ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの? 』シリーズの全話のストーリー・動画・豆知識を紹介

引用:https://www.ktv.jp/koimaji/

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの? 』シリーズの全話のストーリー・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?  第1話』

桜沢純(演:広瀬アリス)は、一人で生きているだけで幸せなので、恋愛なんかしていられないと思っていました。

会社では、後輩社員に厳しく指導してしまって、泣きそうになったら「泣くなら、トイレでして」とキツイ言葉を浴びせてしまって、周りの社員たちからトイレで陰口を叩かれてしまい、それを聞いてしまって少し落ち込んでしまうのです。

ところが、フレンチビストロ『サリュー』の料理人の長峰柊磨(演:松村北斗)と知り合ったばかりで、家に誘われてしまい、ムッとして怒ってしまいます。はたして、桜沢純が恋愛を楽しめる日は来ないのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?  第2話』

桜沢純は、イケメンの料理人の長峰柊磨に惹かれていきますが、すぐに自分の家へ誘ってきたので『なんていう奴』と思ってしまって、突き放してしまいます。

しかし、親友の清宮響子(演:西野七瀬)や真山アリサ(演:飯豊まりえ)たちから「もったいない事をしたねぇ」と言われてしまって、ますます頭を悩ませてしまいました。

清宮響子は結婚をしていたので、一見幸せそうな女性に見えましたが、夫はゲームばかりで自分に無関心な事から、不満を募らせていたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?  第3話』

桜沢純は、男との体験がなかったので、手軽に体験だけを済ませたいと考えて、性格の良さそうな男友達を利用しようとしたら、逆にたしなめられてしまって「私って最低な女だ」と後悔してしまいました。

しかし、桜沢純は懲りなくて、長峰柊磨に「私って最低な女だから、最低なあなたとならちょうどいいと思うんだよね」と言って、再び愛のない男を利用して、男との体験を済ませようとします。

はたして、桜沢純は、このまま愛のない男と体験を済ませてしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?  第4話』

桜沢純は、以前から狙っていた長峰柊磨が、他の女との影がある事に気付いて落ち込んでしまいますが、それは友達の真山アリサも同じでした。

実は、真山アリサは既婚者の男と不倫をしていましたが、その男が他の女と仲良くしゃべっている事に気付いて、イラついてしまいます。

ところが、桜沢純は中川岬希から「女の中には、インスタで匂わせの画像を投稿する奴もいるんだよね」と言われて『もしかして、柊磨も匂わせの画像を投稿されただけだったのかも』と何を信じたら良いのか分からなくなっていきました。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?  第5話』

桜沢純は、今まで仕事人間だったのに、早く長峰柊磨と会いたいと思っていて『もしかし、私って早く仕事が終わって欲しいと思っている?』と自分の変化に戸惑ってしまいます。

清宮響子は、いつも夫がゲームばかりで、自分の事を放置してしまうので、自宅で大好きな料理人の岩橋要(演:藤木直人)や、友達と一緒にパーティーをしようとします。

しかし、運が悪い事に、その日に限って、仕事を早く終わらせてしまった夫が帰ってきて『何だ、これは?』と戸惑ってしまい、部屋の雰囲気は一気に最悪なものになってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?  第6話』

サリューのオーナー 次郎(小市慢太郎)がやってきて、岩橋要は経歴に問題があると指摘してしまったら、岩橋要は今までずっと店で頑張ってきたのに就活しようとしてしまいます。

桜沢純はオーナーの事が分からなかったので『誰だろう?』と思っていたら、そのオーナーが長峰柊磨の父親である事を知って驚いてしまいます。

サリューのお店は、大事なシェフがいなくなってしまい、長峰柊磨は『俺一人じゃ、どうにもできない』と天を仰いでしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?  第7話』

長峰真弓(演:斉藤由貴)は、自分の息子の長峰柊磨に抱きついてきて、桜沢純は『なんだ、母親だったのか』と安心しますが、その母親はなぜか自分の事を睨みつけるように見てしまうので、少し違和感を覚えてしまいます。

長峰柊磨は、父親に「お願いがあります、僕にサリューのお店を買い取らせて下さい」と頼み込みますが「お前にそんな金があるのか?」と言われて、解決できないかに見えました。

しかし、父親は「売上をアップできたら、店をくれてやる」と言われて、長峰柊磨は張り切ろうとしますが、お店で働いていたシェフの岩橋要が犯罪を過去に起こしていた事が分かってしまい、お店の評判は最悪なものになっていきます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?  第8話』

清宮響子は、シェフの岩橋要に夢中になるあまり、もう夫とは別れようと思って、離婚を切り出したら「お皿を洗ってと言ったから、怒っているの?ゴメン」と謝られて、家事を手伝ってもらうので、離婚する機会を失ってしまいました。

しかし、岩橋要との想いを断ち切れずに、再び会ってしまい、結婚しているにも関わらず、岩橋要と何度も唇を重ね合わせてしまい、不倫をしてしまいます。

その一方で、真山アリサは不倫相手の奥さんが雇った者によって、不倫している所を撮られてしまって、危機に陥ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?  第9話』

桜沢純は、長峰真弓が息子に執着するあまり、お店の客に嫌がらせをしている事に気づいて、長峰柊磨に「毒親はいつまでも変わらないんだよ」と指摘しますが「帰れ」と軽蔑されてしまいます。

その頃、内村克巳は、大好きだった真山アリサから「あんたみたいなのは、タイプじゃない」と言われて落ち込んでいました。

桜沢純は、そんな内村克巳に「その言葉を本気にしたの?」と言い放って、友達の真山アリサが不倫相手の奥さんから慰謝料を請求されていて、夜のお店で働こうとしている事を教えてしまいます。

はたして、内村克巳は大好きだった人を救う事はできるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?  第10話』

桜沢純は、恋人の長峰柊磨と分かり合えず別れてしまって、友達からは「本当にそれでいいの?」と心配されてしまいます。

サリューのお店では、岩橋要が仕事を辞めてフランスへ行こうとしますが、清宮響子から「お願いがあります。私、夫と離婚をしてフランス料理を勉強するので、いつか、あなたのもとで働かせて下さい」と頼み込まれます。

岩橋要は、フランスへ帰るのは一時的なものである事を教えて、清宮響子はその言葉を信じて日本で待ち続ける事にしました。真山アリサは、内村克巳と再び付き合う事になりますが、桜沢純は長峰柊磨の事をこのまま諦めてしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』のまとめ

広瀬アリスさん・西野七瀬さん・飯豊まりえさんたちが共演して、本気の恋愛をするべきかどうか?それをテーマにして複雑な人間模様が展開されていきます。

しかし、桜沢純が物を作る仕事をしておきながら相手から送られたプレゼントを叩き落したり、相手の親を毒親呼ばわりしてしまって、ネットでは不評の嵐でした。

それでも、知名度の高い女優さんたちが、途中から本気の恋愛に目覚めよとする演技を見せてくれたのは、なかなか見ごたえがありましたね。