ドラマ『夫婦が壊れるとき』全話のストーリー・キャスト・予告動画・豆知識を紹介

引用:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/

ドラマ『夫婦が壊れるとき』の全話のストーリー・キャスト・予告動画・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第1話』のストーリー

真壁陽子(演:稲森いずみ)は、病院の副院長をしながら、夫・昂太(演:吉沢悠)との結婚生活も上手くいっているように見えて、順風満帆な人生かと思われていました。

ところが、部屋で茶色くて長い髪の毛がある事に気付いて『これ、私の髪の毛じゃない、もしかして浮気?』と夫を疑うようになります。

www.akira-movies-drama.com真壁陽子は、夫を尾行していくと、病院へ入っていく事に気付いて『なんだ、お母さんの見舞いに来ていたのか』と安心します。

夫からも「いつも、病院で見舞いに来ていたんだ」と言われますが、違う医師から、見舞いには久しぶりに来た事を知らされてしまい、夫が嘘を付いていた事に気付いてしまうのです!

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第2話』のストーリー

真壁陽子は、夫の浮気を疑うようになり、夫が打ち合わせのために外出しようとするので「私も一緒に行くわ」と言って、一緒に打ち合わせ場所の佐倉家へ向かう事になりました。

佐倉家がオープンしたお店では、患者の吉野芽衣(演:結城モエ)が働いていたので、あとになって、彼女に「私の夫の浮気調査をしてくれたら、あなたが欲しがっていた睡眠薬を処方する」と交換条件を出してしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第3話』のストーリー

真壁陽子は、夫が吉野芽衣(演:結城モエ)と不倫をしている事や、親友たちが二人の不倫を知っていながら、自分に隠していた事を知って『嘘つき……嘘つき』と恨んでしまいます。

www.akira-movies-drama.com同僚の相沢佳奈子(演:内田慈)に「あなた、私の夫の不倫に気づいていたでしょう!どっちの味方なのよ」と激しく詰め寄り、今後は自分の味方になるように迫ってしまいます。

真壁陽子は、夫に復讐しようと企みますが、どうなっていくのでしょうか?

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第4話』のストーリー

真壁陽子は、不倫相手の佐倉理央がやってきたので、同僚が代わって診察してあげようとしますが、自ら診察しようとします。

相手も、自分が不倫をしている妻と分かっていたので「採血するわね、腕を出して」と言うと「先生が、打つんですか?」と表情も曇らせてしまいます。

「私じゃ、不安?」とカマをかけてしまい、病院で、一人の男を巡って、女たちは火花を散らしてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第5話』のストーリー

真壁陽子は「昂太、不倫しているわよね?正直に答えて、嘘は裏切りよ」と問い詰めようとします。まだ、正直に話してくれたら、許してあげようと思っていました。

しかし、夫は「不倫?何それ?」と、とぼけてしまい『もう許せない』と怒りがこみあげてきました。

翌日、弁護士の神崎(演:奥田洋平)が診察を受けに来るので、離婚をする際のアドバイスを貰おうとしますが、このまま有利に離婚できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第6話』のストーリー

真壁陽子は、弁護士から「ご主人には、離婚の準備をしている事は気づかれないようにして下さい」と忠告されていたので、密かに不倫している所の証拠をつかもうとします。

もしも、不倫の証拠をつかめば、有利に離婚ができて、親権を取り、多くの財産を守る事もできるハズでした。

ところが、夫は密かに、多くの財産を別口座に移して、学資保険まで使い込んでいた事が判明してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第7話』のストーリー

真壁陽子は、ゆっくりと夫が不倫している現場に近づいていき、スマホの録画機能を作動させて、扉を開けると、夫は会社の者たちと一緒に仕事をしているだけでした。

少し肩透かしをくらってしまいましたが、義母のお見舞いのために、病院へ行くと、孫のために、息子が不倫をしている許して欲しいと懇願されてしまいます。

はたして、真壁陽子は夫の不倫を見逃してあげるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第8話』のストーリー

真壁陽子は、加集基樹から「知っているんでしょ?昂太が浮気している事?こういう復讐もありだと思うよ」と、ホテルに誘われて、自分も不倫をしてしまいます。

ところが、不倫をした後に「昂太の収支内訳と、個人口座の事、全部調べて、渡して」と言い放ち、それが出来なければ、妻にバラすと脅してしまうのです。

加集基樹は『俺とは、そのためだったのか』と愕然としますが、バラされるのは困ると思って、会計士の立場でありながら、親友の個人情報をバラしてしまいます。

はたして、真壁陽子は、離婚前に財産を勝ち取る事が、できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第9話』のストーリー

真壁陽子は、吉野芽衣から電話で「もしかして、あの二人、終わりかも」と教えらて、これで不倫が終わるかもしれないと思い始めました。

そんなある日、義母が亡くなってしまい、病院へ駆けつると、自分のために貯金を残してくれている事が分かり、息子の事を託して逝ってしまったのです。

しかし、何者かが、ネットで自分を誹謗中傷する書き込みを行っていて、危機が迫っていたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第10話』のストーリー

真壁陽子は、夫が佐倉理央を別れたと聞いて、息子の凪の事を考えて、もう一度だけ、夫婦関係をやり直そうと考えます。

そんなある日、病院へ出勤すると、自分を誹謗中傷する書き込みがネットでされている事を知らされてしまい、ひとまずは休職する事になってしまいました。

少し落胆して、家に帰りますが、まだ夫が不倫を続けている事を知って嘆いてしまいます。

『もう許せない』と思い、夫と一緒にタクシーへ乗り込み、ある所へ向かいます。そこは、何と、夫の不倫相手が住んでいる家だったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第11話』のストーリー

真壁陽子は、嫌がる夫を不倫相手の家に連れていき、佐倉一家と一緒に食事をする事になりました。

そこで、真壁陽子は「おたくのお嬢さんは、私の夫と不倫をしていたんですよ?」と言い出してしまい、佐倉理央から「このクソババア!」と頭を叩かれてしまうのです!

一気に、地獄の食事会へ変わってしまい、夫から「あそこまでする事があるのか」と責められますが、この夫婦はどうなっていくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第12話』のストーリー

峯田康生は、吉野芽衣の部屋に忍び込み、ある事を問い詰めて、真壁陽子が患者を利用して、不倫調査をしている事をかぎつけてしまいました。

すぐに、真壁昂太たちに、その事を伝えて「これで、あのババアは終わりだな」とほくそ笑んで、立ち去っていきます。

真壁昂太は、真壁陽子に「患者を利用して、調べさせるなんて信じられない」と問い詰めてしまい、その話はすでに病院に知られてしまいました。

追い詰められた真壁陽子は、すぐに息子を海岸まで連れていきますが、夫のほうが好きと言われてしまい、愕然としてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夫婦が壊れるとき 第13話』のストーリー

真壁陽子は、自宅に戻り、夫の昂太に「あなたは、もう凪には会えない」と言い放ち『まさか、息子を殺したのか?』と動揺してしまいます。

そんな夫にお構いなしに「あなたがすべてを壊した」と追いうちをかけてしまい「何度、謝れば良いんだよ」と逆ギレされてしまいますが「あなたは、一度も謝っていない」

夫婦で口論する中で、思いがけない人物が家に入ってきて、昂太は驚きますが、修羅場は、まだまだ続いていくのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夫婦が壊れるとき』全話の見所とまとめ

稲森いずみさんが、復讐に燃えていき、不倫相手役の優希美青さんが全く悪びれず、火花を散らして、凄く見応えのあるドラマでした。

最終回が近づくにつれて、これは妻のほうが親権を握るのは難しいかな?と思いましたが、最後の最後で逆転勝利を掴みましたね。

おそらく、夫が暴力を振るうように挑発し続けて、ワザと突き飛ばされたのでしょう。