ドラマ『インビジブル』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。
- ドラマ『インビジブル 第1話』
- ドラマ『インビジブル 第2話』
- ドラマ『インビジブル 第3話』
- ドラマ『インビジブル 第4話』
- ドラマ『インビジブル 第5話』
- ドラマ『インビジブル 第6話』
- ドラマ『インビジブル 第7話』
- ドラマ『インビジブル 第8話』
- ドラマ『インビジブル 第9話』
- ドラマ『インビジブル 第10話』
- ドラマ『インビジブル』シリーズの見所とまとめ
ドラマ『インビジブル 第1話』
志村貴文(演:高橋一生)は、日本の刑事でありながら、荒っぽい方法で犯人を逮捕してきて、上層部に睨まれていました。
日本では爆発事件が相次いでいましたが、そんなある日、東京の街頭ビジョンで、金髪の女性が「私は次の爆破について知っている。私が欲しいのは、志村貴文」と言い始めてしまいます。
上層部は「志村!お前、また何かしたのか」と厳しく叱責しますが、何の事だか分からない状況でした。はたして、この金髪の女性は何者なのでしょうか?
ドラマ『インビジブル 第2話』
金髪の女性は、インビジブルと言われるものであり、今まで多くの犯罪に手を貸していた都市伝説的な人物でした。
インビジブルは、志村貴文に「私と手を組まない?」と誘いますが「誰が犯罪者なんかと組むかよ」と断られてしまいます。
しかし、警察上層部は、事件の解決を急ぐあまり、インビジブルと司法取引をしてしまって、犯罪を起こそうとしている調教師を探す事になってしまうのです!
ドラマ『インビジブル 第3話』
志村貴文は、捜査をする途中で気を失ってしまいますが、目覚めたら手が縛られいる状態でナイフを握っている状態でした。
しかも、近くには殺害された遺体があり、そこに警察が侵入して逮捕しようとするので「待て!俺は警察だ」と叫びますが、全く聞いてもらえずに連行されてしまいます。
取り調べが続く中で、ようやく志村貴文の容疑は晴れますが、今回のトラップを仕掛けたのは演出家のクリミナルズでした。はたして、志村貴文たちはクリミナルズを逮捕できるのでしょうか?
ドラマ『インビジブル 第4話』
志村貴文は、捜査3課の大貫課長(演:松下由樹)に呼び出されて、インビジブルに協力するように支持されてしまって『マジか?』と思ってしまいますが、上司命令なので、無視する事はできません。
実は、50億円相当の絵画作品が盗まれてしまったので、犯人を突き止めるためには、インビジブルの協力が必要でした。
インビジブルのキリコは「犯人はモンキーズよ」と言い切るので、志村貴文たちはモンキーズを監視しますが、絵画作品を取り戻す事ができるのでしょうか?
ドラマ『インビジブル 第5話』
刑事たちは、重要参考人の武入(演:鈴之助)を事情聴取したら「インビジブルが事件に関係している」と言われてしまい、警察内部で『これ以上は、インビジブルと一緒に捜査しないほうがいい』という声が高まっていきました。
志村貴文も、当初はインビジブルに裏切られたと思って「あの女」と怒りが込み上がっていました。
そんな時に、ある者が武入を監禁して、警察にある情報と交換するように要求してきたのです!
ドラマ『インビジブル 第6話』
志村貴文やキリコたちは、犯人を追い詰めようとしたら、この犯人こそ、キリコの弟のキリヒトでした。
実は、インビジブルの後継者は、キリコではなくて、キリヒトでしたが、キリヒトは父親を殺害した可能性が高くて、多くの殺人依頼を引き受けてきました。
あまりにも手法が荒っぽい男でしたが、そんな弟がキリコに協力を求めてきたのです。志村貴文は『そうはさせるか』と身構えますが、キリヒトの野望を打ち砕く事はできるのでしょうか?
ドラマ『インビジブル 第7話』
志村貴文は、キリコから「警察に内通者がいる」と教えられてしまって『そんな事があるか?』と、にわかに信じがたいものがありました。
しかし、今まで犯人は警察の動きを察知したかのように動いていた所もあるので、簡単に否定する事もできません。
そんな時に、IT企業のCEOである早坂(演:横山めぐみ)が、インビジブルに狙われている事が判明します。今まで、早坂はインビジブルを利用していた事があったので『自業自得だ』とは思いますが、警察として見殺す訳にもいきませんでした。
はたして、早坂を守り切る事ができるのでしょうか?
ドラマ『インビジブル 第8話』
犬飼彰吾(演:原田泰造)が命を落としてしまって、部下の志村貴文は「犬飼課長は誰かに殺されたんだ」と動揺してしまいますが、周りから「何を言っているんだ?」と相手にされませんでした。
しかし、猿渡紳一郎(演:桐谷健太)だけが「ちょっと良いですか?」と呼び出して、二人になった所で「実は、自分もそう思っています。警察に内通者がいた可能性がある事が分かりましたので」と教えられます。
志村貴文は「誰が内通者なんだ?」と殺気立ちますが、そんな時に、キリヒトが人質を取り、警察に無茶苦茶な要求をしてきたのです!
ドラマ『インビジブル 第9話』
キリコは、キリヒトに捕まってしまったという情報が届いて、志村貴文は猿渡紳一郎と一緒に、キリコを救出しようと屋敷に侵入しようとします。
しかし、ガスが噴射されてしまい、キリコはキリヒトを連れて「私は調べたい事がある。リーパー(内通者)に気をつけて」と脱出していきました。
やがて、キリコは内通者が猿渡紳一郎である事に気づきますが、志村貴文は猿渡紳一郎と一緒に、キリコの元へ行こうとしていました。
はたして、志村貴文は大丈夫なのでしょうか?
ドラマ『インビジブル 第10話』
キリコは、弟に殺されるのを覚悟で、ピストルを渡して何とか説得しようとしたら、部屋に入ってきた猿渡紳一郎がピストルで何回も撃って、キリヒトを殺害してしまいました。
志村貴文は『これは、どうなっているんだ』と困惑していたら、猿渡紳一郎は「キリヒトがキリコさんを殺そうとしていたので」と言い出しますが、キリコは「嘘よ!そいつがリーパーよ」と叫んでしまいます。
志村貴文とキリコは、一緒にピストルを向けますが、猿渡紳一郎は無線を付けて、ピストルを発射させて「志村さんが、リーパーで、私に向かって発砲しました」と嘘の報告をしてしまいました。
これにより、警察はキリコと志村貴文を指名手配して、絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。
ドラマ『インビジブル』シリーズの見所とまとめ
インビジブルは、少し退屈な感じのするミステリードラマでしたが、後半から猿渡紳一郎がダークヒーローぶりを見せつけて、かなりスリルのあるドラマになっていきました。
しかし、ダークヒーローが登場するのが遅過ぎたので、面白いと思える所が少なかったのが残念な所です。
ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』とストーリーが似ていたのに、同じドラマに出演していた高橋一生さんを起用するのは、どうかなと思ってしまいました。
素晴らしい俳優さんだと思いますが、似たようなドラマに出演させるのは、少し見飽きた感じになってしまうので、そこは少し悔やまれる所です。