ドラマ『春になったら』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.ktv.jp/haruninattara/

ドラマ『春になったら』シリーズでは、椎名瞳(演:奈緒)が3ヶ月後に結婚しようとしますが、父親は余命3ヶ月を宣告されていました。

そんなドラマ『春になったら』の全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『春になったら 第1話』

椎名瞳(演:奈緒)は、父親・雅彦(演:木梨憲武)にある事を打ち明けようとすると、父親も何かを言おうとしていました。

そこで、いっせーので同時に「私、3ヶ月後に結婚するの」「お父さんは余命3ヶ月なんだよ」と打ち明け合いました。

www.akira-movies-drama.com「いやいやいや、娘の結婚を反対したいからって、普通、そんなウソをつく?」と呆れてしまいますが「いや、本当だって」

最初は疑っていましたが、父親を診察してくれた病院へ行くと、本当に父がガンになった事を知ってショックを受けてしまうのです!

ドラマ『春になったら 第2話』

椎名瞳は、父親から「まぁだ、怒ってんのかよ。それはまぁ、お笑いの舞台に乱入したのは悪かったと思っているよ」と釈明されます。

しかし、不満に思っているのは、そこではありませんでした。

「なんで、ガンの治療を受けないの」と文句を言うと、痛み止めを貰っている事を教えられます。

www.akira-movies-drama.com痛み止めを処方している病院を聞き出して、桜鈴会病院の緩和ケア医・阿波野弘(演:光石研)に、事情を聞き出そうとします。

「私も驚きました。80歳ぐらいの方であれば、そういう方もいるのですが」

そう説明されても「大事な家族なんです」と訴えます。

ドラマ『春になったら 第3話』

椎名瞳は、父親のやりたいリストに付き合って上げて、一緒に海辺へ行く事になります。

途中で、父親が苦しみ出して倒れてしまい、あわてて薬を取り出してあげました。

薬を飲んだら、父親はさっきまでの苦しみが嘘かのように、お酒を飲めるようになります。

「本当に、お酒なんか飲んで大丈夫なの?」

www.akira-movies-drama.com父親は、いつまでも恋人との結婚を認めてくれないので、川上一馬に「今度、D1に優勝して」と頼み込みます。

さすがに、D1に優勝したら、父親も恋人との結婚を認めてくれるだろうと思いましたが、本当に優勝する事など出来るのでしょうか?

ドラマ『春になったら 第4話』

椎名瞳は、父親が亡くなるまにやりたいリストを作っていた内容で、ある言葉に注目しました。

それは『神くんに謝る事』でした。

www.akira-movies-drama.com「なに、この神くんに謝るって?」「それはな、実は、神くんに、ひどい事をしちゃって」

一体、なにをヒドイ事をしたんだろうって思って、聞きだすと、そのひどい裏切りに呆れてしまいます。

はたして、父親は、神くんに何をしてしまったのでしょうか?

ドラマ『春になったら 第5話』

川上一馬は、何とか父親に認めてもらおうと思って、就職活動をして、何とか正社員として採用されました。

椎名瞳に、お笑い芸人を辞める事を打ち明けると「え?辞めちゃったの」と驚かれてしまいます。

www.akira-movies-drama.comしかも、椎名瞳は、父親が、岸圭吾に自分の葬式の段取りを頼み込んでしまうので、ついに我慢の限界に達していました。

恋人の仕事に口を挟んだり、葬式の話を進めたりする父親に怒りをぶつけてしまうのです!

ドラマ『春になったら 第6話』

椎名瞳は「ねぇ、カズくん。私、結婚するのを辞めようと思う」と打ち明けてしまい、川上一馬は、しばらく絶句してしまいます。

しかし、彼女が父親と自分の間で、板挟みになって苦しんでいると思って、その申し出を受け入れます。

www.akira-movies-drama.com椎名瞳は、職場では頑張ろうとしますが、今までの過労がたたり、倒れてしまいました。

すぐに、病院に入院する事になって、父親が駆けつけてくれます。

「お父さんが心配ばかりかけさせるから、倒れちゃったんでしょ」「え?俺のせい」

病院でも、思わず喧嘩してしまいますが、椎名瞳は元気になれるのでしょうか?

ドラマ『春になったら 第7話』

椎名雅彦は、娘に「俺、もうカズマルとの結婚を反対しないから」と打ち明けますが「もう、ノートに書いたんでしょう?」

そう指摘されるので、ノートを見せてあげますが、そこには娘と別れさせようとした文章を二重線で決してありました。

www.akira-movies-drama.com黒沢健は、偶然にも、椎名雅彦を見かけて『もしかして、椎名瞳さんのお父さんなのか?』と思って声をかけます。

今まで、結婚式を挙げようとしたり、辞めようとしたりしたので、また結婚式をしたいと、言い出さないかと心配していたのです。

ドラマ『春になったら 第8話』

椎名瞳や川上一馬たちは、黒沢健が椎名雅彦と会っていた事を教えられて『そんな事があったなんて』と驚きます。

そんな状況で、二人は言いづらそうに「あの……できれば、お父さんのための結婚式を挙げたいんです」と頼み込みました。

www.akira-movies-drama.com今まで、何度も主張を変えてしまい、困らせていたのに、黒沢健は「はい、分かりました」と力強く約束してくれました。

父親の余命は残りわずかでしたが、はたして間に合うのでしょうか?

ドラマ『春になったら 第9話』

椎名雅彦は、明るい葬式をするために、笑顔になっている所を写真撮影していました。

ところが、途中で体調が一気に悪くなってしまい、病院へ急いで入院する羽目に陥ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com椎名瞳は、父親のやりたいリストを叶えさせたいと思って、かつての母校へ忍び込み、タイムカプセルを掘り起こそうとします。

しかし、警備員に見つかってしまい、川上一馬が体をはって、彼女を逃してあげようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『春になったら 第10話』

椎名瞳たちは、矢萩亜弥が元気な赤ちゃんを埋めるように、精一杯サポートしてあげます。

矢萩亜弥の家族の多くは、近くで応援しようとしますが、父親だけが意地を張って、部屋には入らず、一人になっていました。

www.akira-movies-drama.com矢萩亜弥は、無事に赤ちゃんを出産して、多くの家族が喜びますが、それでも父親は部屋に入ろうとしません。

椎名瞳は、父親に「お父さん、今しかないんですよ?」と声をかけますが、上手く説得できるのでしょうか?

ドラマ『春になったら 第11話』

椎名雅彦は、自分の葬式の準備をしていましたが、娘は先に結婚式のために、家から出て行きました。

いよいよ、関係者から、葬式に参列するようにと進められるので、外へ出かけようとします。

www.akira-movies-drama.comそこには、娘がウェディングドレス姿で待っていたので、驚いてしまいます。

椎名瞳は、自分の結婚式と、父親の葬式を一緒にしようと考えていたので、まずは父親とヴァージンロードを歩こうとするのです。

ドラマ『春になったら』シリーズのまとめ

春になったらシリーズは、父親が自分の余命が短い事を伝えようとしますが、娘も結婚しようとしている事を打ち明けます。

当初こそ、椎名恵は『娘に結婚して欲しくないからって、適当な嘘をついて』と相手にしませんでした。

それが、次第に、病気の話は本当だったと気づいて、あせっていきますが、家族愛を強く感じられるドラマで、なかなか良かったですね。