ドラマ『となりのナースエイド』全話のストーリー・動画・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/

ドラマ『ナースエイド』シリーズでは、桜庭澪(演:川栄李奈)が、医師免許を持っていあにのに、医師に対しても、思った事をズバズバと言ってしまいます。

そんな医療ドラマ『ナースエイド』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・動画などについて紹介しましょう。

ドラマ『となりのナースエイド 第1話』

星嶺医科大学附属病院で、桜庭澪(演:川栄李奈)が働き始めますが、ナースエイドにも関わらず、医師に意見をしてしまいます。

それでも、先輩のナースエイド・片岡晴美(演:水野美紀)は、面倒を見てあげようとしました。

www.akira-movies-drama.com

しかし、他のナースエイド・小野夏芽(演:吉住)から「医師に意見を言うなんて」と嫌味を言われてしまいます。

周りのナースエイドや医師から嫌われてしまいましたが、憧れの医師・竜崎大河(演:高杉真宙)に会えると思ってウキウキしていました。

ところが、肝心の竜崎大河に会ってみると、冷淡な性格である事を知って、ショックを受けてしまうのです!

ドラマ『となりのナースエイド 第2話』

星嶺医科大学附属病院では、桜庭澪と竜崎大河たちが付き合っているという噂が広まってしまいます。

菊池相馬が『まさか、あの二人が?』と心配してしまいます。

星嶺医科大学附属病院に、有名なインフルエンサー・高梨萌(演:恒松祐里)が入院してきましたが、なぜか手術を受けようとしませんでした。

www.akira-movies-drama.com竜崎大河は、なぜ手術を受けようとしないのか?さっぱり理解できなくて、さじをなげてしまいました。

桜庭澪が代わりに手術を受けたくない理由を聞き出そうとします。

その結果、お腹に傷を残したくないという事が分かり、可能な限り、傷を残さない手術をする事になり、これで全てが解決したかに見えました。

ところが、桜庭澪の姉が、恐ろしい病気にかかっていて、自殺した事が判明してしまいます。

ドラマ『となりのナースエイド 第3話』

竜崎大河は、桜庭澪が「人を殺した事があるんです」という言葉が気になっていました。

しかし「姉を助ける事ができなくて、私が殺したようなものです」と言われてしまい、呆気に取られます。

『それは、お前が殺したうちに入らないだろう』と思っていても、桜庭澪にとっては、今でも罪悪感でいっぱいだったのです。

www.akira-movies-drama.com本来は、外科医でしたが、姉の事が大きなトラウマになって、手術ができないようになってしまいました。

しかし、火神郁男教授から、ナースエイドとして働いてみないかって誘われて、星嶺医科大学附属病院で働く事になりました。

はたして、彼女は再び外科医として活躍できるようになるのでしょうか?

ドラマ『となりのナースエイド 第4話』

桜庭澪は、姉の恋人・橘信也が自宅までやってきたので『何事なのか?』と身構えてしまいます。

姉が亡くなったのは殺害された恐れがある事を教えられて『そんな』と思ってしまいます。

姉の恋人は、刑事なので、その言葉には重みがありました。

www.akira-movies-drama.com桜庭澪は、病院へ行っても、その事が気になっていると、菊池相馬から心配されてしまいます。

星嶺医科大学附属病院に、美人女医・玲香(演:瀧本美織)が現れて『誰?』と思ってしまいました。

実は、この女医は竜崎大河と大きな因縁があったのです!

ドラマ『となりのナースエイド 第5話』

桜庭澪は、辰巳浩二の屋敷で、竜崎大河を見かけてしまい、ある疑念がわきます。

『私の姉を殺したかもしれない相手と、竜崎先生がつながっているののではないか』

そうでもなければ、名医が、危険人物と会う訳がなかったからです。

www.akira-movies-drama.com茶店では、猿田弥彦が、看護師たちに「大河先生は、影でブラックジャックのような噂がある」と吹聴していました。

桜庭澪は、その話を盗み聞きしてしまい、やっぱり大河先生は怪しいと思ってしまいます。

ドラマ『となりのナースエイド 第6話』

桜庭澪は、竜崎大河から「お前は外科医に戻り、火神教授のプロジェクトに加われ」と誘われます。

聞いた事もないプロジェクトの名前に戸惑って、聞こうとすると、それはオームスと関連していました。

www.akira-movies-drama.com片岡晴美は、自分の息子・照希(演:兵頭功海)がいきなり大学を辞めようとするので、思わず問い詰めようとします。

桜庭澪は、竜崎大河に「先生から、息子さんを説得してくれませんか?」と頼み込みます。

はたして、あんな冷たい医師が、頼みを聞いてくれるのでしょうか?

ドラマ『となりのナースエイド 第7話』

桜庭澪は、片岡晴美が自分を監視していたかもしれないと思って、今までの事は何だったのかと思ってしまいます。

そんな時に、香澄(演:上坂樹里)という患者が、全く心を開こうとしなくて、苦戦してしまいます。

www.akira-movies-drama.comところが、小野夏芽が一人で生きて行こうとする姿勢を見せたら、いきなり香澄は相談に乗って欲しいと頼み込みます。

小野夏芽は、監視していた事について、全く謝ろうとしない人物だったのに、なぜ心を開こうとしているのでしょうか?

ドラマ『となりのナースエイド 第8話』

竜崎大河は、入院中の小夜子(演:永瀬ゆずな)に深い愛情を注いでいて、少し無茶振りな事にも対応していました。

しかし、火神玲香は、その様子を見ていたら、あまりにも面白くて笑ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com小夜子は、凄く病状が重くなっていましたが、なぜか、母親は「手術しなくていい」と言ってしまいます。

桜庭澪は『もしかして、小夜子ちゃんが財産贈与されているので、その財産を狙っているのでは?』と疑ってしまうのです!

ドラマ『となりのナースエイド 第9話』

竜崎大河は、児童養護施設長の許可がおりないうちに、小夜子にオペをして、助けてしまい、母親が怒って病院へ乗り込んできました。

しかし、児童養護施設長の許可が降りていた事から、桜庭澪が母親に「何も問題がありませんでした」と言い放って、追い返します。

www.akira-movies-drama.com火神郁男がオームスを完成する前に命を落とす危険性があったので、火神玲香たちは急いでオペをしようとします。

そのオペには、桜庭澪も加わりますが、火神郁男から衝撃の事実を打ち明けられてしまい、呆然としてしまうのです!

ドラマ『となりのナースエイド 第10話』

猿田弥彦は、以前から竜崎大河について、頭にきていたので、少しだけ困らせてやろうと思って、過去のオペについて、記者に暴露してしまいます。

これが災いして、多くの人間が病院につめかけてしまい、大問題に発展してしまいました。

www.akira-movies-drama.com

竜崎大河は謹慎処分を言い渡されますが、キャンプ中に怪我人を発見してしまいます。

救急車を呼んでも、時間がかかる所だったので、近くの病院を借りて、手術をする事になりました。

しかし、ナースエイドたちにオペを手伝わせてしまい、再び大問題に発展してしまうのです!

ドラマ『となりのナースエイド』シリーズのまとめ

となりのナースエイドシリーズでは、医療にミステリーも加わって、なかなか面白いストーリーでした。

しかも、川栄李奈さんの天真爛漫な所や、演技力の高さもあって、最後まで見応えのある作品でした。

桜庭澪は、少し意地を張って、どうしようもないなと思う所もありますが、そのじれったい感じなのも、このドラマの魅了なのでしょう。