ドラマ『リビングの松永さん』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.ktv.jp/matsunagasan/

ドラマ『リビングの松永』では、園田美己(演:髙橋ひかる)が、松永純が住んでいる所で、一緒にホームシェアをする事になりました。

そんなドラマ『リビングの松永』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・予告動画などについて紹介しています。

ドラマ『リビングの松永さん 第1話』

園田美己(演:髙橋ひかる)は、実家を出て、叔父が保護者になる事で、学校の近くに住もうとします。

ところが、叔父の家はホームシェアしている所で、叔父がつきっきりで住む訳ではありませんでした。

www.akira-movies-drama.com母親は『叔父が保護者として一緒にいられないのなら』と思って、実家へ連れて帰ろうとします。

しかし、松永純(演:中島健人)が「自分が保護者として見るので、ホームシェアする事を認めてくれませんか?」と頭を下げるのです!

ドラマ『リビングの松永さん 第2話』

園田美己は、クラスメートたちに「松永さんって、凄くうるさいんだよねぇ」と愚痴をこぼします。

しかし「でも、手伝ってくれるんでしょう?」と痛い所をつかれてしまいます。

松永純としては、母親から任されていたので『自分が、みーこをしっかりと守ってやらなくては』と意気込んでいたのです。

www.akira-movies-drama.comその考えが暴走して、ついにホームシェアしているメンバーが驚く宣言をしてしまいます。

「いいか、みーこ。17時までには帰ってくるんだぞ、それを破ったら、ペナルティーを科すぞ」

あまりの厳しすぎる言葉に「昭和だよ」と第ブーイングが起きますが、こんな調子でホームシェアを続けられるのでしょうか?

ドラマ『リビングの松永さん 第3話』

園田美己は、クラスメートたちから「なんか良い事があったでしょう?例えば、シェアハウスしている隣の人に恋しちゃっているとか?」

痛い所をつかれて、『な、なんでバレているの』と慌ててしまいますが、りっちゃんやマホたちには、お見通しでした。

www.akira-movies-drama.comそんな事があっても、気を取り直して、シェアハウスしている家に帰ると、松永純から「新しい入居所だ」と紹介されます。

その相手が、あの凌(演:藤原大祐)でした。

最初は、誰か気づかず、初対面と思っていましたが、途中で気づいて驚きますが、新しい入居者とうまく共同生活できるのでしょうか?

ドラマ『リビングの松永さん 第4話』

園田美己は、松永純の事が気になって仕方なかったのですが、上手く距離を縮めれないで、悩んでしまいます。

それをクラスメートのりっちゃんやマホたちに感づかれてしまいます。

www.akira-movies-drama.com園田美己は、ホームシェアしている家に戻り「友達が北条さんを気になっていて、それでグループ同士で会えないかな」と打ち明けます

しかし、肝心の松永純まで誘う事ができませんでした。

なかなか、思うようにいかずで、凌たちとグループ同士で会う事になってしまうのです!

ドラマ『リビングの松永さん 第5話』

園田美己は、あるお店でアルバイトを始めますが、それは松永純には、秘密にしていました。

なぜなら、松永純に誕生日プレゼントを贈りたくて、お金を貯める必要があったからです。

www.akira-movies-drama.comしかし、松永純は、園田美己が凌と一緒にアルバイトしている所を目撃してしまい、気づいてしまいました。

『もしかして、二人は付き合っているのか?』と勘違いしてしまいますが、この誤解は解けるのでしょうか?

ドラマ『リビングの松永さん 第6話』

松永純は、ようやく、園田美己と凌が付き合っている訳じゃない事を理解して、少し安心しました。

園田美己はバレンタインデーに向けて、松永純にチョコをプレゼントしようとしますが、なかなか上手く作れません。

www.akira-movies-drama.com園田美己は、臨時担任の小林夏未(若月佑美)から心配されるので、年上の男性に恋している事を思い切って、打ち明けます。

まさか、教え子から恋の相談をされるとは思ってもいなくて、困惑してしまいますが、園田美己を上手く導けるのでしょうか?

ドラマ『リビングの松永さん 第7話』

松永純が、親の代わりに、三者面談に参加しようとしたら、担任教師が、元カノの小林夏未と知って、絶句してしまいます。

三者面談が終わると、小林夏未は園田美己と二人っきりになった所で「園田さんが好きな年上の人って、松永さん?」

www.akira-movies-drama.com「そんな訳ないですよ」「良かった。教え子の恋敵になるかと思った」

思わず否定してしまって、ますます、自分の先生が恋敵になりそうで、不安で仕方なくなってしまうのです!

ドラマ『リビングの松永さん 第8話』

園田美己は、小林夏未から「この前の事で、訂正したい事がある」と言われるので、緊張しながら、ドキドキしてしまいます。

「純に興味がないって言っていたけど、この前あったら、気持ちが変わっちゃって。美己ちゃんに言う事ではないと思うんだけど」

www.akira-movies-drama.comその言葉は、もっとも恐れている事だったので、凄く動揺してしまいます。

テラスハウスに戻ると、テスト勉強をしなくてはいけませんでしたが、祖母が病気になたっと聞いて心配してしまいます。

松永純が車を出してくれる事になりましたが、間に合うのでしょうか?

ドラマ『リビングの松永さん 第9話』

園田美己は、自分の感情を抑えきれず、ついに松永純に告白してしまいました。

しかし、自分は未成年で、相手は保護者のつもりだった事もあり、何となく気まずい雰囲気に陥ってしまいます。

www.akira-movies-drama.comとっさに、告白を冗談と行って、済ませて帰っていきますが、心のモヤモヤ感は晴れないままでした。

ホームシェアしている所に戻ると、服部あかねは、恋人(演:加藤諒)が、結婚を優先して店を閉じる事について怒ってしまうのです!

ドラマ『リビングの松永さん 第10話』

松永純は、小林夏未から告白されますが、申し訳なさそうな表情で、気持ちに応えられない事を伝えました。

しかし、彼女は「しっかりと振ってくれて、ありがとう」と、逆に感謝をされてしまいます。

www.akira-movies-drama.com松永純は、園田美己に会った時に「もう、俺にとって、元カノへの気持ちは終わっていたから」と告げました。

園田美己は、その言葉を聞いて、ホッと安心をします。

しかし、鈴木健太郎は『順は、みーこちゃんの事をどう思っているんだ?』と不信感を抱いてしまいます。

ドラマ『リビングの松永さん 第11話』

園田美己は、小林夏未と二人っきりになった時に、進路について相談する事になりました。

進路については、それほど問題がなかったので、担任教師である小林夏未は、少しほっとします。

www.akira-movies-drama.comところが、松永潤から告白された事を打ち明けると「あの純が告白かぁ」と驚かれます。

園田美己と松永潤の関係はうまくいっていましたが、母親は『最近、あの二人の関係が怪しい』と疑われてしまうのです!

ドラマ『リビングの松永さん 第12話(最終話)』

松永純は、園田朋子に「僕は、美己さんの事が好きです」と素直に打ち明けたら、一緒に住む事を反対されてしまいました。

仕方なく、自分からホームシェアを辞めて、家を出て行く事にします。

www.akira-movies-drama.com園田美己は、松永潤がいきなり家を出て行ったので、仕事が理由だから仕方ないと思っていました。

しかし、後になって、自分の母親が関係していると知って、動揺してしまうのです。

ドラマ『リビングの松永さん』シリーズのまとめ

引用:https://www.ktv.jp/matsunagasan/

リビングの松永さんシリーズでは、最初は女子高生の園田美己が、どうしても実家を出たくて、ドタバタしてしまいました。

母親は、一人暮らしやホームシェアなどに大反対していましたが、松永純が信用できそうな人物なので、ホームシェアを認めます。

見た目は、凄く若くて可愛い女の子と一緒に住む事になったので、最後まで恋愛感情を抱かないで済むのか?

そのドキドキ感があるのが、このドラマの最大の見所でしたね。