ドラマ『量産型リコ』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/ryosangatariko/news/#!/id/3580

与田祐希さん主演のプラモデルドラマ『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記』シリーズの全話のストーリー・キャスト・予告動画・豆知識などについて紹介しています。

ドラマ『量産型リコ 第1話』のストーリー

小向璃子(演:与田祐希)は、プレゼンテーションで動物をテーマにしたモノを発表したら、同期の浅井祐樹(演:前田旺志郎)から「なんだ、あのプレゼンは?お前、いつから、そんな量産型(平均的・平凡な性格)になったんだ?」

思いがけない言葉でしたが、同じ3部の上司からも「何か熱中するものはないのか?」と言われてしまい『そんなモノが、自分にあるかなぁ』と悩みながら、帰っていくと、ある矢島模型店を見かけます。

こんな所にオモチャ屋があったのかぁと思って入ってみると、店員の矢島一(演:田中要次)や、アルバイトの郁田ちえみ(演:石川恵里加)から『量産型のザク』のプラモデルを勧められます。

小向璃子は、同じ量産型という言葉のプラモデルに想う所があり、組み立てていったら、すっかりとプラモデルに魅了されていったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『量産型リコ 第2話』

第3部に、真司(演:望月歩)が異動してきたので『何か、やらかしたのか?』と噂しあってしまいます。

なぜなら、3部はお荷物のような部署であり、いつも暇そうにしている社員がいたからです。

真司は自分で何もしようともせず、先輩社員たちに仕事をさせようとして、早くから中野京子(演:藤井夏恋)にイラつかれてしまいます。

こんな事で、真司は3部で上手くやっていけるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『量産型リコ 第3話』

猿渡敦が高木真司に仕事を任せようとしたら「僕には無理です」と断ろうとして、相変わらず他力本願で逃げようとします。

他の女性社員たちからは「仕事を断る熱量、凄いです」と嫌味を言われてしまって、もう逃げ切る事は不可能でした。

www.akira-movies-drama.com1部のエース社員 大石亮太(演:中島歩)は「小向さん、真司の事を頼むね」と頼み込みますが、はたして迷惑な後輩社員をフォローできるのでしょうか?

ドラマ『量産型リコ 第4話』

小向璃子は、早期退職者を募っている事を知ったら「良いなぁ、早く退職してお金をもらえるなんて」と羨ましがってしまいますが、先輩社員の中野京子から「璃子、それ50歳からだから」と少し呆れられてしまいます。

第3部の雉村仁(演:森下能幸)は、部下が戦艦大和のプラモデル作りにはまっている事を知って「小向さん、プラモデルを作っているんですか?」と驚きますが「はい、会社の近くにオモチャ屋があるんですよ」

二人は、そのままオモチャ屋に入っていきますが、雉村仁もプラモデル作りにハマってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『量産型リコ 第5話』

会社で、家族を紹介してイベントを開く事になったので、第3部ではどのような企画を出すのか会議を開きますが、小向璃子は「第3部は輪投げで」と提案したら、最悪な反応を示されてしまい「考え直してきます」と引き下がってしまいました。

今度は、ミニ四駆はどうだろうかと話し合う事になり、ミニ四駆を持ち出して盛り上がっていたら、社長は「第3部はミニ四駆か、楽しみだ」と声をかけますが、はたして社長の期待に応えられるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『量産型リコ 第6話』

犬塚輝たちが会社に出勤したら、見た事もない子供が一瞬だけ見えてしまったので「もしかし、座敷わらしか?」と震え上がってしまいます。

そうしたら、小向璃子の甥っ子である事が分かり、第3部の社員たちは、ホッと胸をなでおろしました。

ところが、小向璃子は、甥っ子が最近になって反抗的になってしまい、すっかりと落ち込んでしまうのです。そこで、甥っ子と意思疎通できないかと思い、ガンダムのプラモデル作りに誘う事にしたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『量産型リコ 第7話』

小向璃子が、会社に出勤したら、1部の社員たちは「あれ?小向さん」と驚いてしまいます。

なぜなら、今まで地味な感じだったのに、小向璃子がバッチリとメイクを決めていたからです。

その変化は、中野京子も気づきましたが、小向璃子が1部のエース社員 大石亮太(演:中島歩)を意識している事に見抜いて『あいつも、恋で変わったんだなぁ』と感慨深くなります。

ところが、その大石亮太には、大事な元カノ 北ひなみ(演:夏子)がいる事が分かってしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『量産型リコ 第8話』

中野京子は、第3部が売り上げを伸ばさなくては、つぶされてしまう事を知って『私が、なんとか売り上げを伸ばして、第3部を守らなくては』と決意します。

そこで、スタートアップ企業の経営者(演:根岸拓哉)と取引を進めていたら、途中で、その取引が上手くいかなくなってしまい、大きな損害を出す可能性が出てきたのです!

中野京子は焦ってしまいますが、後輩の小向璃子が先輩の危機を察知して、プラモデル作りで、気分を変えてもらおうと思って、オモチャ屋に誘おうとします。

はたして、プラモデル作りで、上手く気分転換できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『量産型リコ 第9話』

大石亮太は、浅井祐樹に、第3部がつぶされるかもしれないと教えてあげたら、後輩は「それっておかしくないですか?最近になって、3部はまとまってきたのに」と納得できませんでした。

浅井祐樹は「俺が何とか3部を救ってやる」と思って、小向璃子に「いいか、諦めるな。俺が絶対に何とかする」と声をかけてあげます。

ところが、小向璃子は「大石さんが会社を辞めようとするのを止めてくれるのかな?」と勘違いして、お礼を言ってしまうのです。

はたして、二人の誤解は解ける事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『量産型リコ 第10話』

小向璃子たちも、第3部が存亡の危機に陥っている事を知って、何とかコンペで結果を出して、存続させようとします。

先輩社員たちは、最初は「いや、余計な事はしないほうが良いだろう」と乗り気ではありませんでしたが、後輩たちの熱い気持ちに心を打たれて、3部は一丸となってコンペに挑む事になったのです!

www.akira-movies-drama.com