ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』は、ストーカーが隣から狙うスリラー作品です。

そんな怖いドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第1話』のストーリー

仁科蒼真(演:小関裕太)は、蓬田藤子(演:田辺桃子)の写真を大型スクリーンで壁に映し出して、その美しい顔に見とれていました。

それは、さながらストーカーのように、彼女に執着しているようでした。

蓬田藤子は、そうとも知らずに、ボロいアパートに帰ると、ドアがノックされるので、開けてみると、そこにはイケメンの仁科蒼真が立っていました。

www.akira-movies-drama.com「お隣の部屋へ引っ越してきたので」と優しい口調で丁寧に挨拶をしてきて『良い人が越して来てくれたなぁ』と喜びます。

自分のストーカーとは知らずに、のんきな彼女でしたが、はたして、この先どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第2話』のストーリー

蓬田藤子は『君には失望したよ』という手紙が気になってしまいますが、気を取り直して、ベランダに出て、キックの練習を始めます。

そうしたら、隣の部屋との仕切りに当たってしまい、大きな穴を開けてしまいました。

www.akira-movies-drama.com仁科蒼真は、大きな穴が開いた事を知っても「これで、ベランダで蓬田さんと一緒に、お話ができますね」と笑って許してくれるので、なんて素敵な人なんだろうと、ますます信頼していきます。

ところが、会社からの帰り道で、会社の飲み会で優しく接した上村浩平(演:森永悠希)が勘違いをしてきて、自分をストーカーしてきて、恐怖に怯えてしまうのです!

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第3話』のストーリー

蓬田藤子は、勘違いした同僚からストーカーされてしまい、夜の公園で、携帯電話で助けを呼ぼうとしたら、気づかれてしまい、捕まりそうになってしまいます。

しかし、寸前の所で、仁科蒼真が助けに来てくれたお陰で事なきを得ました。

www.akira-movies-drama.com蓬田藤子は、仁科蒼真に感謝をしていたのに、雑誌を見たら、相手に彼女がいた事が書かれていて『やっぱり、それはいるよね』とショックを受けてしまいます。

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第4話』のストーリー

蓬田藤子は、姉の部屋のベランダへ行くと、隣との仕切りに大きな穴が空いていたので、思わず、お隣の部屋をのぞこうとしますが、カーテンは閉まっていて、中までは見れなかったのです。

姉は、隣人の仁科蒼真に好意を抱いているようだったので、本当に信頼できる男性なのか?気になって仕方ありませんでした。

www.akira-movies-drama.com蓬田藤子は姉のためを思って、無断で仁科蒼真の部屋に踏み込みますが、そこには電車の写真が多く貼られているだけで、怪しいものは無かったのです。

以前まで、蓬田藤子の写真が多く貼られていたハズなのに、これはどういった事なのでしょうか?

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第5話』のストーリー

蓬田藤子は会社で失敗をしてしまい、上司から叱責されてしまって、すっかりと落ち込んでしまいました。

アパートに戻り、仁科蒼真から話を聞いてもらおうとすると、気分転換に中華街で一緒に食事をする事になって、頬を緩めるほど嬉しくなります。

www.akira-movies-drama.comバーで、田辺真奈美は柏木隆を口説こうと思っていたのに、坂本省吾が「仁科さんは、絶対にあのタワマンに住んでいる。なのに、あのアパートに住んでいるのはおかしい」とつぶやきます。

『本当に邪魔な奴だな』と思って「控えめに言って邪魔です」と文句を言ってしまいますが、坂本省吾は仁科蒼真のストーカーに気づく事ができるのでしょうか?

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第6話』のストーリー

仁科蒼真は、坂本省吾から「あなた、タワマンに住んでいるのに、なんで、あんなアパートに住んでいるんですか?」と不信感を抱かれますが「あなたに言う必要がありますか?」と反論します。

「もしも、蓬田を傷つけたら許さない」「僕が、藤子さんを傷つける?ありえない」

www.akira-movies-drama.com蓬田藤子は、田辺真奈美から心配されているという話を聞いて、坂本省吾に「私の事を心配してくれているようですけど、大丈夫ですよ。仁科さんは信頼できる人ですから」

完全に、隣人を信頼していましたが、自宅に帰った後に、ほんの出来心で隣の部屋へ入ってしまい、仁科蒼真の秘密を知ってしまったのです!

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第7話』のストーリー

蓬田藤子は、出来心で、隣の部屋へ入ってしまい、そこで自分を隠し撮りしていた写真が、壁に多く貼られている光景を見て、言葉を失ってしまいます。

そこには、自分の髪の毛まで保管されていて、気持ち悪くなっていた所で、仁科蒼真が部屋に入ってきたので、ゆっくりと部屋から出ていって、それから急いで自分の部屋に入って行きました。

www.akira-movies-drama.com仁科蒼真が部屋に入ろうとして「僕の話だけでも聞いて下さい」と、声が聞こえてきても「話す事などありません」と拒絶してしまいます。

電話がかかってきても、LINEが送信されても、応えようとしませんが、なぜか自分の居場所まで知られてしまいます。

はたして、なぜ蓬田藤子の居場所まで、知られてしまったのでしょうか?

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第8話』のストーリー

仁科蒼真は、ストーカーしているという自覚が無かったのに、大好きな蓬田藤子からストーカーされていると思われてしまい、絶望してしまい、ビルの屋上に呆然としていました。

かつて、このビルから飛び降りようとして、命を断とうとした時に、蓬田藤子から止められてからというもの、彼女のために生きようとしきました。

www.akira-movies-drama.comそんなある日、蓬田藤子が住んでいる所の隣の部屋が空いている事を知って、すぐに不動産屋で契約をしました。

これで、大好きな人の隣で生活ができると思って、理想の生活が始まっていくのです!

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第9話』のストーリー

仁科蒼真は、どうしても蓬田藤子に会いたくて、会社の入り口まで来てしまいますが、田辺真奈美に見つかってしまいます。

「あなたのせいで、先輩はアパートにも帰れないんですよ?先輩の日常を返して下さい!」

キツイ言葉を浴びてしまい、大好きな蓬田藤子に会えず、肩をガックリと落として、会社から立ち去って行きました。

www.akira-movies-drama.com仁科蒼真は諦める事ができず、坂本省吾の背後にゆっくりと近づいて「坂本さん」と呼びかけてしまいます。

はたして、仁科蒼真は坂本省吾に何をするつもりなのでしょうか?

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第10話』のストーリー

蓬田藤子は、ストーカーをしていた隣人が引っ越しをして行ったので「平和だ」とつぶやくほど、安心できるようになっていました。

会社で仕事が終わると、皆んなを食事に誘いますが、坂本省吾は二人っきりで食事を出来ると思っていたのに、田辺真奈美や柏木隆たちまでいて、般若のような表情になってしまいます。

www.akira-movies-drama.com翌日になり、嫌な事を忘れたいのか?いつも以上に仕事をしょうとすると、蓬田藤子は過労で倒れてしまいました。

坂本省吾は、蓬田藤子を病院へ連れて行くと、弟の蓬田利宗から「最近、姉ちゃんは元気がないんですけど、何か知ってしますか?」と聞かれてしまいます。

その原因を知っていても、坂本省吾は、とぼけてしまうのです!

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第11話』のストーリー

蓬田藤子は、坂本省吾から「付き合って欲しい」と告白されて、嬉しくなってしまいますが、今でも隣人だった仁科蒼真の事を忘れられなかったのです。

それでも、報われない恋をひきずっても仕方ないと思って、前向きに生きようとします。

www.akira-movies-drama.comしかし、蓬田藤子は『そういえば、仁科さんは、何を私に言いたかったのだろう?それに、なんで私のストーカーになったんだろう』と悩んでしまい、勇気を振り絞って、連絡を取ってしまいます。

久しぶりに、仁科蒼真と会う事になってしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第12話』のストーリー

仁科蒼真は、蓬田藤子にお店で落ち会い、かつてビルの屋上から飛び降り自殺をしようとしたら、思いとどまるように説得された事を打ち明けました。

蓬田藤子は『あの時の人って、仁科さんだったんだ』と驚いてしまいますが「もし、あなたが、あの時は……と言ってくれて、挨拶してくれたら」と言って、立ち去ってしまいます。

www.akira-movies-drama.comもしも、二人の再会が違うものであれば、こんな事にはならなかったという思いがありながらも、仁科蒼真とは会おうとしません。

しかし、弟が、その話を知って「仁科さんがストーカーじゃないと知らなかったら、どうだった?」と指摘してしまうのです。

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第13話』のストーリー

蓬田藤子は、仁科蒼真が忘れきられなくて、思い出の場所へ行くと、そこで上村浩平がナイフを握りしめて、襲いかかってきました。

そこに、仁科蒼真が駆けつけて、体を張って蓬田藤子を守る代わりに、ナイフで腹部を刺されてしまい、重症に陥ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com蓬田藤子は、病院で、仁科蒼真の父親から「息子が変われたのはあなたのお陰です」とお礼を言われますが、それでも仁科への気持ちは変わらないのでしょうか?

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』のまとめ

癒やしのお隣さんには秘密があるでは、ボロいアパートに住んでいる美人OLが、隣に引っ越してきたイケメンが、まさかストーカーだとは気づかずに、親密な関係になっていきました。

しかし、途中でストーカーと気づいてしまい、何度も責めてしまい、見ているだけで、切なくなってしまうドラマです。

それでも、ラストはハッピーエンドで終わるので、恋愛ドラマやサスペンスドラマが好きな方には、オススメの作品ですね。