ドラマ『ウソ婚』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.ktv.jp/usokon/

ドラマ『ウソ婚』シリーズは、ドSな一級建築士の夏目匠が、初恋の相手に偽装結婚をもちかけます。

そんなドラマの全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ウソ婚 第1話』のストーリー

千堂八重(演:長濱ねる)は、人が困っている姿を見たら、放っておけず、ウソを付いてでも、人助けしようとしてきました。

ところが、そんな優しい性格をしていたのに、彼氏に振られて、仕事も失ってしまい、人生のドン底に突き落とされてしまいます。

www.akira-movies-drama.comそんな時に、幼馴染の夏目匠(演:菊池風磨)と再会をして「バイトしねぇ?」と頼まれます。

そのバイトとは、期間限定で結婚のフリをするという『ウソ婚』だったのです!

ドラマ『ウソ婚 第2話』のストーリー

夏目匠は、二木谷レミの紹介によって、大企業の二木谷皓司社長にプレゼンを行う事になります。

ところが、二木谷皓司社長から「古い考えを持っていると思われるかもしれないが、男は所帯を持って一人前だと思う。君は結婚をしているのかね?」と言われてしまいます。

www.akira-movies-drama.com二木谷レミは、父親の古臭い考えに辟易(へきえき)としてしまいますが、夏目匠は大事な仕事を勝ち取るために、結婚もしていないのに、ダミーの婚約指輪を見せて「はい、結婚しています」

とっさについたウソでしたが、そのウソが仇となり、二木谷皓司社長から「早く、奥さんを紹介してくれないかな」と催促されるようになったのです!

ドラマ『ウソ婚 第3話』のストーリー

夏目匠は、これからウソ婚がバレないように、取引先の二木谷皓司社長・二木谷レミ・進藤将暉たちに、本当に結婚しているように思わせる必要がありました。

そこで、千堂八重に妻らしく振る舞えるように練習をしてもらい、いよいよ、二木谷皓司社長の誕生日パーティーに出席します。

www.akira-movies-drama.com二木谷皓司社長は「可愛い奥さんじゃないか」と手放しに褒め称えますが、以前の職場で一緒に働いていた美咲(演:野村麻純)と出会ってしまいます。

以前は、貧乏だったと話をしていたのは、私に合わせていただけ?と勘違いされてしまうので、千堂八重は焦ってしまいますが、誤解を解く事は出来るのでしょうか?

ドラマ『ウソ婚 第4話』のストーリー

進藤将暉二は、木谷レミに電話で「もしも、夏目が結婚しているフリだったら、お父さんにチクる?」と聞いてみると「少なくとも、私が会社を継いだ後は彼を切る」

あまりにも、恐ろしい言葉に「それは、困っちゃうな」と苦笑いしてしまいますが、二人が本当に結婚をしたのか?さぐりを入れる事にします。

www.akira-movies-drama.com夏目匠と千堂八重たちは、進藤将暉二にバレないように、家具を購入して、使用感を出すために準備を始めますが、上手くいくのでしょうか?

ドラマ『ウソ婚 第5話』のストーリー

進藤将暉が、二人が本当に結婚しているのか?さぐりを入れるためにやってくるので、千堂八重や夏目匠たちはバレないように準備を進めていました。

いよいよ、進藤将暉が家にやってくるので、食事を用意しますが、千堂八重が作っている料理は、一部のものだった事を見破られてしまい、気まずい雰囲気に陥ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com夏目匠は、いきなり仕事が入ってしまい、一人だけ外に出て行くので、千堂八重は進藤将暉と一緒に外へ散歩しながら、話し合いますが、ウソをつき続ける事ができるのでしょうか?

ドラマ『ウソ婚 第6話』のストーリー

新田淳(演:橋本淳)は、二木谷レミからスマホを借りて画面を見てみると、夏目匠や千堂八重たちの動画に違和感を抱いて「レミちゃん、これ、フェイクだよ?」

二木谷レミは『私に、ウソをつくなんて、許せない!』と怒ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com新田淳は、事情を聞くと「でも、それはレミちゃんのお父さんが、既婚者じゃないと仕事をしないと言ったから」と、取りなそうとしても、完全に頭にきて、耳を傾けようとしません。

そこで、新田淳は夏目匠や千堂八重たちの家を訪ねて、本当にウソ婚なのか、調べようとするのです。

ドラマ『ウソ婚 第7話』のストーリー

夏目匠は、千堂八重と一緒に同じベッドで横になって、夜空を眺めて、良い雰囲気になっていて、これからという時に、電話がかかってきました。

『誰だよ』と思っていると、相手が二木谷レミだったので、仕方なく、会いに行く事になってしまいました。

www.akira-movies-drama.com二木谷レミは「結婚なんて、ウソなんでしょう?誰でも良いんでしょう。だったら、私で良いじゃない。二木谷ホールディングスの社長令嬢なんて、最高でしょう?」と畳み掛けるように言ってきます。

その言葉に苛立って「馬鹿にしてんの?」と言ってしまいますが、二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『ウソ婚 第8話』のストーリー

千堂八重は、以前までルームシェアしていた小峰はるかが、結婚できた事を知って祝福すると「恋が愛に変わった」と教えられて、自分の事のように喜びます。

翌日になり、千堂八重は夏目匠と一緒に、二木谷皓司と食事をした後に、お店から出ていくと、建斗(演:黒羽麻璃央)から声をかけられます。

www.akira-movies-drama.com以前に、建斗と千堂八重は仲が良かっただけに、夏目匠にとっては、うっとうしくて仕方ありませんでした。

はたして、建斗の登場で、ウソ婚にほころびが生まれてしまうのでしょうか?

ドラマ『ウソ婚 第9話』のストーリー

夏目匠は、ホームパーティを開いて、自分がいかに勝ち組なのか?それを教えるために、邪魔者と思っていた建斗をあえて呼ぼうと企みます。

しかし、その日に限って、仕事が長引いてしまって、夜遅くになってから、家に帰る事になってしまいました。

www.akira-movies-drama.com本当は、アクセサリーをプレゼントしようとしていたのに、先に建斗が千堂八重にアクセサリーをプゼゼントしていた事を知って、寝室で一人になった所で悔しがってしまいます。

翌日、千堂八重は、匠の元カノ(演:中村ゆりか)と出会って「彼と別れて欲しい」と頼まれてしまうのです!

ドラマ『ウソ婚 第10話』のストーリー

夏目匠は、家に帰ると、グラスが二つあった事に気づいて、不審に思っていると、千堂八重から「ごめん、イヴの約束を守れなくなった」とう言われてしまいます。

「いいよ」と優しい言葉をかけてあげますが、自分の気持ちを抑えきれないほど、悔しくなってしまいます。

www.akira-movies-drama.com千堂八重は、匠の元カノから「彼と別れて」と頼まれた事が気になっていましたが、夏目匠は、その変化に気づいていました。

ついに、夏目匠は「終わりにしたい?あと358回で」と聞いてしまいますが、元カノの影響で二人の嘘コンに危機が陥ってしまいます。

ドラマ『ウソ婚 第11話』のストーリー

夏目匠は、元カノに電話で「お前、八重に何か言ったか?」と聞きいてみると「千堂さんは匠の事は好きじゃないって」と言われてしまいます。

しかし、これは元カノの嘘であり、千堂八重は、そんな事は言っていませんでした。

www.akira-movies-drama.com夏目匠は、そうとも知らずに、落ち込んでしまい、千堂八重に「八重は南へ行きな」と建斗のもとへ行くように促してしまって、二人は離れ離れになってしまいます。

はたして、二人の関係は、このまま終わってしまうのでしょうか?

ドラマ『ウソ婚 第12話』のストーリー

千堂八重は、夏目匠が家を出て行ってしまうので、追いかけようとしますが、途中で見失ってしまいました。

「私が約束を破っちゃって、ウソ婚を打ち明けてしまったから、たっくんを傷つけちゃった」と落ち込んでいると、健斗から「それで、たっくんが傷ついたと思っているの?」と指摘されてしまいます。

www.akira-movies-drama.com夏目匠は、健斗に「お前に、八重を任せる」と連絡をすると、健斗は本当に八重と結婚しようとします。

その事に焦ってしまいますが、夏目匠は千堂八重の事を諦めてしまうのでしょうか?

ドラマ『ウソ婚』のまとめ

ウソ婚は、千堂八重が人のために、ウソばかりついて、自分ばかりが損をしている時に、幼馴染の夏目匠が「俺とウソの結婚をしねぇ?」ともちかけられます。

夏目匠は、取引先の社長が結婚をする相手でなければ認めないと言われていたので、なんとか急いで結婚をする必要がありました。

ところが、夏目匠は、本当は、以前から千堂八重の事が好きだったので、ウソ婚に見せかけて、途中から本当の結婚をしようと企んでいました。

今までの偽装恋愛ドラマとは違って、本当に愛していたので、その所がなかなか見ごたえがあるドラマでしたね。