2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高森巌が死んだ後の新院長が誰になるのか紹介!ドラマ『ドクターホワイト 第7話』

ドラマ『ドクターホワイト 第7話』では、高森巌が死にそうになるので、院長が死んだ後に、新院長が誰になるのか、詳しく紹介しましょう。

美吉喜和役の水川あさみが女優たちと共にマスコミへ喝!ドラマ『ミステリと言う勿れ 第8話』

ドラマ『ミステリと言う勿れ 第8話』では、美吉喜和役の水川あさみさんが、多くの芸能人たちと一緒に、マスコミに喝を入れたので、詳しく紹介しましょう。

山姥役の長井短の夫について詳しく紹介!ドラマ『妖怪シェアハウス 第6話』

ドラマ『妖怪シェアハウス 第6話』で、山姥役として出演していた長井短さんの夫が、どういう人なのか?詳しく紹介しましょう。

岡島タエ子の行動が日本文化を誤解させる?映画『おもひでぽろぽろ』

映画『おもひでぽろぽろ』では、岡島タエ子の行動により、外国人たちが日本文化を誤解してしまうので、詳しく紹介しましょう。

キキが空を飛べなくなった理由を解説!映画『魔女の宅急便』

映画『魔女の宅急便』では、キキが空を飛べなくなってしまうので、その理由について解説するので、参考にしてみて下さい。

立原悦子役の麻生久美子とオダギリジョーの関係!映画『リング0 バースデイ』

映画『リング0 バースデイ』で、立原悦子役として出演していた麻生久美子さんは、オダギリジョーさんから「お守りのような存在」と言われた事があるので詳しく紹介しましょう。

香澄役の幸田尚子と菜々緒の3つの共通点を紹介!ドラマ『妖怪シェアハウス 第5話』

ドラマ『妖怪シェアハウス 第5話』で、香澄役として出演していた幸田尚子さんは、菜々緒さんと、3つの共通点があったので詳しく紹介しましょう。

叔母だけではなく清太たちも悪かった?映画『火垂るの墓』

映画『火垂るの墓』では、親戚の叔母が清太に厳しく接してしまいますが、清太たちも悪い所があったので詳しく紹介しましょう。

根岸那由役の明日海りおは意外な団体の出身?ドラマ『DCU 第6話』

ドラマ『DCU 第話 第6話』で、根岸那由役を演じていた明日海りおさんは、意外な所の団体の出身なので詳しく紹介しましょう。

後白河法皇が頼朝から大天狗と言われた訳!大河ドラマ『鎌倉殿の13人 第8話』

大河ドラマ『鎌倉殿の13人 第8話』では、後白河法皇が登場しますが、後に源頼朝から「日本一の大天狗」と言われたので、その訳について紹介しましょう。

映画『となりのトトロ』の登場人物の年齢や前世を詳しく紹介!

映画『となりのトトロ』の登場人物の年齢や前世について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

エリノア王妃とワガママ王女の意外な共通点!映画『メリダとおそろしの森』

映画『メリダとおそろしの森』では、エリノア王妃とワガママなメリダ王女に、意外な共通点があるので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『おいハンサム! !』シリーズの全話のストーリー

ドラマ『おいハンサム! !』シリーズの全話のストーリーや豆知識などについて、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

渡辺役の太田莉菜の娘ゆのんについて詳しく紹介!ドラマ『おいハンサム!! 第8話』

ドラマ『おいハンサム!! 第8話』では、渡辺役を演じていた太田莉菜さんには、ゆのんさんというお嬢さんがいるので、詳しく紹介しましょう。

佐々木世志郎役の安田顕が大泉洋とまさかのかぶり?ドラマ『逃亡医F 第7話』

ドラマ『逃亡医F 第7話』で、佐々木世志郎役として怪演を見せつけている安田顕さんが、大泉洋さんとかぶってしまった事があったので詳しく紹介しましょう。

「土から離れたら生きられない」は旧約聖書と関係あり?映画『天空の城ラピュタ』

映画『天空の城ラピュタ』では、シータがムスカに「人は土から離れたら生きられない」と説教しますが、これは旧約聖書に関係している可能性があるので詳しく解説します。

ジルは殺されない可能性があった?映画『風の谷のナウシカ』

映画『風の谷のナウシカ』では、ジルがトルメキア兵によって殺害されてしまいますが、実は殺されない可能性があったので詳しく解説しましょう。

オデットがバレリーナを目指す少女を軽蔑した原因とは? 映画『フェリシーと夢のトウシューズ』

映画『フェリシーと夢のトウシューズ』では、オデットがバレリーナを目指す少女を軽蔑してしまうので、その原因について詳しく紹介しましょう。

新島麻衣役の蒔田彩珠がブルーハーツの曲を熱唱?ドラマ『妻、小学生になる 第6話』

ドラマ『妻、小学生になる 第6話』で、新島麻衣役を演じていた蒔田彩珠さんがブルーハーツの曲を熱唱した事があるので詳しく紹介しましょう。

雨宮サユリが中野幸から優しくされていた訳!ドラマ『愛しい嘘 第7話』

ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜 第7話』では、雨宮サユリが、なぜか中野幸から優しくされていたので、その理由について詳しく解説しましょう。

ワンティーティ(玉山鉄二)がゴーレムにならない訳!ドラマ『君と世界が終わる日に 特別編』

ドラマ『君と世界が終わる日に 特別編』では、ワンティーティ(玉山鉄二)が噛まれても平気だったので、なぜゴーレムにならなかったのか?紹介しましょう。

アマビエ役の片桐仁と片桐はいりは兄弟?ドラマ『妖怪シェアハウス 第4話』

ドラマ『妖怪シェアハウス 第4話』で、アマビエ役として出演していた片桐仁さんと、タレントの片桐はいりさんが兄弟なのか?詳しく紹介しましょう。

エリーと結婚している時に旅に出なかった要因!映画『カールじいさんの空飛ぶ家』

映画『カールじいさんの空飛ぶ家』では、カールはエリーと結婚していた時に、二人が夢見ていた場所に旅立とうしなかったので、その理由について解説しましょう。

ジャクリーンが自ら恋人を他の女に差し出して泣いた理由!映画『ナイル殺人事件』

映画『ナイル殺人事件』では、ジャクリーンが自ら恋人に「他の女性とダンスしてみたら」と促しておきながら、泣いてしまうので、その理由について紹介しましょう。

ロクサーヌの3つの表情が男を虜(とりこ)にする?映画『シラノ』

映画『シラノ』では、ロクサーヌ(演:ヘイリー・ベネット)の3つの表情が、男と虜(とりこ)にするので、詳しく紹介しましょう。

山田が中村雄司(演:松本利夫)を始末した理由!ドラマ『ケイヤク 第7話』

ドラマ『ケイヤク 第7話』では、山田が中村雄司(演:松本利夫)を始末してしまうので、なぜ始末したのか?その理由について解説しましょう。

恭平(演:新原泰佑)の優しさが恨まれた理由!ドラマ『ゴシップ 第8話』

ドラマ『ゴシップ 第8話』では、恭平(演:新原泰佑)が優しい言葉をかけたのに、なぜか恨まれてしまうので、その理由について詳しく紹介しましょう。

美園(成海璃子)の母のしつけでも理解できる所があった?ドラマ『となりのチカラ 第4話』

ドラマ『となりのチカラ 第4話』では、美園(成海璃子)の母のしつけが無茶苦茶でしたが、理解できる所もあったので詳しく紹介しましょう。

深田恭子がえげつない裏切られ方をする!映画『リング2』

映画『リング2』では、沢口香苗(演:深田恭子)が、えげつない裏切られ方をされるので、詳しく紹介しましょう。

クレアはなぜ上空でボスからイジメられたのか?映画『LEGO ジュラシック・ワールド:インドミナス大脱走!』

映画『LEGO ジュラシック・ワールド:インドミナス大脱走!』では、 クレアが、なぜか上空でボスからイジメられてしまうので、その理由について紹介しましょう。