ドラマ『大奥(2024年版)』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.fujitv.co.jp/ohoku2024/

ドラマ『大奥(2024年度版)』では、五十宮倫子(演:小芝風花)が恐ろしい多くの世界に入り、もがき苦しんでいきます。

そんな歴史ドラマ『大奥(2024年版)』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『大奥(2024年版) 第1話』

 

五十宮倫子(演:小芝風花)は、公家の家に生まれたのに、徳川家に嫁ぐ事になり、不安でいっぱいになります。

『いったい、どのような所なのだろうか?』

付き人として、お品(演:西野七瀬)もついてきてくれる事だけが、唯一の心のよりどころでした。

www.akira-movies-drama.com徳川家治(演:亀梨和也)の御台所となりますが、大奥の松島の局(演:栗山千明)や、お知保(演:森川葵)たちから、執拗な嫌がらせを受けてしまいます。

しかも、五十宮倫子は信じていた男に裏切られてしまったのです!

ドラマ『大奥(2024年版) 第2話』

五十宮倫子は、目覚めたので、起きようとすると、お知保から「もうしばらく眠いっていてもらいます」と言われてしまいますが、起きようとすると「郷に入りては郷に従え」と言われてしまいます。

仕方なく、眠り続ける羽目になってしまい、御台所であっても、鳥かごに入れられた鳥のような生活が続いてしまいます。

www.akira-movies-drama.comお品は、大奥の者たちから、大事な道具を割ったと言いがかりをつけられてしまい、短い期間で、300以上の懐紙入れを作る羽目になってしまいました。

もしも期日までに作れなかったら、お品が追放されてしまう事になってしまいますが、はたして300以上も作りきれるのでしょうか?

ドラマ『大奥(2024年版) 第3話』

松島の局は「このまま、御台がお子を宿してしまえば、公家が政(まつりごと)に口を挟むようになる。我々の息のかかった者を側室にしなければいけない」と言い放ちます。

今まで、御台所に嫌がらせをしてきた松島の局が、白羽の矢を立てた相手が、あのお知保でした。

www.akira-movies-drama.com大奥の者たちは、誰もが偉くなりたくて、将軍にぢかづきたいと思っていました。お知保も偉くなりたいと思っていましたが、実は将軍・家治の事を慕っていたのです。

そして、お知保がついに将軍の側室になってしまい、五十宮倫子はおおいに落胆してしまうのです!

ドラマ『大奥(2024年版) 第4話』

五十宮倫子は、将軍・家治が、お知保を側室として迎え入れた事を知って、愕然としてしまいます。

「側室をもたぬと言っていたのに」「将軍家を守るためでしょう。でも、御台様は正室なので、大丈夫です」

www.akira-movies-drama.comお品は、そのように励ましますが、五十宮倫子の心は、大きく揺れ動いてしまいます。

しかし、今度は、お知保が、大奥の女たちに妬まれるようになり、嫌味を言われてしまいます。

五十宮倫子は、その光景を見てしまい、心配しますが、大奥の権力闘争は、どうなっていくのでしょうか?

ドラマ『大奥(2024年版) 第5話』

新たに、武家伝奏となった者が現れて、五十宮倫子は多く目を見開いて、驚いてしまいました。

なぜなら、その人物は、恋い焦がれた久我信通だったからです。

www.akira-movies-drama.com田沼意次たちは、二人が仲むつまじい時期がある事を承知していたので、久我信通が御台を江戸城から連れ出す事を期待していました。

もしも、途中で捕まえる事ができれば、御台所を江戸城西の丸に追いやる事ができるとほくそ笑みます。

ドラマ『大奥(2024年版) 第6話』

お知保は、将軍・家治の子供を身ごもり、堂々と廊下を歩いていると、高岳派の女が、着物をふみつけしまいます。

思わず、転倒してしまい、危うく、将軍の子が流れる所でした。

www.akira-movies-drama.com御台所がやってきて、誰かが着物を踏みつけた事を知って「誰が、このようなひどい事を」と憤慨してしまいます。

大奥の女たちは「ほほほ、さすが御台さまはお優しいですね。私たちなら、そんな恥ずかしい事はできません」とあざ笑ってしまうのです!

ドラマ『大奥(2024年版) 第7話』

お品は、葉山貞之助に会いに行こうとすると、なぜか、そこには田沼意次がいて驚いてしまいます。

大奥の女が、将軍以外の男を愛するなど、許されぬ大罪とされていたので、葉山貞之助は牢にぶち込まれてしまいます。

www.akira-movies-drama.com田沼意次は、葉山貞之助を人質に取って、高岳の部屋子になって将軍の側室になるように要求してきました。

しかし、それは以前から慕っていた御台所を裏切る行為でした。

はたして、お品は、御台所と葉山貞之助のどちらを優先するのでしょうか?

ドラマ『大奥(2024年版) 第8話』

御台所は、何とか出産をしたので、将軍・家治は「御台は無事か?」と心配します。

しかし、御台所は無事であっても、生まれた娘はすぐに亡くなってしまいました。

今まで宿敵とも言える、お知保でさえ、御台所の悲しげな顔を見て、心を痛めてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com高岳は、お品が若君を産んでくれるハズと期待しますが、松島の局は「姫君でしょうね」と言ってきて、思わず口論してしまいます。

いよいよ、お品が子供を産みますが、それは若君なのでしょうか?それとも姫君なのでしょうか?

ドラマ『大奥(2024年版) 第9話』

高岳は、田沼意次に「どういう事です?貞次郎を世継ぎにするという事ではなかったのですか?」と訴えられます。

田沼意次は『家基を殺めるしか、貞次郎を世継ぎにする方法がない』と企んでしまいます。

www.akira-movies-drama.comところが、田沼意次が手を下す前に、猿吉が松平定信の命によって家基を殺害してしまいました。

お知保は、愛する我が子を失ってしまい、生きる屍(しかばね)のようになってしまい、御台所は心配してしまうのです!

ドラマ『大奥(2024年版) 第10話』

松島の局は、徳川家治が御台所に「わしは、将軍家の血が流れていないのだ」と打ち明けていた話を偶然にも聞いてしまいます。

それまでは、なぜ、徳川家治田沼意次の言いなりになっていたのか?謎でしたが、ようやく分かりました。

www.akira-movies-drama.com徳川家治は、自分の顔によく似た歌舞伎役者がいると知って、呼び寄せると、自分の父親は正真正銘、将軍である事を知ります。

今まで、田沼意次に騙されていたと知って、怒りにうち震えてしまいますが、今後どうなっていくのでしょうか?

ドラマ『大奥(2024年版) 第11話(最終話)』

信濃国の火山が噴火して、その石や灰が、江戸の城や町に降り注いでしまいました。

徳川家治は、重病に苦しめられていて、どうする事もできず、田沼意次に政を託して、息を引き取りました。

www.akira-movies-drama.com

しかし、松平定信田沼意次の老中職を解いて、屋敷まで奪ってしまいました。

これだけでも、大変だったのに、江戸城で火の手があがり、大奥の女たちはうろたえてしまいます。

はたして、日の本(日本)は、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『大奥(2024年版)』のまとめ

大奥(2024年版)シリーズでは、史実をほぼ無視するかのようなストーリーが進行されて、唖然としてしまいました。

しかし、徳川吉宗のいきすぎた質素倹約の問題点をあげていたのは、なかなか良かったですね。

田沼意次は、商業活動重視政を取って、先見の明がある人物でした。しかし、自然災害や多くの者からの批判により、失敗に終わりました。

そのため、正当な評価を受けられなかった訳ですが、それをしっかり取り上げただけでも、評価に値するドラマですね。