AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『ムチャブリ!』シリーズのストーリーや豆知識

f:id:akira2013web:20220118052237p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/

ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』シリーズの全話のストーリーや豆知識について紹介するので、参考にしてみて下さい。

『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』を見られる動画配信

動画配信『Hulu』に入会したら、ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 第1〜話』を見られます。

月額料金は税込1,026円ですが、初入会の方であれば2週間は無料で見られます。
ただし、本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ドラマ『ムチャブリ!  第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高梨雛子(演:高畑充希)は、浅海寛人社長(演:松田翔太)にこき使われてしまって、その命令を社員たちに伝えていましたが「社長、社長って、あんたは社長の伝書鳩か?」と嫌味を言われていました。

そのため、周りの社員から伝書鳩扱いされていましたが、ある日、浅海寛人社長が「今度新たに立ち上げる会社の社長として、高梨雛子さんが就任する事となりました」とムチャブリをされてしまったのです!

ドラマ『ムチャブリ!  第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高梨雛子は、新社長として、他の5名の社長と一緒にマスコミのインタビューを受ける事になりますが「はい、がんばります」ぐらいしか答えられず、大恥をかいてしまいます。

そんな時に、自分が担当するお店のオープン日が迫るので、部下の大牙涼(演:志尊淳)に任せていましたが、同じ日にライバル店もオープンしていて、あまりお客が入ってこなかったのです。

高梨雛子は『どうしたら良いんだ?』と頭を抱え込んでしまいますが、この難局を乗り切れるのでしょうか?

ドラマ『ムチャブリ! 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高梨雛子は、同窓会に参加する事になったら、イケメンの加賀美(演:浅香航大)から「もし良かったら、食事なんてどうですか?」と誘われて、舞い上がってしまいます。

それからは『仕事と恋愛を両立してやるぞ』と意気込みますが、加賀美は高梨雛子の都合をあまり考えず、無理な事を言ってきて困惑してしまうのです。

はたして、女社長をしながら、恋愛まで両立する事など可能なのでしょうか?

ドラマ『ムチャブリ! 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高梨雛子は、またしても浅海寛人から「あと1ヶ月で、チェーン店を5店舗オープンさせてみない?」とムチャブリされてしまい『そんなモノは無理に決まっている』と愕然としてしまいます。

オープンが迫っているので、良いワインも用意しておきたいと思って、プレミアがついたワインが欲しいと思い、大牙涼と一緒にワイナリーの所まで足を運びます。

しかし、春乃(演:南野陽子)はワインに興味を持たないクセに「ここにあるワインを売ったら、私の分が無くなっちゃうもの」とあしらおうとします。

はたして、オープン日までに、高梨雛子は春乃を説得できるのでしょうか?

ドラマ『ムチャブリ! 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com佐々川知美(演:夏帆)は、友達の高梨雛子がいる会社に面接を受けて、見事に再就職を決めて、張り切ろうとします。

しかし、高梨雛子は『自分が社長なんだから、がんばらなくちゃ』と思い込みすぎて、空回りしてしまい、無理なスケジュールを組み立てようとして、部下たちの心が離れていきます。

佐々川知美は心配してしまいますが、高梨雛子はライバルの野上フーズに頭を下げて食材を譲ってもらおうとするのです!

ドラマ『ムチャブリ! 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高梨雛子は社長の仕事が忙しいのに、母親が部屋におしかけてきて「あんた、まだ結婚はしないの」と文句を言いきに来てしまって、ウンザリしてしまいます。

ところが、母親が大牙涼と偶然にも会ってしまって、二人は意気投合してしまって、高梨雛子の部屋を一緒に訪れてしまいます。

高梨雛子は『なんで、こうなるの?』と驚いてしまいました。

プライベートでも大変なのに、仕事では再び野上フーズに妨害されてしまって、どうすれば良いのかと頭を悩ませてしまうのです。

ドラマ『ムチャブリ! 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高梨雛子は、桧山凛々子が浅海寛人に抱きついている所を見てしまったので、ショックを受けてしまい、浅海寛人と目が合いますが外へ逃げ出してしまいます。

浅海寛人は弁明しようとしますが「大丈夫です、私は何も見てなかったので、口外なんてしません」と言いますが、落ち込んでしまいます。

大牙涼は、高梨雛子が独りっきりで悲しんでいたので、慰めるために、思わずハグしてしまって、二人はお互いを意識し始めてしまうのです。

そんな時に、佐々川知美は、仕事と家事の両立が難しくなってしまって、思わず夫と言い合いをしてしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『ムチャブリ! 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com浅海寛人社長が、リレーション・フーズにやってきて、野上フーズに情報を売っている裏切り者の可能性がある事を伝えて、早めに対処しようとします。

しかし、時すでに遅く、野上フーズはリレーション・フーズのお弁当とソックリの物を安い値段で出そうとして、商談をまとめられなくなってしまいました。

大牙涼は、今まで優しい上司と思っていた葛原啓次郎専務が、野上フーズとつながっていて、リレーション・フーズの情報をライバル企業に売っていた事を知って裏切られた気持ちでいっぱいになってしまいます。

そして、葛原啓次郎専務はついにクーデターを起こして、浅海寛人社長を解任させてしまったのです!

ドラマ『ムチャブリ! 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com葛原啓次郎は「まさか、俺に負ける時がくるなんて思ってなかっただろう」と勝ち誇って、浅海寛人は社長を辞めさせられて、リレーション・ゲートから去っていきました。

リレーション・フーズでも、葛原啓次郎のクーデーターにより浅海寛人社長が解任されたという事が知れ渡り『この先どうなってしまうのだろうか?』と不安でいっぱいになってしまいます。

大牙涼は、高梨雛子が浅海寛人を愛している事が分かり、自分は一歩ひいて部下として支えていこうとします。しかし、葛原啓次郎はリレーション・フーズをつぶそうとしていて、暗雲がたちこめていました。

ドラマ『ムチャブリ!  第10話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com大牙涼は、リレーション・フーズを守るために、資金を集めて会社を買い取ろうと動き出そうとしていました。しかし、1億円ものお金が必要だったので、簡単に集められるものではありません。

そんな時に、野上豪が今までの事を謝って「もう野上フーズを辞めました。ビジネスを復讐の道具に使うのは間違っていました」と3億円もの金を集められそうな事を言ってきて、リレーション・フーズの人間たちは大喜びします。

しかし、葛原啓次郎はリレーション・フーズを違う所に売却しようとして、完全に追い込まれてしまいました。はたして、このままリレーション・フーズは終わってしまうのでしょうか?

ドラマ『ムチャブリ!』シリーズのまとめ

ムチャブリは、他のドラマに似ている所があり、少し批判を集めてしまったドラマでした。

しかし、野上豪という天敵が色々とリレーション・フーズを妨害してきて、ストーリーとしては盛り上がるビジネスドラマでした。

欲を言えば、もう少しビジネスで得となる情報も欲しかったかなと思ってしまう作品でしたね。