ドラマ『君が心をくれたから』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.fujitv.co.jp/kimikoko/

ドラマ『君が心をくれたから』では、逢原雨(演:永野芽郁)が大切な人を助けるために、五感を差し出そうとします。

そんなドラマ『君が心をくれたから』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識などを紹介しているので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『君が心をくれたから 第1話』

逢原雨は少し暗い性格をしていて、学校でクラスメートから「邪魔」と言われて、押しのけられてしまう事もありました。

学校から帰ろうとすると、雨が降っていて、困っていると、朝野太陽(演:山田裕貴)が傘を差し出して来ました。

恐る恐る、傘に入って、二人で一緒に帰っていく事になります。

「「ねぇ知ってる?春の季節に晴れている中、雨が降っている時に、同じ傘に入った二人は、赤い糸で結ばれるって」

「気持ち悪いです」

www.akira-movies-drama.comそんな事があっても、二人は何回も会うほど、親密な関係になっていきました。

しかし、朝野太陽は事故に巻き込まれて重症に陥ってしまいます。

『どうしよう』と思っていたら、案内人の日下(演:斎藤工)と千秋(演:松本若菜)たちが現れます。

案内人たちは「あなたが五感を差し出したら、彼を助けてあげよう」と言ってきます。

はたして、彼女は自分の大事な五感を差し出してしまうのでしょうか?

ドラマ『君が心をくれたから 第2話』

逢原雨は、案内人の日下と千秋たちと契約を交わして、朝野太陽を助ける代わりに、自分の五感を捧げる事を約束してしまいました。

その甲斐もあってか?逢原雨の体調が回復していき、家族はホッと安心します。

www.akira-movies-drama.com逢原雨は、案内人たちから、ある時計を渡されて、そこには『唇』のマークと、残り時間が表示されていました。

それは、五感のうち、何が失われていくのか?表示される時計であり、味覚が失われるまでのカウントダウンが始まってしまいます。

ドラマ『君が心をくれたから 第3話』

千秋と日下たちが二人でいる時に、朝野太陽に見られてしまいます。

「あなた達、もしかして」と言われるので『彼に、気づかれてしまったのか』と身構えてしまいます。

ところが、葬儀屋と勘違いされただけだったので、千秋は『いやぁ、太陽くんが天然で助かった」と胸をなでおろしました。

www.akira-movies-drama.com時計の針が、0時にさしかかろうとした時に、日下が逢原雨にある事を打ち明けます。

「時間が0時になった時に、次の五感の一つが、表示されて、今度はそれがなくなっていきます」

そして、次に失うのが『嗅覚』である事が分かり、安堵しますが、日下から嗅覚が失われる事の重要について、さとされます。

はたして、嗅覚は、それほど大事なものなのでしょうか?

ドラマ『君が心をくれたから 第4話』

逢原雨は、五感が失われるので、本来であれば、朝野太陽の助けが必要でした。

しかし、大好きな恋人に重荷を背負わせたくないと思って、彼を助ける代わりに五感を失ったと言わずに、振ってしましました。

www.akira-movies-drama.com朝野太陽は、それでも、妹からチケットを渡されて、逢原雨と会わせようとするので「お前なぁ」とウンザリとしてしまいます。

それでも、しぶしぶ遊園地へ行く事になりました。

逢原雨は千秋から「良かったぁ、私も二人が一緒になれば良いと思っていた」と言われてしまいます。

あえて嫌われる事を知って、今度こそキッパリと別れようとするのです!

ドラマ『君が心をくれたから 第5話』

朝野太陽は、父親から、回りくどい言い方をされてしまい「そんなに気を遣わなくてもいいよ」と笑ってしまいます。

妹も、兄のことを気遣って、何とか、なぐさめようとします。

「まぁ、相手が悪かったよね。相手は上マグロで、お兄はかんぴょう巻きのようなものだから」

www.akira-movies-drama.com妹なりの優しさでしが「お前な、兄貴をかんぴょう巻きって」と苦笑いしてしまいました。

望田司は、逢原雪乃から、ある事を頼まれて、断腸の思いで、朝野太陽にある事を打ち明けようとします。

はたして、彼は何を頼まれたのでしょうか?

ドラマ『君が心をくれたから 第6話』

朝野太陽は、逢原雨と一緒に生活が出来るようになって、この上なく幸せな感じにひたれました。

「ねぇ、雨ちゃん。もし良ければ、これから、雨って呼んでいいかな?」「え?」「いや、こうして付き合えた訳だし」

www.akira-movies-drama.comしかし、逢原雨は、幼い頃から、雨という名前でからかわれてきたので、雨と言われる事に戸惑ってしまいます。

はたして、逢原雨が自分の名前を気にいる日が、くるのでしょうか?

ドラマ『君が心をくれたから 第7話』

朝野太陽は、父親に「今度のさくら祭りで、俺の花火を打ち上げたい」と打ち明けますが「あまり無理をするな」と反対されます。

なぜなら、審査に合格しなければ、次に合格するためのハードルが高くなってしまうからです。

www.akira-movies-drama.com朝野太陽は、色々と考えて、今度の祭りは辞退して、その後の祭りで挑戦しようと考え直します。

しかし、今の祭りが終わってしまえば、逢原雨の視覚は失われてしまうのです。

朝野太陽には、それを言い出せずにいて、刻一刻とタイムリミットは迫っていました。

ドラマ『君が心をくれたから 第8話』

朝野太陽は、家族に「今度、プロポーズしようと思っているんだ」と打ち明けました。

父や妹たちは『ついに、プロポーズするのか?』と驚きつつも、心の底から喜びます。しかし、プロポーズすると「少し考えさせて」と言われてしまします。

www.akira-movies-drama.com朝野春陽は、兄が今度のまつりで、花火を打ち上げたあとに、彼女を支えるために、花火師を辞めるつもりという事を知ってしまいます。

そんな事は絶対に許せないと思って、逢原雨に「お兄と別れて下さい」と最低なお願いをしてしまうのです!

ドラマ『君が心をくれたから 第9話』

朝野太陽は、妹から「お父さんが、お母さんの写真を取り寄せてくれたんだって」と教えられて『へぇ』と思ってしまいます。

そして、母の写真を見せてもらいますが、目を大きく見開いて驚愕してしまいました。

www.akira-movies-drama.com写真に写っていた母の姿は、何と千秋だったのです!

朝野太陽は、逢原雨に、その事を打ち明けたら、千秋に自分が息子である事を打ち明けようかという話になります。

日下は「それは辞めたほうが良いです」と言ってきますが、その理由は凄く悲しい約束があったからでした。

ドラマ『君が心をくれたから 第10話』

朝野太陽が、逢原雨に自分の花火を見せられる日は、この祭りの日しかなかったのに、雨が降り続けてしまいます。

朝野太陽は、嫌な予感がしつつも花火の準備をしようとしていたら、設置していたものが崩れてきて、下敷きになってしまいました。

www.akira-movies-drama.comその頃、逢原雨は、恋人と一緒に約束していた場所に行くために急いでいました。

しかし、足が不自由だったので間に合いそうになかったら、朝野春陽がやってきて、なんとか約束の時間に間に合うように支えてもらえます。

はたして、朝野太陽は逢原雨に花火を見せてあげられるのでしょうか?

ドラマ『君が心をくれたから 第11話』

逢原雨は、花火が寸前の所で見られなかったのに、恋人に「立派な赤い花火だね」と嘘をついてしまいました。

次は、いよいよ聴覚が失われる事になってしまったので、朝野太陽と最後のデートを楽しみます。

www.akira-movies-drama.com

久しぶりに学校の中へ入っていき、二人で楽しみますが、ついに聴覚が失われてしまいました。

朝野太陽は、日下に「お願いです、雨を助けてあげて下さい」と頼み込むと「あなたの命が失われれば、彼女に心が戻れる」と言われます。

はたして、朝野太陽は、どんな決断を下すのでしょうか?

ドラマ『君が心をくれたから』シリーズのまとめ

君が心をくれたからシリーズも、月9の不振を挽回する事はできませんでした。

インターネットでは『ストーリーが暗すぎる』と酷評されていましたが、こういう切ないラブストーリーも、なかなか良いですね。

恋愛ファンタジードラマとしては、少し暗すぎる所はありましたが、恋人同士が相手のほうを優先しようとする所は感動的で良かったです。