ドラマ『花嫁未満エスケープ』シリーズのあらすじ・動画・豆知識

f:id:akira2013web:20220409215323p:plain

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman/

ドラマ『花嫁未満エスケープ』シリーズの全話のあらすじ・動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第1話』のあらすじ

柏崎ゆう(演:岡崎紗絵)は、恋人の松下尚紀(演:中川大輔)と同棲していましたが、自分の事を彼女としてではなく、母親のように思っていて、色々と甘えてくるだけでした。

そんな生活に嫌気がさしていた時に、自分の誕生日をすっかりと忘れていた上に、ゲームを優先してしまう彼氏に怒りが爆発してしまって、家を飛び出してしまいました。

はたして、二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第2話』のあらすじ

柏崎ゆうは、着の身着のまま家を飛び出したら、元彼の深見一(演:浅香航大)と再会をして、合鍵を渡されて「自分の部屋を自由に使って良いよ」と言われてしまって『どうしたほうが良いのか』と途方に暮れてしまいます。

それでも、今の恋人の部屋に戻るのは気が引けてしまい、ホテルにも泊まれる所がなくて、ついに元彼の部屋に入ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第3話』のあらすじ

柏崎ゆうは、松下尚紀と電話で話をしている最中に、深見一から声をかけられてしまって、彼氏に違う男と一緒にいる事がバレてしまいます。

松下尚紀は、たまらず心配になってしまい、会社で後輩の堀田マミに「ねぇ、男友達の家に泊まりに行く事ってある?」と聞いてしまいますが「ないですよぇ、それは。女が男の家に泊まりに行くのは、好きな男の所だけですよ」と言われてしまいました。

『やっぱり、ゆうは他の男と付き合っているのか』と動揺してしまいますが、柏崎ゆうとの関係はどうなっていくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第4話』のあらすじ

松下尚紀は、ビジネスパートナーが、自分の恋人と仲良く話し合っている所を見てしまって『そんなバカな』と愕然としてしまいます。

翌日から、松下尚紀が朝食を準備してくれていて、柏崎ゆうは『今まで家事を全くしてくれなくて、私をお母さん扱いしていたのに?』と戸惑ってしまいました。

松下尚紀は、なんとか彼女とヨリを戻そうとして、後輩社員の堀田マミ(演:美山加恋)に全く興味を示しませんでしたが、逆に堀田マミの闘志に火を付けてしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第5話』のあらすじ

松下尚紀は、彼女の事がもう信じられなくなってしまい、遅く帰ってきたら『また、深見と一緒にいたのでないか?』と疑心暗鬼に陥ってしまいます。

もう、いてもたってもいられなくなり、彼女にキスしようとしたら、避けられてしまって『何で?』と不安に陥るばかりでした。

しかし、柏崎ゆうのほうも『なんで、今、尚くんの事を避けちゃったんだろう』と自分の気持ちが分からなくなっていきました。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第6話』のあらすじ

松下尚紀は、彼女に「もう深見とは連絡しないでくれ」と迫りますが「ごめん、もう尚くんの事、好きじゃない」と振られてしまいます。

しかし、その言葉に納得できず「なんで、掃除から料理までして、二人のために頑張ったのに」とくいさがりますが「自分のためでしょ」と突き放されてしまい、柏崎ゆうは立ち去っていきました。

松下尚紀は、会社で彼女に振られて苛立ってしまいますが、彼の事を狙っていた堀田マミは「やりぃ!」とほくそ笑んでしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第7話』のあらすじ

柏崎ゆうは、ついに深見一と一緒の部屋に住む事になり、幸福感に包まれます。

翌日の朝になったら、新しい彼氏は、料理まで作ってくれて、寝坊した自分に何も文句を言わず、まさに完璧の彼氏という感じでした。

二人は公園でデートをする事になりますが、なぜかボートに乗る事になったので、柏崎ゆうは「なんで、ボート?」と聞いてみたら「デートの定番だからさ」と言われてしまい、思わず笑ってしまいます。

何も不自由のない生活でしたが、柏崎ゆうは、なぜか窮屈に感じるようになっていきました。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第8話』のあらすじ

柏崎ゆうは、元彼の松下尚紀から「ゆうちゃんの荷物を取りにきて、部屋は留守にしておくから」と言われたので、今彼の深見に少し申し訳ない気持ちになってしまいますが、元彼の部屋へ訪れる事にしました。

部屋に入ると、元彼が以前に婚約指輪を渡そうとしていたと書かれていた手紙と、その指輪が置かれていて「いまさら、遅いよ」と涙を流してしまうのです。

翌日、会社へ出勤しますが、三田亜衣(演:松村沙友理)から「元彼の指輪を持っているんですか?それは深見さんへの裏切りです」と言われると、ここでトンデモナイ無茶振りをしてしまうのです。

はたして、柏崎ゆうは、どんな無茶振りをしてしまったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第9話』のあらすじ

柏崎ゆうは、今度は今彼の深見一から指輪をプレゼントされますが、少し戸惑っていました。

なぜなら、深見一は、何から何まで自分の事ばかりを優先してきて、深見一自身の事をあまり大事にしていなかったからです。

そんな時に、自分の母親が倒れてしまったという知らせを聞いてしまって、仕事を辞めて地元へ戻ろうとしますが、深見一は「なら、俺も東京の仕事を辞めて一緒に行くよ」と言い出してしまって「それはダメだよ!」と意見が食い違ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第10話』のあらすじ

深見一は、学生の頃は相手と衝突する事を避けようと考えていて、あえて相手の意見に合わせていました。

そんな時に、可愛らしい柏崎ゆうに惹かれていて、その光り輝く存在には、目がくらむほどでした。

深見一は、思い切って柏崎ゆうに告白してみたら、思いがけず受け入れてもらえたので「なんで、俺の告白にOKしてくれたの?」と聞いてしまいます。

そうしたら、柏崎ゆうは「だって、深見くんは自分をしっかり持っているから」と言われるので、舞い上がりたくなるほど嬉しくなってしまいました。

しかし、進路の時期になり、二人は違う道を歩んでしまい、それが破局するキッカケになってしまいました!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第11話』のあらすじ

柏崎ゆうは、今彼の深見一とも別れて、地元に戻り母親の見舞いに行こうとします。ところが、病院には別れたハズの松下尚紀がいて『なんで、尚くんがいるの?』と驚いてしまいました。

実は、母親は二人が別れていないと思っていて、松下尚紀を病院へ呼んでいたのです。

母親はもう余命いくばくもなかったので、松下尚紀は柏崎ゆうに「なぁ、お母さんを励ますために、ここは結婚をしたフリをしないか?」と提案してしまい『えぇ?そんな事できる訳がない』と思ってしまいます。

しかし、母親の事を考えると、柏崎ゆうは悩みこんでしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第12話』のあらすじ

柏崎ゆうは、母親を励ますためにウェディングドレスを着る事になりますが、自分の姿を見たら『以前から、なりたいと思っていたファッションデザイナーになろう』と思い始めてしまいます。

東京に戻り、ファッションデザイナーの仕事を頑張ろうとしますが、上司からは「柏崎さんは、どんな服を作りたいの?」と厳しい事を言われてしまって、何も反論できませんでした。

深見一は、そんな柏崎ゆうを励まそうとしますが、彼女は仕事や恋愛にどのような答えを出すのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『花嫁未満エスケープ』シリーズのまとめ

岡崎紗絵さんが、アラサーの女性役となって、二人の男の間で、どっちと付き合うべきか?悩んでいって、どうなっていくのか、先が読めない展開で面白かったです。

さらに、美山加恋さんが小悪魔的なキャラクターを演じていて、女性同士の対決が見れるのかと思って、最後まで飽きずに見れる作品でした。