AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『石子と羽男』の全話の予告動画やストーリー

引用:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/

ドラマ『石子と羽男』シリーズの全話の予告動画やストーリーについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『石子と羽男 第1話』のストーリー

石田硝子(演:有村架純)は、パラリーガルとして、弁護士の羽根岡佳男(演:中村倫也)に挨拶しようとしますが「あなた、無駄に時間を使う人ですか?」と言われてしまい『感じの悪い奴だなぁ』と思ってしまいます。

パラリーガルでも、東大卒の女性で頭が良かったのですが、相手は弁護士でも高卒という学歴でした。

そんな二人に、大庭蒼生(演:赤楚衛二)が「カフェで、携帯電話を長く充電していただけで訴えられてしまったんです」と助けを求めてきました。

はたして、いがみあう二人が、大庭蒼生を助ける事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『石子と羽男 第2話』のストーリー

羽根岡佳男たちは、大型ショッピングセンターで無料相談を行なっていたら、相田瑛子(演:木村佳乃)が「うちの息子が、ゲームで多く課金してしまったんです」と言ってきました。

相談者の息子の孝多(演:小林優仁)に、詳しく聞こうとしたら、塾に行くのが嫌で、ゲームで多く課金していた事が判明します。

それからは、スマホで多く課金できないようにしましたが、なぜか、またゲームで30万円も課金された事が判明してしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『石子と羽男 第3話』のストーリー

山田遼平(演:井之脇海)は、ファスト映画を制作して、上映される前に動画でアップしてしまい逮捕されてしまいます。

しかし「僕はお金を一切もらっていません。それなのに何が悪いっていうんですか?」と開き直ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com

羽根岡佳男は、仕方なく映画制作会社に「山田遼平さんはお金を稼いでいた訳ではないですし」と主張しますが「お金の問題ではありません」と譲歩する意思は一切ありませんでした。

はたして、山田遼平を弁護する事はできるのでしょうか?

ドラマ『石子と羽男 第4話』のストーリー

堂前一奈(演:生見愛瑠)は、キックボードで帰ろうとしたら、ワゴン車から、いきなり新庄隆信(演:じろう)が飛び出してきて、衝突してしまいました。

すぐに、病院へ連れて行こうとしますが「大丈夫だから」と言われるので、そのまま帰って行きました。

しかし、翌日になると「ひき逃げされた」と証言をひるがえしてしまい、堂前一奈は刑務所に入る可能性が出てきたのです。

羽根岡佳男は弁護しようとしますが、無実を証明する事はできるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『石子と羽男 第5話』のストーリー

羽根岡佳男たちは、塩崎啓介(演:おいでやす小田)から「叔父が、隣の家の木が自宅にまで伸びていて、毛虫が大量発生して困っているんです」と訴えてきました。

すぐに、近所の家まで訪ねて、意外とすんなりと受け入れてくれたので「秒殺で解決したなぁ」と満足感にひたります。

ところが、後になって、近所の住む者が「ピアノの音がうるさい」と言い出してきたのです。明らかに、隣人の仕返しと思われますが、羽根岡佳男は隣人同士のトラブルを解決できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『石子と羽男 第6話』のストーリー

高梨拓真(演:ウエンツ瑛士)は、妻の高梨文香(演:西原亜希)と一緒に、引っ越しをしますが、そこが事故物件である事を知ってしまいます。

高梨文香は、育児ノイローゼ気味になってしまうので、羽根岡佳男たちは不動産屋に行きますが「事故物件である事を知らせていますから。法廷で幽霊が現れたとでも主張しますか?」と言われてしまうのです。

強気な事を言われてしまいますが、羽根岡佳男は不動産屋を説得させる事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『石子と羽男 第7話』のストーリー

羽根岡佳男は、自転車事故を起こしてしまい、被害者から「車を傷つけた人物を探してくれ」と頼まれてしまい、しぶしぶ人探しをする羽目になってしまいました。

街中で、地道な名刺配りをしていたら「もしかしたら、Kさんじゃないかな」と有力な情報を手に入れます。

後になって、川瀬ひな(演:片岡凜)から電話がかかってきて「今すぐ来て。助けてくれたら、Kの事を教えるから」と言われるので、急いで駆けつけます。

しかし、時すでに遅く、川瀬ひなの知り合いの東美冬(演:小林星蘭)が、DVをしてくる父親から逃げようとして、階段から転落して大怪我していました。

川瀬ひなは、なんで、もっと早く来てくれないのかと憤慨してしまうので、羽根岡佳男は東美冬をDVから守るために立ち上がる事になったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『石子と羽男 第8話』のストーリー

香山信彦(演:梶原善)は、隠れ家をウリにして商売していましたが、匿名の者によって情報を公開されてしまい、多くの者が押しかけるようになってしまって、憤慨してしまいます。

羽根岡佳男たちは、香山信彦の要望を聞き入れて、その記事を掲載していたHP元の企業と交渉するために訪れる事になりました。

しかし、HP元の企業は、記事の削除と損害賠償を出す事に反対して、法廷で戦う事も辞さない構えを見せてしまいます。はたして、羽根岡佳男は、HP元の企業の者たちを説得できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『石子と羽男 第9話』のストーリー

羽根岡佳男たちは、大庭蒼生が放火をして逮捕されたと聞きて『そんなバカな』と動揺してしまいます。

しかし、羽根岡佳男が大庭蒼生に接見してみても、放火した事を否定しようとしないので、仕方なく事務所に戻ってしまいます。

石田硝子は、その話を聞いても納得ができず、もう一度、大庭蒼生に接見して彼女が心配している事を伝えてみました。

大庭蒼生は、その言葉に胸を痛めて「実は、放火があった日に、弟が凄く震えて帰ってきたので、嘘の供述をしてしまいました」と打ち明けたのです。

場合によっては、大庭蒼生の弟が逮捕される事になる可能性もありましたが、羽根岡佳男は真実を究明するために立ち上がります。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『石子と羽男 第10話』のストーリー

大庭蒼生は、社長に向かって「あなたのせいで、俺の弟も巻き込まれたんですよ」と迫りますが「詐欺だと?訴えるぞ」と、逆に胸ぐらをつかまれてしまいました。

石田硝子は恋人の無念を晴らすためにも、陰で動き出して、羽根岡優乃は悪徳社長を呼び出して、放火事件について詳しく追求しようとします。

しかし、物的証拠があまりない状況で、羽根岡優は言葉たくみに誘導して、悪徳社長を自白させようとしたのです!

www.akira-movies-drama.com