ドラマ『家政夫のミタゾノ 第6シリーズ』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第6シリーズ』では、三田園 薫(演:松岡昌宏)や矢口実優(演:桜田ひより)たち家政婦が、家事手伝いをしながら、あらゆる事件を解決していきます。

そんなドラマ『家政夫のミタゾノ 第6シリーズ』の全話のストーリー・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『家政夫のミタゾノ6 第1話』

www.akira-movies-drama.com前田翠(演:松本まりか)は、モラハラばかりする夫に嫌気をさして、むすび家政婦紹介所に連絡をして、タワーマンションの部屋には、多くの家政婦が集まりました。

最初は、家事手伝いだけをすると思っていたのに「引っ越しの手伝いをしたら、お金を倍にして払うわ」と言われてしまいます。

それは、引っ越し業者の仕事のハズなので、家政婦がする事ではないと思っていたのに、むすび家政婦紹介所の所長・結頼子(演:余貴美子)は二つ返事で受けてしまったのです!

ドラマ『家政夫のミタゾノ6 第2話』

www.akira-movies-drama.com純(演:福井晶一)は、女性に高級な指輪ををプレゼントすると「こんな所を奥さんに知られたら」とイタズラっぽい笑顔で言われてしまいます。実は、その時、遠くから、ある女性が盗撮していたのです。

三田園薫や矢口実優たちは、純に呼ばれて、家政婦の仕事をするために訪れると「実は、結婚記念日が明日なので」と教えられて、1日だけでも家事から解放しようとしていました。

良い夫のように思われましたが、そこに妻の幸田愛がやってくると「家政婦?そんな話は聞いてないわよ?それより、あなた浮気しているでしょう!」と言われてしまうのです!

ドラマ『家政夫のミタゾノ6 第3話』

www.akira-movies-drama.com康太(演:福山翔大)は、オレオレ詐欺のグループに入ってしまっていて、先輩のヨシキと一緒に、老婆の田浦加代子(演:前田美波里)から300万円も騙し取ってしまいます。

康太は、すっかりと罪悪感にさいなまれますが、一度でもオレオレ詐欺に関わってしまったら、犯罪者なので、途中で抜け出せなかったのです。

しかも、今度は自分の祖母から、お金をだまし取るように命じられてしまって、ますます焦ってしまうのです!

ドラマ『家政夫のミタゾノ6 第4話』

www.akira-movies-drama.com天宮麗美(演:佐津川愛美)は、婚活の番組で、多くの男性たちからプロポーズされますが「私には、もったいないので」と断って、誰とも結婚できないで終わってしまいました。

多くの家政婦たちが、TVを見ながら「いつも、この社長令嬢って誰とも結婚をしないのに、会社の知名度が高くなって、株価が上がるのよねぇ」と疑ってしまいます。

三田園 薫たちは、そんな天宮麗美のもとで、家事手伝いをしようとします。今まで、高飛車な女と思われいた人物でしたが、幼馴染(松倉海斗)に恋をしている事が判明しました。

そんな幼馴染には、彼女らしき女性(演:寺本莉緒)もいましたが、このまま幼馴染を諦めてしまうのでしょうか?

ドラマ『家政夫のミタゾノ6 第5話』

www.akira-movies-drama.com有坂凛(演:中島もも)は、隣の屋敷に忍び込み、金庫を開けて、金を盗もうとしていたら、そこに住んでいた高森修作(演:中村梅雀)に気付かれて「泥棒?」と声をあげられます。

「ち、ちがうの。私は飼っていた猫を探しに来ただけで」「…そうだったんですか?疑ってすいません」

そう言われて、食事をご馳走してもらう事になりますが、その食事会には、井原翔真(演:佐藤祐基)・宇崎貴利(演:池田鉄洋)・遠藤知佳(演:川久保晴)たちもいました。

これから、恐ろしい晩餐が始まるとは知らずに。

ドラマ『家政夫のミタゾノ6 第6話』

www.akira-movies-drama.com杉太一郎(演:醍醐虎汰朗)は、竹和町の町長選挙に挑もうとしていて、もしも当選したら、史上最年少の町長誕生となる予定でした。

若い頃から、商店街から面倒を見てもらった事もあって、何とか商店街を助けるために、選挙に勝とうとします。

そんな小杉太一郎のために、親しい女性・山瀬千尋(演:北村優衣)や、商店街の方たちが協力しますが、思わぬ裏切りにあってしまうのです!

ドラマ『家政夫のミタゾノ6 第7話』

www.akira-movies-drama.com 矢崎智(演:丸山智己)は、IT業界で活躍していて、世間から注目されていましたが「70歳以上は社会のコスパが悪くなるから日本から追い出せ」とコメントしてしまいました。

それが原因で炎上してしまい、子供を連れて山奥にひっそりと住むようになりましたが、妻のみゆき(演:映美くらら)は、家政婦たちと一緒に山小屋を訪れようとします。

子供たちは、厳しいサバイバルをやらされていて、すぐに連れて行こうとしますが拒絶されてしまい、大喧嘩に発展してしまうのです!

ドラマ『家政夫のミタゾノ6 第8話』

www.akira-movies-drama.comプロゴルファー・羽井来斗(演:佐伯大地)は、突然、育休のためにゴルフの仕事を休む事を発表してしまいますが、ファンの矢口実優は「素敵!」と、トキメイてしまいます。

むすび家政婦紹介所に、羽井家に家事手伝いの仕事の以来が飛び込んできましたが、ベテランの家政婦という条件をつけられて、矢口実優は外されて、がっくりと落ち込んでしまいました。

家を訪れると、羽井来斗は、妻・早苗(演:南沢奈央)に出て行かれますが、実は愛人がいたので妻に愛想をつかされた可能性があったのです。

ドラマ『家政夫のミタゾノ6 第9話』

www.akira-movies-drama.com三田園 薫や矢口実優たちは、阿部家に派遣される事になりますが、その館は巨大すぎる洋館に驚きながら、入って行きます。

当主・桃山宗次郎(演:小野武彦)は「あまり、一族に関係のない者は関わらないほうがいい」と吐き捨てて、帰らされそうになりました。

しかし、三田園 薫が意外にも器用だった事が分かり、新商品お披露目レセプションに参加させてもらう事を許してもらいます。

はたして、三田園たちは関わった事がない仕事でも、上手くやりきれるのでしょうか?

ドラマ『家政夫のミタゾノ6』の見所とまとめ

家政夫のミタゾノ6シリーズでは、新たに桜田ひよりさんが出演して、かなりフレッシュな感じがアップしました。

しかし、ゴールデンタイムに出演した割には、いまひとつという意見も、ネットで出てしまったのです。

次回作の第7シリーズこそ、ファンたちを満足させられるのか?期待したいですね。