼントしてくる時って、どんな時かな?」と聞いてみても、夫が何で気持ちが変わったのか?分かる事はありませんでした。

www.akira-movies-drama.com川上圭子は、新名楓から「これは、私の責任です」と仕事の失敗を謝られますが「これは私の責任。楓はさ、自分だけが仕事を頑張っていると思っているでしょ?」と叱責してしまうのです。

その裏で、夫は吉野みちと不倫を重ねていき、夫婦関係が音を立てて崩れていきましたが、途中で崩壊を止める事は出来ないのでしょうか?

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第4話』のストーリー

吉野みちは、上司の新名誠と会えるかと思うと、会社の研修旅行の準備を楽しそうに進めていました。

しかし、夫から「以前は、研修旅行で、そんな楽しそうにしていなかったのに」と指摘されてしまい「いや、テンションをあげていこうかな」と慌ててごまかします。

新名楓は夫と、やり直そうとしていましたが、仕事の電話がかかってきてしまうので、新名誠は呆れながら「行ってきます」と出て行ってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第5話』のストーリー

吉野みちは、北原華から「先輩、新名さんと付き合っていますよね?ラブラブ光線でバレまくりですよ。そのうち、私でなくても気づくと思うので、気をつけて下さい」と忠告されてしまいます。

もしも、不倫をするのであれば、多くの人を傷つけてしまうイバラの道なので、覚悟して下さいとも言われてしまい、あらためて、自分は、それほどの事をしているんだと落ち込んでしまいました。

夜遅くになって、新名誠から「今度、プラネタリウムに行きませんか?」と誘われますが「ごめんなさい、また同僚の関係に戻りませんか」と振ってしまいます。

はたして、このまま不倫の関係に終止符が打てるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第6話』のストーリー

新名誠は、何とか吉野みちと一緒にいたかったのに、向こうは夫とやり直そうとして、以前のような関係に戻る事ができませんでした。

自宅に戻り、妻が怪我をしたと思って、心配すると「やっと、私のほうを見てくれた」と言われます。

しかし、新名誠は、まだまだ吉野みちへの想いを断ち切る事ができず、苦悩してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第7話』のストーリー

新名楓は、新名誠の母がやってきて、子供の話をしてきたら「私たちのペースで、子供とかも考えたいと思っています」と答えて、何とか夫とやり直そうとしていました。

しかし、夫が不倫している事に気付いて、問い正そうとすると「彼女とは、そんなんじゃない、心の支えになってもらっただけだ」と言われてしまいます。

体の浮気なら許そうと思っていましたが、心の浮気は許せなくて、ついに夫の不倫相手の吉野みちに会いに行って、殺気に満ちた表情で「私とランチしません?」と誘おうとするのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第8話』のストーリー

新名楓は、吉野みちをランチに誘い「私の夫と不倫をしていますよね?よく、人の家庭を無茶苦茶にして、平気でいられるわよね」と鬼の形相で迫ってしまいます。

今更ながら、自分は人の家庭をムチャクチャにしてしまったんだと思いながらも、夜の相手をしてもらえなかった新名誠の事をかばいたくもなり、ますます新名楓に恨まれてしまうのです。

相手の妻に、不倫している事がバレてしまいましたが、このまま無事で済むのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第9話』のストーリー

吉野みちは、夫が1LDKの物件を選ぼうとするので『やっぱり、子供の事とか、考えてくれないんだ』とショックを受けてしまいます。

新名楓は、吉野陽一のカフェを訪れて「あなたの奥さん、不倫しているかもしれませんよ?」と言い出してますが「もし、そうだったら、俺が悪い所があると思うので」と冷静に対応しました。

『私、何をしているんだろう?』と罪悪感を抱きながら、家に帰ると、夫の新名誠から「離婚しよう」と切り出されてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第10話』のストーリー

吉野みちは「陽ちゃん、もう離婚しよう」と言い出してしまい、夫の陽一は「なんで、急に?」と戸惑いながら、離婚には応じようとしませんでした。

しかし、不倫相手の新名誠から「みちさんを自由にするべきです」と指摘されてしまい、悩んだ挙句、ついに離婚する事になります。

新名家も、新名楓がいつまでも辛い毎日を続けるのではなく、新しい一歩を踏み出すために離婚する事になりました。

ところが、新名楓は出世する約束をされていたのに、いきなり外部の者がやってきて上司になる事がほぼ決定してしまい、出世が絶望的になってしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第11話』のストーリー

新名誠は、みちから振られてしまいショックを受けてしまいますが、吉野陽一が少し嬉しそうな顔をしてしまうので「嬉しそうにしないで下さい」と愚痴をこぼしてしまいます。

みちは、新しい仕事を始めていましたが、なかなか上手くいかず『やはり、新名さんって凄かったんだなぁ』と思い知らされてしまいます。

新しい道を歩もうとしていたのに、未だに新名誠の事を忘れられないでいましたが、はたして、みちたちは納得のいく人生を歩めるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなたがしてくれなくても 特別編』のストーリー

石上みちは、吉野陽一と離婚をした後に、後輩社員の北原華の差し金で、瀬田慎之介(演:野間口徹)と一緒に食事をする羽目になってしまいます。

それからも、再び瀬田慎之介と会う事になると、おみやげをもらいますが「私は結婚をするつもりがないので、これ以上は会えません」と言ってしまいました。

瀬田慎之介は「また、時間を無駄にしてしまった」と言って、おみやげを取り上げて、立ち去ってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなたがしてくれなくても』のまとめ

二組の夫婦が、お互いに不倫をしてしまい、まさに今のご時世にあっているドラマという感じがしました。

しかし、このドラマではお互いに離婚をして、比較的、早く前に進んでいって、なかなか凄いなぁと思いましたね。

新名楓だけが不倫をしていない中で、冷静に対応して、一番報われて良い人物という感じがしました。