ドラマ『真夏のシンデレラ』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/

ドラマ『真夏のシンデレラ』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第1話』のストーリー

蒼井夏海(演:森七菜)は、インストラクターをしていて、水島健人(演:間宮祥太朗)・佐々木修(演:萩原利久)・山内守(演:白濱亜嵐)たちにサップ を教えていました。

本来なら、サップ を遊び尽くしたら、もう会う事はないと思っていたのに、仲間の誘いでパーティーへ行くと、そこに3人と再会します。

しかし、小椋理沙(演:仁村紗和)や滝川愛梨(演:吉川愛)たちは、蒼井夏海が本当は牧野匠(演:神尾楓珠)を好きな事を知っていて、二人が付き合えるように応援しようとします。

www.akira-movies-drama.com蒼井夏海は、牧野匠と二人で会う約束をして、思いきって告白しますが「悪い、俺はお前の事を女と思った事がない」と言われてしまい「何、本気にしてんの、冗談よ」とはぐらかします。

はたして、蒼井夏海の恋は、このまま終わってしまうのでしょうか?

ドラマ『真夏のシンデレラ 第2話』のストーリー

蒼井夏海は、滝川愛梨や小椋理沙たちから、牧野匠に振られた事をなぐさめられますが、水島くんの連絡先を聞いておくんだったねぇ」と言われてしまいます。

「いや、もう会う事もないし」と、ごまかそうとすると、なぜか、そこに水島健人が現れてしまうので、滝川愛梨たちは「え?幻」と驚いてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com蒼井夏海は、友達から、連絡先を交換するように勧められますが、適当な理由をつけて、あわてて立ち去って行きました。はたして、二人が恋人になれる可能性はないのでしょうか?

ドラマ『真夏のシンデレラ 第3話』のストーリー

蒼井夏海は、滝川愛梨や小椋理沙たちから「もう、匠の事なんて忘れて、水島くんにカジをきる?」と言われますが「無い無い!やっぱり、私には恋愛、あわないよ」と否定してしまいます。

蒼井夏海は、お店に戻ると、牧野匠がやってきて勝手にキスした事を謝ると「もう、2度とすんなよ」と、腕を軽く殴ってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com蒼井夏海は、沖縄のサップ大会に出場しようとしていましたが、父親が知人のためにお金を支援してしまい、行けなくなってしまいました。

島健人は、そうとは知らずに出場するのを諦めないようにと説得しようとして、蒼井夏海と口論してしまうのです!

ドラマ『真夏のシンデレラ 第4話』のストーリー

島健人は、再び戻ってきて、蒼井夏海の父親が経営している店をリフォームしようとして、多くの仲間たちも協力してくれる事になりました。

蒼井夏海は建築士で、牧野匠は大工で気が合いそうという話になります。

しかし、佐々木修は「合う訳ないだろう、水島は東大卒で、逆立ちしたって叶う訳ない」と嫌味を言ってしまい、ピリついた雰囲気に陥ります。

www.akira-movies-drama.com小椋理沙が子供を連れてやっていますが、早川宗佑も一緒に連れてきたので、仲間たちは「旦那さん?」と驚いてしまいます。

すぐに否定しますが、仲間たちと談笑していきます。ところが、佐々木修が次々に嫌味を言い続けてしまって、一触即発に危機に陥ってしまうのです!

ドラマ『真夏のシンデレラ 第5話』のストーリー

蒼井夏海は、東京へ行く事になって、そわそわしていたら、なぜか弟がそっけない態度を取ってしまいます。

小椋理沙や滝川愛梨たちは「ちょっと、なっつんが話しかけているのに、その態度は無いんじゃない?もしかして、彼女と何かあった?」と心配してしまいました。

しかし、蒼井海斗は、ほとんど無視をしてしまって、明らかに、以前とは違う様子だったのです。

www.akira-movies-drama.comそして、蒼井海斗は、お店に戻ってきて「姉ちゃん、ちょっと相談したい事がある」と切り出してきたので『何だろう?』と身構えてしまうと、何と!弟が彼女の佐藤秋香を妊娠させてしまった事を教えられます。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第6話』のストーリー

蒼井海斗は、牧野匠に宿題を教えてもらうように、お願いしますが「俺に分かる訳ないだろう」と邪険に扱われてしまうので「やっぱり、健人くんじゃないとダメか」と落胆してしまいます。

牧野匠は少し不機嫌そうな表情になってしまい、蒼井夏海に「随分となついているんだなぁ」と不機嫌になってしまいますが「ずっと、お兄ちゃんを欲しがっていたからねぇ」

www.akira-movies-drama.com滝川愛梨は、見習いの美容師として頑張って働いていると、店長から「お客だよ、君を指名しているんだよ」と言われるので「誰だろう?』と戸惑ってしまいます。

そして、お客の顔を見たら、それは佐々木修だったのです。はたして、まだ見習いなのに、上手く髪をカットする事ができるのでしょうか?

ドラマ『真夏のシンデレラ 第7話』のストーリー

蒼井亮は電話がかかってきたので、出てみると、様子がおかしかったので、夏海や海斗たちは『どうしたんだろう?』と心配すると「お母さんからだ」と教えられて、驚いてしまいます。

蒼井夏海は『お母さんは、自分たちが幼い頃に家を出ていったのに』と複雑な心境に陥ってしまって、それは弟も同じでした。

www.akira-movies-drama.comそれでも、父親から「お母さんからは、何回も連絡がきていたんだ」と教えられるので、これからは関係をやり直せるかもしれないと思い始めます。

ところが、母親の茜(演:横山めぐみ)は、とんでもない目的で、家族に近づいてきたのです!

ドラマ『真夏のシンデレラ 第8話』のストーリー

牧野匠は、長谷川佳奈に「以前に、夏海の事が好きなんじゃないかって言葉を聞いてから、やっぱり俺は夏美が好きだって事が分かりました」と打ち明けます。

しかし、長谷川佳奈から「ははは、気づくのが遅いよ。これからも、私と匠くんは先生と生徒の関係という事で」と言われてしまい、先生との思いに終止符を打ち切る事が出来ました。

www.akira-movies-drama.com佐々木修は、親友の山内守を連れて、店に入って行きますが、真っ暗だったので「あれ?電気つかないの?」と言われます。

その後に、仲間たちが「誕生日、おめでとう!」と、山内守の誕生日をサプライズで祝福してあげます。

パーティーが終わった後に、安藤皐月(山崎紘菜)が現れて、蒼井夏海に直球な質問をしてきて、思わず緊張が走ってしまうのです。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第9話』のストーリー

蒼井夏海は、父親の計らいで、遅い夏休みを貰えましたが、いざ休日が多くなっても、何をすれば良いのかと悩んでいると、牧野匠は少し呆れてしまいます。

島健人は安藤皐月から「プライベートは何をしているの?」と聞かれますが、特に予定がない事を打ち明けると「夏海ちゃんと一緒にいれば良いのに」と笑われてしまいました。

www.akira-movies-drama.com島健人は、牧野匠からLIVEのチケットが取れないかと頼まれるので、安藤皐月に相談して、何とか4枚のチケットを取る事ができました。

仲間たちと一緒にLIVEへ行って、楽しいひと時を味わいます。

佐々木修は滝川愛梨に何回も連絡をしてしまったので、電話で「ごめん、私、今度の美容師の試験があって忙しくて、しばらく連絡を控えよう?」と言われて、落ち込んでしまうのです!

ドラマ『真夏のシンデレラ 第10話』のストーリー

島健人は、ひまわりの花束を持ってきて「夏海、俺と付き合って欲しい」と告白すると「うん」と答えられて、ついに二人は付き合うようになります。

ところが、会社へ出勤すると、社長である父親は「会社で父親から「いやぁ、良かったよ。安藤さんが一緒のチームでいてくれて」と喜ばれます。

www.akira-movies-drama.com父親は、二人が結婚してくれたらと期待しますが、水島健人は「あくまでも、安藤さんは同僚ですし、それに、僕には将来を考えている人がいるので」と打ち明けます。

そう聞いたら、父親は母親と一緒に、蒼井夏海を紹介してもらおうとして、少し話をしたら、そうそうに切り上げて、外へ出ていきました。

水島創一は、水島健人と二人っきりになった所で「もう少し、付き合う相手を考えろ」と言ってしまいます。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第11話(最終話)』のストーリー

牧野匠は、蒼井夏海が車をはねられそうになってしまうので、身を呈してかばおうとしたら、車にはねられてしまいます。

すぐに入院をしますが、思いの外、怪我がひどくて、大工の仕事も簡単にできない体になってしまいました。

www.akira-movies-drama.com

蒼井夏海は責任を感じて、牧野匠のそばにいようと思って、水島健人に別れを告げてしまいます。

その頃、山内守は、滝川愛梨が佐々木修と別れたので、思い切って告白しますが、振られてしまいました。

山内守は、佐々木修がまだ彼女を忘れられない事を知って、背中を押してあげて、彼女のもとへ駆けつけようとしますが、二人はやり直す事ができるのでしょうか?

ドラマ『真夏のシンデレラ』のまとめと見所

真夏のシンデレラシリーズは、多くの男女が出会い、喧嘩をしたり、笑いあったりして、やがて3組の恋人たちができあがります。

このドラマが大きな話題を集めたのは、この男女に付き合って欲しいと応援したくなる所があったからでしょう。

特に、佐々木修が最初は口が悪くて、周りから嫌われていたのに、だんだんと成長していき、不器用ながらも滝川愛梨と付き合おうとしたのは、良かったですね。