AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『純愛ディソナンス』の全話の予告動画をを紹介!

引用:https://www.fujitv.co.jp/lovedisso_fuji/

ドラマ『純愛ディソナンス』シリーズの全話の予告動画やストーリーなどについて、紹介しています。

ドラマ『純愛ディソナンス 第1話』のストーリー

新田正樹(演:中島裕翔)は、音楽教室の仕事を失ってしまって『どうしたものかな』と思っていたら、学生時代の先輩だった小坂由希乃(演:筧美和子)から「うちの学校で音楽教師として働いてみない?」と誘われます。

その時はOKできませんでしたが、父親とも上手くいかず、良い就職先もなかったので、進められた学校で働く事になったら、小坂由希乃はいきなり学校を辞めていたのです!

学校の生徒だった和泉冴(演:吉川愛)は、なぜ小坂由希乃先生が辞めてしまったのか?その原因を探そうとするうちに、次第に新田正樹と親密な関係になっていきました。

はたして、小坂由希乃がいきなり教師を辞めた原因が分かるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『純愛ディソナンス 第2話』のストーリー

小坂由希乃が殺害された事が判明して、教師たちは「あんな良い人が」と噂しあいますが、碓井愛菜美(演:比嘉愛未)は思わず鼻で笑ってしまいます。

他の教師たちは『何がそんなにおかしいのか?』と憤ってしまいますが「だって、前の飲み会で、みんなして小坂先生の悪口を言ってたじゃないですか」と言われてしまうのです。

和泉冴は、亡くなった恩師の事を思って、泣き崩れそうになるので、新田正樹は抱き寄せて慰めてあげます。

ところが、それを何者かが盗撮してしまい、二人の画像が拡散されてしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『純愛ディソナンス 第3話』のストーリー

和泉冴が、小坂由希乃と付き合っていた男が、加賀美理である事に気づいて『この男が先生を殺したんだ』と確信します。

そこで、電話で犯人の事を知らせようとしますが、加賀美理に監禁されてしまうのです。

新田正樹は、異変に気づいて、朝比慎太郎と協力して、監禁されていた和泉冴を救出する事に成功しました。

加賀美理は警察に逮捕される事になり、数年の歳月が流れました。

www.akira-movies-drama.com和泉冴は、仕事で、元教師の碓井愛菜美が人気作家として活躍している事を知って驚きます。

碓井愛菜美は「紹介するわね、私の夫よ」と言った時に、現れたのが、何と!あの新田正樹だったのです。

ドラマ『純愛ディソナンス 第4話』のストーリー

碓井愛菜美は「私と和泉さんは因縁の関係なんですよぉ」と言ってしまうので、路加雄介社長たちは『何があったんだ?』と驚いてしまいます。

和泉冴は『もしかして、過去に先生と親しくしていた事をバラされるかもしれない』と危機感を抱きます。

ところが「私の授業の時に、居眠りしていたんです。でも、それ以外はとっても良い子」と笑われるので、和泉冴はホッとしました。

実は、碓井愛菜美は、世間的に叩かれていた新田正樹に手を差し伸べた事により、二人は親密になり、結婚するまでに至ったのです。

その代わり、新田正樹は、碓井愛菜美の父親の碓井賢治(演:光石研)によって、駒(こま)のように利用されるようになりました。はたして、新田正樹に未来はないのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『純愛ディソナンス 第5話』のストーリー

路加雄介は、新田正樹のもとを訪れて「私は以前、必死の思いで仕事をつかんだと思ったのに、それがダメになった事があります」と打ち明けてしまいます。

新田正樹は「大変だったんですね」と優しい言葉をかけてあげると「あなたも大変だったじゃないですか……5年前」と言われるので「俺の過去について、知っているのか」と背筋が寒くなってしまいました。

和泉冴は、碓井愛菜美と食事をしていましたが、そこに新田正樹が妻を迎えに来てくれて、車に乗り込みます。

そこに朝比慎太郎が駆け寄ってきたので、碓井愛菜美は、車の窓を開けて「あれぇ?朝比くんじゃない。相変わらず、仲いいんだね。今は一緒に住んでいるの?」と不敵な笑みを浮かべてしまいました。

朝比慎太郎は『こいつは、二人を盗撮して、画像を拡散した奴じゃないか』と身構えてしまい「和泉、帰るぞ」と腕を引っ張って立ち去っていくのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『純愛ディソナンス 第6話』のストーリー

和泉冴は、朝比慎太郎から「お前たちを盗撮して、その画像を拡散したのは碓井愛菜美何だ」と教えられてショックを受けてしまい、その事を新田正樹に伝えようとします。

しかし、新田正樹から「誰にでも過ちがある」と取り合ってもらえず、さらに落ち込んでしまいました。

新田正樹は、路加雄介と共に手を組みますが、土壇場になって路加雄介が他社と手を結んでしまって、碓井賢治社長が「どうなってんだぁ!」とブチギレてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『純愛ディソナンス 第7話』のストーリー

新田正樹は、妻が路加雄介の動きを知っていたのに、自分に何も知らせない事を知って、妻に「俺を落としてコントロールしたかったんだろう!」と叫んでしまいます。

碓井愛菜美は「もう出て行って」と吐き捨ててしまい、夫婦関係は、完全に破綻してしまいました。

会社では、碓井北都たちが和泉冴を利用しようと動き始めてしまって、新田正樹は危機感を抱いてしまい、情報屋に金を渡して、一発逆転のチャンスを伺います。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『純愛ディソナンス 第8話』のストーリー

新田正樹は、和泉冴と堂々と付き合うために、妻と離婚する決意をします。しかし、会社に戻ると、碓井賢治社長から、お別れ会を提案されてしまい、しぶしぶ参加する事になりました。

お別れの会では「うちの娘と離婚するか?それとも、うちの会社を辞めるか?どれか一つだ。二つとも辞めるなんて、虫が良すぎるだろう」と言われてしまうので、離婚を選んでしまいます。

碓井賢治は「うちの娘と離婚するのは5年後にしろ、その間に子供を産んでくれ。そいつを後継者にする」と言い出してしまいました。

娘の碓井愛菜美は自分を道具扱いする父親に憤慨してしまい、碓井賢治の顔面にワインをぶっかけてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『純愛ディソナンス 第9話』のストーリー

朝比慎太郎は、好きだった和泉冴が新田正樹のもとへ行こうとする事に、嫉妬してしまい、新田正樹が働こうとしていた音楽教室にイタズラ書きをしてしまいました。

それは、教師だった時に女子生徒に手を出した事を揶揄(やゆ)するものであり、新田正樹は音楽教室で働く事が難しくなってしまいます。

朝比慎太郎は、あとになって何て事をしてしまったんだと後悔してしまいます。その頃、新田正樹は、和泉冴を助けるために、碓井賢治に「再び、ここで働かせて下さい」と土下座してしまいます。

はたして、新田正樹と和泉冴の関係は、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『純愛ディソナンス 第10話』のストーリー

新田正樹は、実家に戻ったら、父親が認知症になっている事を知って驚いてしまいますが、母親から「お前は、今まで何をしていたの」と責められてしまって、責任を痛感してしまいました。

モノリスエステートでは、碓井賢治が和泉冴に「良かったら、これを受け取りください。500万円あります。お母さんがガンになって大変でしょう?」と、ささやいていました。

和泉冴は、母親を助けるために、碓井賢治の要求にしたがって、新田正樹に「私、普通の恋愛がしたくなったの。お金をもらったので、これで色々と買い物がしたい」と嘘をついて、好きだった先生と別れてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『純愛ディソナンス 第11話』のストーリー

新田正樹は、和泉冴から言われた事が信じられなかったのですが、それが嘘である事が分かりました。

しかも、母親のガンの治療のために、仕方なく、お金受け取った事が分かり『そうだったのか』と愕然としてしまいます。

新田正樹は、負の連鎖を断ち切るために、モノリスエステートの悪事を暴くために、記者会見を開こうとしますが、仲間に裏切られてしまって、為す術がなくなってしまいました。

はたして、新田正樹は負の連鎖を断ち切る事はできないのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『純愛ディソナンス』の見所とまとめ

純愛ディソナンスは、教師と教え子の禁断の愛を描いていましたが、これは何回もドラマで取り上げられた題材でした。

そのため、ありきたりのドラマかなと思っていましたが、殺人事件がからんでいたので、何が起きるのか分からないストーリーになっていて、なかなか面白みのあるドラマでしたね。